≪管理人通信≫ 妻がコロナ陽性者になりました

 

投稿者:カレーせんべい

  

妻がコロナ陽性者になりました。

 

今週の火曜日(26日)に体調不良を自覚し、水曜日(27日)に38.4℃まで発熱。

 

昨日木曜日(28日)の午前中に病院に行ってPCR検査を受けて、昨夜に結果が出てコロナ陽性とのこと。

 

今朝(29日)は体温も36℃台まで下がりました。

 

たまに咳が出て、喉が痛いとのこと。

 

まぁ風邪ですので、無理してでも栄養のあるメシ食って、あったかくして、ひたすら寝ておくしかないですね。

 

 

ちなみに私は「濃厚接触者」になるみたいです。

 

今日からカウントして5日間自宅待機。

 

と言っても、仕事用のパソコンは持って帰っているので仕事はできるし、もともと出不精だから特に普段と変わらないです。

 

ただ今日と明日は地域のお祭りがあって、警備をやる予定でしたが、不参加となりました。

 

 

確かにコロナは流行っているみたいです。

 

職場でも陽性者がかなり多い。

 

私のような事務職はテレワークで対応できますが、そうじゃなかったら商売あがったりです!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    おおみや (土曜日, 30 7月 2022 21:26)

    風邪の類に対して「無理してでも栄養のあるメシ食って、あったかくして、ひたすら寝ておく」の力業バージョンにて必ず一晩で全快させて記憶にある中では15年は無欠勤でした。
     なのに、4月に濃厚接触扱いで休まされましたが、このサイトのおかげで楽しく過ごせました。
     
    うちの会社のマスク脳上司も陽性となりました。80人規模で陽性経験は10人に。
    上司とは少し前に「アレは(体として)勝てるウィルスですよ」『勝てるかな~』「いずれわかりますよ」 70代ですので僅かにリスクは高めではあるでしょうが、復帰を一番待望しているのは社内では実は私かもしれません。ちなみに意見広告も渡してあります。

    皆様や皆様の周りでもかなり増えていますね。中には理不尽な状況も見受けられますけど、皆様、勝ってくださいね。

  • #20

    和ナビィ (土曜日, 30 7月 2022 16:27)

    近所の、ご夫婦でやっている八百屋さんに今日行ったら「あーあ、仕方なく夏休みとっちまったわい」と笑いながら仰いました。

     先日、定休日でもないのにシャッターが下りて、なにやら張り紙がしてある。遠くから見ただけで読まないまま戻ったのですが、実はPCR陽性になってしまいで5日間やむなく休業していたのだそうです。
     
     知人も、飲み会でいっしょだった人がその晩発熱、やはり陽性だったために(自分はなんともなくても)濃厚接触者とされ、数日間休業せざるを得なくなったそうです。楽しみにしていた行楽も中止とのこと。「残念ながら行けなくなっちゃったー」と知らせてきました。

     八百屋のおじさんが「歯医者なんて毎日口開けた人診て、しぶき浴びてやってんのに何ともねえかい。」と言うので、「浴びまくってるからかえって“軍事訓練”になって免疫力ついてるんでしょう。いつの間にか罹って簡単に治って抵抗力アップ。おたくの新鮮な野菜☆も食べてるし(^^)b元気ですよ。引きこもってじっとしてる方が危ない。」と井上先生が仰っていた話をしました。
     「なるほどねえ。確かにそうだよな。『軍事訓練』とはうまいこと言うねぇ、いいこと聞いた。」と頷いていらっしゃいました。

     コロナ騒動が始まった頃とは隔世の感。行員に一人患者が出たというだけで夜中に銀行のガラスが割られ、いやがらせ電話殺到、全国ニュースで取り上げられた同市。もう頻繁にコロナ陽性の話を耳にし・話し、特別なことではなくなっています。それほど多い(そして軽い)。未だ特別なのはその扱いだけ(5類以下にしない)、現実にまるで添いません。

