宮崎県、バスで5歳から11歳対象に集団接種

 

投稿者:くれはさん  

 

新型コロナワクチン 5歳から11歳対象にバス派遣で集団接種 宮崎県

https://www.fnn.jp/articles/-/396432

 

宮崎県ではコロナの感染爆発を受けて、何とワクチン接種が出来る移動型接種会場(バス)で県内の各市を巡回しているようです。

 

対象は5歳から11歳です。

 

宮崎県ではこの年代の子供たちは8割は接種を受けていないのでやるそうです。

 

都城市に派遣されたバスの車内で48人が接種を受けたとあります。

 

親達よしっかりしてくれと思います。

 

しかし、誤った政策に全力で取り込んでいるこの知事、一体何者かとHPを覗いてみたら、マスコミの煽りを分かり易く凝縮して発信しているのが分かりました。河野知事です。

 

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kohosenryaku/covid-19/chiji/20220721152847.html

 

厚生労働省が捏造を認めた、コロナワクチンを接種した方が感染しているといった大事な情報は載っていません。

 

本気で高齢者を守る為に、ワクチンによる集団免疫が出来ると信じて、まだ打って無い層、しかもほとんど重症化もしない子供にワクチンを勧めるようです。

 

世間ではBA5も流行ってますが、未だにBA・KAも雨後の筍のように次から次と出てきますね。不思議でなりません。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

バスの中でワクチン接種をする、つまり「移動するワクチン接種会場」というわけですね。

 

そんな「石焼きイモ」を買うような感覚で、5歳から11歳にワクチンを接種されて良いのでしょうか!?

 

くれはさんのおっしゃる通り、「親よ、しっかりしてくれ!」と私も言いたいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    近藤 (火曜日, 02 8月 2022 03:59)

    BA・KA、使わせて頂きます。
    ちょっと遅いかもだけど。

  • #22

    大阪の一会社員 (月曜日, 01 8月 2022 18:48)

    大阪朝日放送の「正義のミカタ」という番組でジャニーズの中間氏の「コロナはもはや心の病」発言が炎上しているとの事でしたので、つい先程朝日放送に、「誹謗中傷がたとえあってもこの方向性で頑張って下さい」「論理的に何も間違っていない」との意見電話を入れておきました。
    何かクレームがあっても
    「ナニコラ、タココラ」「いつまでもコロナを特別視する必要はない。時は来た。それだけだ」
    あ、最後の数行は無視して下さい�

  • #21

    かずず (月曜日, 01 8月 2022 15:50)

    宮崎県にお住いの5歳~11歳の親御さんどうかしっかりと、情報をつかんで欲しいです。
    子を守るのは、親しかいないです。
    お願いいたします。

  • #20

    枯れ尾花 (月曜日, 01 8月 2022 13:28)

    はな丸殿

    名言多い…確かに。私はしんどい時は
    「 来い!コノヤロウ!」と口に出して気合入れてます。

  • #19

    はな丸 (月曜日, 01 8月 2022 12:39)

    大阪の一会社員さま
    私も、重い議論でも、笑いをまぶしつつするのって大事だと思いますよ!
    あまり肩肘張らずにというか。

    道はどんなに険しくても、
    笑いながら歩こうぜ❗️
    アントニオ猪木

    枯れ尾花さま
    猪木には、名言多いですね!

  • #18

    枯れ尾花 (月曜日, 01 8月 2022 08:50)

    前から薄々感じていたけどゴー宣ファンの方々って新日ファンでもある人多いのかな?よしりん先生もそうだし。
    だから、私もこのサイトに親近感がわくのかも…。「太陽にほえろ」の裏番組で放映されてた頃、うちは、ばあちゃんがプロレス好きで太陽に…が観られんかったんよね、そのうちばあちゃんに感化されて私も大の猪木ファンになっちゃったんです。

  • #17

    大阪の一会社員 (月曜日, 01 8月 2022 08:04)

    #16ではな丸様と書く所が「様」が抜けておりました。
    お詫びして訂正させていただきます。
    申し訳ありませんでした。

  • #16

    大阪の一会社員 (月曜日, 01 8月 2022 08:02)

    #13はな丸
    いいんです! 川平慈英か!(笑)
    まあ、それはそれとして、
    新型コロナの様な利権まみれのやるせない話題に続くとどうしても心がギスギスしたりすると思いましたので、ちょっとした余裕を持ち、もう一度精神をリセットする為にあえて冗談をまぶしました。
    決してふざけた訳ではありませんので、ご容赦願います。

  • #15

    田舎のおっちゃん (日曜日, 31 7月 2022 23:21)

