≪デマです≫ トヨタ社長が「DSが人口削減のために用意した遅効性の毒」と発言??

 

投稿者:●●●●さん

(管理人判断で匿名)   

 

以下は本当でしょうかYahooニュースでも掲載されたようですが…

 

トヨタ社長豊田章男氏、ワクチン打たず「DSが人口削減のために用意した遅効性の毒」 株価は3%下落

https://technews.theblog.me/posts/36551787?fbclid=IwAR2TZCvc8FJ6-YGXGdHpUWaClnT5zn3PtQqmkEZk4idGp8pub0a2wHq8hFY

 

本当なら天下のトヨタ社長の発言ですから、スポンサーとしての影響も大で、すごいことですが。

 

事の真相、残念ながら検索等にも引っかかりにくいで、是非他の方からも情報頂きたいです。

 

発言事実ならDSはちょっとわきに置くとしても、全力応援です!!!!

 

 

 

投稿者:●●●●さん

(管理人判断で匿名)  

 

カレーせんべいさん、おつかれさまです。

 

このニュース本当に?

確認がとれませんのでご参考までに。

 

◯トヨタ社長豊田章男氏、ワクチン打たず「DSが人口削減のために用意した遅効性の毒」 

 

DSと言っているのがうーんという感じで?

 

https://technews.theblog.me/posts/36551787/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これはデマです。

 

いくらなんでも、トヨタ社長が「DS(ディープステート)」だなんて、言うわけがないです。

 

そもそもその発信元は個人サイトのようですし、すでに削除されているようですね。

 

こんなニュースを拡散していたら「反ワクチンは陰謀論好き」のレッテルをまた貼られます。

 

私はワクチン懐疑論を展開しますが、陰謀論には組しないし、デマは許容できません。

 

ゴー宣ファンの皆様もきっとそうでしょう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    通りすがり (水曜日, 03 8月 2022 23:29)

    先日、父から、「反ワクチンが少数派であることに、目をつけ、あなたと価値観が一緒だからと近づかれて騙されることになるなよ」と忠告の電話があったばかりです。
    このような、注意喚起は大事だとおもいます。

  • #9

    さのかずき (水曜日, 03 8月 2022 14:30)

    こんな見た瞬間にフェイクだと分かりそうな記事でも、Twitterでは「豊田社長ありがとう」「株買います」的なツイートが結構あった。デマと判明した後も「信じて拡散しちゃったけど騙したヤツよりマシ」「内容は本当のことだからOK」みたいな投稿もあって、専門家やテレビに騙されてワクチン打った人と何が違うのかと思います。

  • #8

    まよせん (水曜日, 03 8月 2022 13:39)

    記事は削除されています。

  • #7

    パワーホール (水曜日, 03 8月 2022 10:05)

    陰謀論ウザい。

  • #6

    リアル雪男 (水曜日, 03 8月 2022 07:07)

    コロナワクチン接種後に全世界で出生率が激減した、とかいうのも最近ありましたね。いや、その一年前から各国で外出制限あったんだから、人と人との交流が無かったのだから、そりゃ男と女が出会わなければできるものもできないだろ。と思って日本の2020から2021の婚姻率を調べたら、やっぱり出生率と同じぐらいに下がってました。
    ちょっと考えてみればわかることなのに、何でこういうの広がっちゃうんですかね?

  • #5

    リニモ1号 (水曜日, 03 8月 2022 06:59)

    陰謀論の中には、いわゆるマッチポンプもあるんじゃないかと私は思います。
    コロナ騒動を例に出せば、コロナでボロ儲けしようとしている輩が故意に陰謀論を流してその後に“反駁”して否定する行為です。当然ながら陰謀論だけじゃなくて真実の情報も一緒くたに否定します。

  • #4

    大阪の一会社員 (水曜日, 03 8月 2022 05:57)

    「ほらSNSって胡散臭いでしょう?」とレッテル貼りし、「我々こそ嘘偽りの無い真実の報道機関です」とテレビ、新聞が自画自賛報道をしまくると思われます。
    その様なレッテル貼り、権威主義こそがデマの温床だと思うのですが。
    先入観無くまずは一歩引いて自分で考える事が必要でしょう。
    少なくとも大手マスコミも偉そうに言えたもんじゃ無いと思いますが…

  • #3

    かわじ (火曜日, 02 8月 2022 23:40)

    これ、ツイッターで「yahooニュース」という名前で流されてましたが
    アカウント名が「yqhoo_news(ヤクーニュース)」だったので見る人が見れば
    一目瞭然のデマニュースだったみたいですね。

    こんなもんが気軽にドンブラコと流れてくる時代ですからねぇ~
    酷暑でぼんやりしながら、脊髄反射でソッコー脳に入れないように、気を付けたいものです(;-人-)

  • #2

    殉教@中立派 (火曜日, 02 8月 2022 23:22)

    これを拡散した者達は「ロシア様、そしてトヨタ社長様は権威だ!」という権威主義者にしか見えないのだが。前々から「『緊急事態宣言で、女子供が兵役に!』と書かれたビラ撒き」「デモ隊が接種会場に乱入、警察沙汰に」などが絶えないし・・・私達は(世間脳に通じないと分かっていようが)客観的なデータを重んじるしかないだろう(その方が、後世に記録として残しやすい)。

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 02 8月 2022 21:10)

    カレーさんのおっしゃる通りです。
    そんな陰謀論的なものに頼らずとも疑問を呈するに値するデータや事例等はありますので。
    後、そんなに新型コロナ(いつまで新型やねんという思いはありますが)がとてつもないウイルスか?とも思います。