     ご近所はじめ周囲の方々、そして夏休みに入った子供たちのの雰囲気は、確実にこの禍を抜け出ていく方向に向かっているように感じています。

  • #19

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 30 7月 2022 01:38)

    ワクチン未接種について蒸し返されたくない私は、死んでも発症したくないので、イワシの頭も信心でありますが、「発症」予防対策として新型コロナの治療への有効性についても長崎大・北教授が研究している「5ALA」のサプリを一日1カプセル、夜に飲んでいます。
    (あと、トマトジュースとヨーグルトもw)

    ミトコンドリアを活性化させる成分が入っているという、ざっくりした理解です。
    疲れやすい(私のような)中年以上の人には、(たぶん)おすすめです。
    毎日クタクタになっても、翌日それなりに働けます(私は)。

    以前は相場が高騰していましたが、いまはAmazonでほぼ適正価格で購入出来ます。
    ここのリンクから入って買いました。
    一日1カプセルこの価格なら全然アリですね。

    Amazonレビューみたいになってしまったw

  • #18

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 30 7月 2022 01:20)

    これまでずっとゼロコロナで奇跡の職場だった、私の会社でもついに先々週末にめでたく?第一号が。
    今日は親会社の人が陽性と判明して、その人と飲みに行った同僚が濃厚接触だー、濃厚接触者と少し濃厚に接触したかもーと、ちょっとしたおまつり騒ぎ。
    はしゃいでんじゃねーよ、バカって感じだけど、みんな至って真面目に心配してるから、余計に始末におけない。

    会社回りの人は基本的にほぼ全てコロナ脳なので、発熱して陽性判明しようものなら、すべて白状するヘタレばかり。
    そんな連中とは飲み(ランチやお茶も)行くもんじゃないな、当面は。
    いつとばっちり食らうか分かったもんじゃない。

  • #17

    ゾーニング (金曜日, 29 7月 2022 22:55)

    奥様お大事にです。皆様も気をつけましょう。
    勤務先の中でも感染した人多発で、自宅療養中の人は数日で元気で解除まではリモートで業務中とか。井上先生の仰せの通り、ドアノブ、トイレのアルコール消毒とうがい、手洗いと喉がイガイガしたらのど飴舐める、適度に予防にのどぬ~るしてます。生姜と長ネギみじん切りにして、味噌汁入れて飲むと汗だくなり効果あります。あとは葛根湯や風邪薬とイベルメクチンを常備したらいいかと思います。

  • #16

    パワーホール (金曜日, 29 7月 2022 22:35)

    ゴー宣ファンサイトや職場の方々がコロナ騒ぎに巻き込まれるのは本当につらい。
    奥様も早く元気になってください。

  • #15

    殉教@中立派 (金曜日, 29 7月 2022 22:31)

    ありのまま、起こったことを話すぜ。
    俺の弟が「濃厚接触者の濃厚接触者」になったので、出勤停止を命じられた。
    何言ってんだと思われるだろうが、俺も何が起こったのかが分からない。
    冗談や見間違いじゃない。もっと愚昧な現象の片鱗を味わったぜ・・・

    しかし、このままじゃ社会の「最低限の歯車」さえ回らない。一体何と戦っているのか・・・・

  • #14

    リカオン (金曜日, 29 7月 2022 21:27)

    みなさんお大事にしてください。
    私も職場の同僚や親戚がコロナ感染して療養していますが、医者の診察なし、体調悪くても薬の処方なしでした。ビタミンや風邪薬を差し入れしました。
    また、我が家用にもビタミンと葛根湯を用意し、少し喉がいがらっぽい時はビタミンCのドリンクや緑茶(カテキン効果を期待)を飲んだりしています。

  • #13

    マーちゃん (金曜日, 29 7月 2022 19:47)

    私は東京で単身赴任中ですが、地元にいる妻が日曜に発熱、昨日検査して陽性とのこと。
    3回接種済のコロナ脳ですが、これで少しは目覚めるかどうか?

