無料PCR検査で「500円の商品券」が何度でももらえる

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

日本はPCR検査をしまっくて、みごと陽性者数世界一になりました。

 

ライジングでも、もくれん先生が触れていましたが、その一因にこんなこともあるのではないのでしょうか?

 

無料PCR検査で「商品券」 何度でも…“事務経費”事業者が多く得るため?

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000263212.html

 

PCR検査9回目なんて、インタビューに答えている人もいましたが、それって税金から払われてるんですよ。

 

テレビで何度も検査が大事と繰りかえし言ってるから何の悪びれることなく検査場に通っているんでしょうね。

 

テレビ朝日も、人ごとのように報道するな。悪徳業者を生んだのはあなたたたちでしょう?

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

PCR検査等に並ぶ人々の映像…どうやら以下報道の理由もありそうですね。

 

無料PCR検査で「商品券」 何度でも…“事務経費”事業者が多く得るため?

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000263212.html

 

この経済状況で、行政のお墨付き、補助金もバッチリ、しかもテレビで煽りはしっかりしてくれる‥こんなおいしい商売はないですね。

 

それにしても、領収書不要とは‥‥どうしてコロナ感染に関する補助金は、こうも甘いザルな内容のもの多いのでしょうか?

 

それならワクチン被害に関する補助も、より大甘して多くの苦しんでいる人々の救済に幅広く対応してほしいものです。

 

いずれにせよ、こんな状態放置では陽性者は減りません。

 

PCR他各種検査、あくまで医者が診断のための補助材料として使う、本来の使用状態に一刻早く戻しましょう!!!!

 

 

投稿者:かっきーさん

 

無料PCR検査で「商品券」 何度でも…“事務経費”事業者が多く得るため?

https://news.yahoo.co.jp/articles/51765e046ca4faaed01eff9d8f060e2c4b68b9d8?fbclid=IwAR0zjT08eWszB54KFHURizRxeP5KuClaF96s_Q2U9YgljdR35o9MYUKEgWM&fs=e&s=cl

 

7波が来る前にPCR検査場が増えたって聞いています。

 

自作自演って言われても仕方ないですよ。

 

 

投稿者:ねこだるまさん

 

無料PCR検査で「商品券」 何度でも…“事務経費”事業者が多く得るため?

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000263212.html

 

これじゃ「世界一の感染者大国」になるわけですわね。

 

罪の意識まったくなし。

 

こういう風に陽性者「数」を国に売って、小遣い稼ぎする一般人が一番悪質と思う。

 

政治家とか専門家とか大衆に忖度しただけ、とも言えるし。

 

中川淳一郎氏も「一般人が一番悪い」とつぶやいてました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「500円の商品券」

 

そりゃ、欲しいよね、19なら。

 

だけど「一つ拾うと一つ捨てなくちゃならなくなる」ってことを、この先の人生で思い知ればいい。

 

 

 

私が許せないのは、500円の商品券を使って「錬金術」をしている検査事業者!

 

そしてそれを許している東京都!!

 

そんなに無駄に使える税金があるのなら、今、弱い立場に追い込まれた失業者を助けてやれよ!!

 

満足にご飯が食べれない子供たちを助けている「子ども食堂」の運営者に、金を渡せよ!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    リニモ1号 (火曜日, 02 8月 2022 22:03)

    コロナの予算になんで77兆もつけるのか?東日本大震災の復興予算の倍以上もつける必要があるのか?しかも東日本大震災の復興予算は鉄道や道路などの復旧も含めた予算なのだが?
    結局国民から自由を奪いたければいくらでも金は出してやる、ということなんでしょうね。

  • #17

    近藤 (火曜日, 02 8月 2022 03:48)

    >私も初期のマスクは大量に売り抜けましたがまた同じように現在の状況は検査キットでの売り抜けが横行してるかと。

    「私も」って、マスクを売ってた、
    という意味?
    だったら、はあ…、よくやりますね。

  • #16

    南洲 (月曜日, 01 8月 2022 11:33)

    もう身も心も、おやつあげてお手、フセをするわんこ達ですな。

  • #15

    OLbOS (月曜日, 01 8月 2022 08:32)

    「マスクにも慣れたし子供も慣れたって言ってるし…」「自分の仕事はテレワーク移行したし…」
    「自分の周りでは接種後死亡どころか重い副反応が出たって話すら聞かないし…」
    この程度の理由で漫然と、あるいは積極的に、ひどい時は嬉々として?カラスは白いと宣うテレビ専門家、お上に従い続ける一般人…
    私も先のミスリード大賞選挙では出来れば「一般人」にも一票入れたいと思ったものでした。
    そんな一般人からすれば何度も検査受けては商品券もらう行為も感染対策意識が高いって事でむしろ感心な事なんでしょうか。

  • #14

    リアル雪男 (月曜日, 01 8月 2022 08:05)

