岸田「2類相当、今のタイミングでは考えていない」

 

投稿者:かっきーさん  

 

新型コロナ「2類相当」 岸田首相「感染拡大のタイミングで変更は考えない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/713771c9cce4d941ff6b9265786a7a285ceeeec2

 

あのね。岸田首相。

経団連や知事が5類にしてと言っているのに。

この期に及んでまだ現実的ではないのですか?

 

コロナ利権を終わらせたくない方、ワクチン接種を一回でも多くしたい方がいるからですかね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

岸田は、安倍の国葬はすぐ決断したくせに、2類相当の見直しは決断ができないんだなぁ。

 

ただ実を言えば、今回の第7波で「行動制限をしなかった姿勢」については、私は岸田を評価しています。

 

 

 

今のコロナの実態が、どの分類にふさわしいか。

 

そんなに難しくないはずです。

 

一度、自分の頭で考えて欲しいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    勤務医一筋 (火曜日, 02 8月 2022 09:10)

    発熱外来をやっています。人数限定の完全予約制ですが、今5類下げが現実に起こったと仮定して、考えてみました。いろいろあるのですが、只一点最大の危惧は、病院に殺到するであろう患者さま方の「新コロ怖い」感が払拭されているだろうか?にあります。確かにオミクロンは、PLや葛根湯などの一般的風邪薬でほぼ治ります。自然治癒だってあるでしょう。只それはこちら側、医療サイドからの意見で、あのPCRや抗原検査に群がる国民のTV映像を見ますと、インフル並みの安心感を持って受診してくるとは思えないんです。対策を練る事を、院長と看護部長に進言したところです。

  • #6

    近藤 (火曜日, 02 8月 2022 05:08)

    逆に、拡大が停まったらやるよ、ってこと。
    後押ししたいところ。

  • #5

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 02 8月 2022 01:12)

    単純に、声がデカい人たちに叩かれるのが怖いだけの、ただのヘタレだと思う。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 01 8月 2022 23:44)

    一日も早く5類にすべき。家族以外の身近な人間のマスク姿を見るのは本当につらい。

  • #3

    佐々木 (月曜日, 01 8月 2022 23:41)

    岸田は空気を読んで決めそうだから、今回の行動制限をしなかったのは
    世論から反発を受けないと計算があったと思います。
    5類下げも発熱外来が暇になったらドサクサに紛れてするんじゃないんですかね?

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 01 8月 2022 22:44)

    医療業界の補助金、PCRに絡む補助金のみならず事務預託金や商品券(笑)。
    幽霊病床、その逆の過剰入院、ほとんどの病院のコロナ患者拒否とそれによる特定病院の医療崩壊。
    これらの事が諸外国の報道機関で大々的に報道され日本の医療組織が諸外国世論を敵に回し多大な外圧がかかる事を願います。
    情け無いですが…

  • #1

    潤峰 (月曜日, 01 8月 2022 22:39)

    安倍さんの国葬を決めたあなたを支持しません。しかしあなたがコロナを5類にすれば支持します。
    号外が出ます。「岸田総理 5類へ決断!! 安倍・菅を超えた コロナを終わらせた首相、死後は国葬確定」

    誰かが耳元で5類にすれば支持率上がりますよ〜って囁やけばすぐに5類になりそうな気がします。

    やるなら今でしょ?
    やっちゃえ、岸田SAN