    この話題、昨夜のNHKラジオの夜9時のニュースでも最初にやってましたね
    舞台は神戸でしたが、女子高生が巡回バスで打って、「やっと安心を手に入れられました」と取材に応えてました
    さらにアナウンサー氏が、「大切な人に感染さないためにも若い人も積極的に接種を」としめてオシマイ
    いやー凄いもんです
    数字のトリックも、怪しげなデータも、海外出羽ぁーも無し
    もはやファクトも科学もかなぐり捨てて、
    詐欺師の思考である「騙せる奴等さえ騙せればいい」モードですね
    一年前の録音が手違いで流れちゃった訳では無いでしょうし・・・

  • #14

    くれは (日曜日, 31 7月 2022 22:46)

    パワーホールさんありがとうございます。

    私は子供の頃、プロレス好きで祖父とよくテレビで見ていました。一番熱が入っていたレスラーが藤波と名勝負数え歌(だっけ?)をしていた長州でしたね。猪木を倒した試合は今でも記憶に残っています。

    随分久しぶりにパワーホール聴きましたけど、あれは気合入りますね。

    https://www.youtube.com/watch?v=gXnCF07d-rY

    ・・・懐かしい。

  • #13

    はな丸 (日曜日, 31 7月 2022 22:37)

    #11
    プロレス談義になっちゃっていいのかしら(笑)
    「無人島~」
    前田が藤波のこと言ったんですよね?

  • #12

    くれは (日曜日, 31 7月 2022 22:10)

    どうも「ワクチン強化月間」というのがあるみたいです。厚生労働省のファイルがありました。

    https://www.mhlw.go.jp/content/000969469.pdf

    それによると京都府もバス作戦やるようです。全県ではないですが、各県がそれぞれの対策やるみたいなので、気になる方は覗いてみてください。

    ワクチン接種が進むと感染爆発するというのはイスラエルもフランスもありました。日本もそうなった訳ですが、なおワクチンを進めるというのが政策なんですね。

  • #11

    大阪の一会社員 (日曜日, 31 7月 2022 21:12)

    接種券を一律に送付するとか、バスで巡回するとかの押し売り状態になると揺らいで、
    じゃー接種しよか? 
    行政が「効果がしないはっきりしないもの」「毒性があるもの」をそこまで勧めたりは流石にしないだろう。
    という気持ちになってしまうのでしょうか?
    歴史面から考えても、国を、行政が健康、命を軽んじた事は結構あるのですが…
    本当に真剣に考えて欲しい。自分が望まない方向に行く可能性はいくらでもある事を…
    最後にプロレスネタですが、私、大阪の一会社員が#4で書いた「無人島だと思ったら仲間がいた」は前田日明のセリフです。(笑)

  • #10

    タロー.G (日曜日, 31 7月 2022 20:41)

    #5古也さん、宮崎県ですね。
    それにしても、どうしてそこまで年寄りのために、子供達が犠牲にならないといけないのか。そんなに交付金が欲しいのか!本当に今の大人達は天罰を受けて欲しい!

  • #9

    パワーホール (日曜日, 31 7月 2022 20:34)

    くれはさんへ
    そうですし、そこからとっています。

  • #8

    くれは (日曜日, 31 7月 2022 19:50)

    今更ですが、長州力の入場テーマ曲名が、パワーホールだと思い出しました。パワーホールさん、合ってます?

  • #7

    ねこだるま (日曜日, 31 7月 2022 19:45)

    >>#1,#2,#3,#4

    言われてみると解りました。
    長州はリアルタイムで、小川はあとでようつべで見ました。

    天皇論の初刊のイントロもプロレス会場ですし、無人島ではないですね。

  • #6

    4月4日 (日曜日, 31 7月 2022 18:27)

    迷わず行けよ 行けばわかるさ、では取返しがつきませんね。

  • #5

    古也 (日曜日, 31 7月 2022 18:23)

    これは…、バカですね。宮城県よ、ここまでか。

  • #4

    大阪の一会社員 (日曜日, 31 7月 2022 17:36)

    #2はな丸様
    #3パワーホール様
    流石ですね。見破られました。
    無人島だと思ったら仲間がいた。という心境です。
    冗談めかして書きましたが、もういい加減にしてくれよ、もう少し様々な角度から考えてくれよ、本当に…という気持ちを込めて書かせていただきました。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 31 7月 2022 17:20)

    分かります。

  • #2

    はな丸 (日曜日, 31 7月 2022 17:17)

    #1
    小川直也と長州力ですね。
    わかる人にはわかるか・・・

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 31 7月 2022 17:04)

    親御さん、ひいては日本の皆さんいい加減に目を覚まして下さい。
    おい、製薬会社、日本国、各地方公共団体、人の命はお前らのかませ犬じゃないぞ。