    どんなに卑しいと思えても、その日を生き抜こうとする貧した人たちを悪くも言えない。
    問題はカレーせんべいさんのおっしゃるとおり都と検査業者です。
    そしてこのことをもっと大きく報道しないマスコミ、さして疑問にも思わず声を上げない国民の問題は、さらに根深いものがあると思います。

  • #13

    リニモ1号 (月曜日, 01 8月 2022 06:44)

    #7 パワーホールさん

    >しかも脱マスク及び行事妨害テロ。

    なぜかクリスマスやハロウィンは妨害されませんね(棒読み)

  • #12

    リニモ1号 (月曜日, 01 8月 2022 06:41)

    #11 福岡の人間です。さん
    コロナ禍で廃業した旅館などを中国系の連中が買い漁っているようですが、もしかしたらその手のPCR屋とも結託している可能性はないでしょうかね?

  • #11

    福岡の人間です。 (日曜日, 31 7月 2022 23:10)

    この件に関してpcr検査キットを作ってる中国系企業があります。福岡県柳川市で1日日当¥15000。この企業は元々マスクで初期に儲けてそれからアルコール除菌で儲けて今は検査キットです。内部に入り込みたいので今日本人が働けるか確認中です。
    実績は色んな県にマスク、アルコール除菌を寄付してます。
    私も初期のマスクは大量に売り抜けましたがまた同じように現在の状況は検査キットでの売り抜けが横行してるかと。

  • #10

    さらうどん (日曜日, 31 7月 2022 22:44)

    こういうのは本当に全くのムダ金だと思います。
    安倍氏の国葬に関しても、やる意味が全く見当たらないので、はっきり言って「ムダ金」だと思っています。
    普通に身内と世話になった人だけで私費で葬儀をやるだけで良いと思っています。
    統一協会に関しても、宗教法人として保護されているのは「ムダ金」ですよね。
    ムダ金を節約するだけで、だいぶ日本国として余裕が出来るんじゃないかと素朴に思います。

  • #9

    殉教@中立派 (日曜日, 31 7月 2022 21:54)

    皇室に使われている税金は、年間約6億円=国民全員で割ると、年額5円。それでも「税金ガ―!小室氏の件は破談にシロー!」と叫ぶ連中がいる。
     一方、こうした明確な「税金の無駄」には、誰も突っ込まないどころか、何度でも(商品券を)貰いに並ぶ・・・中川淳一郎氏の報告「100円のレトルトカレー無料配布に、大行列」と地続きの問題でもある。ライジング442号より、木蘭師範の調査結果も引用↓

     現在、全国いたるところに「無料PCR検査所」があるが、運営している事業所には、検査所の開設に必要な初期費用として補助金が下りるほか、PCR検査1件につき、11,500円の補助金が流れている。(トンデモ見聞録・第265回より)

  • #8

    極楽鳥 (日曜日, 31 7月 2022 21:52)

    日本人全員が陽性になって
    新規陽性数が発表できなくなったら
    終わるのかなぁ?

  • #7

    パワーホール (日曜日, 31 7月 2022 20:59)

    Todd さんへ
    ワクチンも含めまさにバイオテロですね。しかも脱マスク及び行事妨害テロ。こんなことしていたら誰もマスクを外せませんよ。国民を自由にしてやれと言いたい。

  • #6

    リニモ1号 (日曜日, 31 7月 2022 18:58)

    こういうPCR屋には暴力団が絡んでいるところもないでしょうか?
    確かに暴力団などの反社会的勢力とのつながりがないか審査が行われるようですが、審査なんて所詮ザルだと思います。

  • #5

    Todd (日曜日, 31 7月 2022 18:52)

    完全にマッチポンプ。
    政治、医療、マスコミ等々が結託して続ける「日本のコロナ」ですね。
    本当に醜い。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 31 7月 2022 17:16)

    ワクチンやPCRではなく脱マスクに特典つけてほしいです。あまりいいことではないけど。(笑)
    それに、コロナ騒動初期にPCR拡大を主張した岡田晴恵や上昌宏、倉持仁などの身辺調査をどこぞの週刊誌や気骨あるジャーナリストがやってくれないかな。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 31 7月 2022 16:59)

    ちなみにこの話は
    昨日7月30日朝日放送の「正義のミカタ」でも芸人のほんこんさんが紹介されてました。
    その後、関西のジャニーズの中間さんが「コロナはもはや心の病」といった所、その後誹謗中傷があるそうです。
    情けない日本です。
    腹立つので、私は逆に朝日放送に「いい発言でした」「これからもこの方向性で頑張って下さい」と電話で意見を伝えるつもりです。

  • #2

    リカオン (日曜日, 31 7月 2022 16:35)

    こんな仕組みになっているのですね。どんどん日本国に対して嫌になっている自分がいる。落ちる所まで落ちたら再生するのか?まだ底じゃないのか?
    早く皆んな気づいて脱落して欲しい。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 31 7月 2022 15:40)

    いい加減茶番に気付く大衆が大半を締めて欲しいと思う今日この頃。