  • #12

    いいまつたか (金曜日, 29 7月 2022 17:31)

    この度はお見舞い申し上げます。
    幸い奥様もすぐに解熱されたようで、よかったです。
    奥様の1日も早いご回復と、カレーせんべい様のご無事を祈っております。

    …で、もし差し支えなければ、入院日記のように定時報告頂けるとありがたいです。

  • #11

    潤峰 (金曜日, 29 7月 2022 17:07)

    我社もこの数日聴きます。
    「濃厚接触」って品の無い言葉だと思います。
    握手の習慣すら無い日本で会社の同僚と濃厚接触するはずが無いです。
    恋人以上の関係にならないと濃厚接触できません。

    私が同じ立場になったら「我が家は最近〇〇Xレスなので妻が濃厚接触させてくれないのですが・・・」と言ってみたいです。



  • #10

    かみむー (金曜日, 29 7月 2022 16:03)

    奥様ともどもお大事になさってください。

    自分は今現在、喉の痛みだったりひどい鼻水だったりで昨日から寝込んでます。体温は37.5℃前後をうろうろしていますが、体がだるくて食事もままなりません。
    市販薬を飲み続けてましたが、さすがに医者に診てもらおうかと電話したところ、抗原検査が必要とのことでやめることにしました…

    子どもも1週間以上前から咳き込んでいて騙し騙し保育園に通ってますが、園では「ヒトメタニューモウイルス」なるものが流行っているそうです。

    自営の飲食店なので「陽性者」になるわけにもいかず悶々として寝込んでますが、単なる風邪とはいえいろいろとキツイですね。

  • #9

    リアル雪男 (金曜日, 29 7月 2022 15:14)

    私の職場でも事務の方が濃厚接触者になって、一週間休まれました。その時はもう現場がまったく回らず、パニック状態になってしまいました。
    一週間後「ご迷惑おかけしました」とすまなそうに出社してきましたが、そもそも健康な状態だったのですし、謝る必要もないのに。悪いのはこんなバカげたルールなのに。何だかやりきれない気持ちでした。

    奥様はもちろん、カレーせんべいさんやご家族の方も、お大事になさってください。たかが風邪でもしんどいことはしんどいので、何か栄養のあるものでも...、と思いましたが簡単には外に出られないんですよね確か。本当に忌々しい話だ。

  • #8

    チャチャ (金曜日, 29 7月 2022 15:12)

    あら、奥さまお大事になさってくださいね!
    カレーさんも何もないといいのですが…。
    今は結構充実した備蓄食もらえるみたいですよ!
    ハーシスから申請できるとかなんとか。

  • #7

    枯れ尾花 (金曜日, 29 7月 2022 15:10)

    妖精ではないとですか?

  • #6

    輝くような黄色 (金曜日, 29 7月 2022 13:45)

    奥様、お大事になさってください。
    濃厚接触者って、本当に根拠不明の謎定義ですよね・・・本当にお気の毒です、としか言いようがないです。

  • #5

    やなちゃん (金曜日, 29 7月 2022 13:03)

    奥様、お大事になさってください。早くお元気になりますように。

  • #4

    madoka (金曜日, 29 7月 2022 12:29)

    奥様お大事に。
    私も火曜に体調悪く早退し、その日のうちに発熱。計ってないのでよくわかりませんが、体感的に9度以上あった気がします。一晩戦い抜いて、翌朝にはだいぶ下がりましたが、頭痛と吐き気がものすごくそこから1日半ほぼ寝てました。多分インフルです。解熱後の吐き気はインフルって載ってたし。次女を妊娠中に、人生初医者でインフル認定されましたが、すごく似た症状だったので。コロナであんなひどくなるわけないとおもってるし(笑)
    うちは熱が3、4日続いたりしない限り医者には行きませんけど、今は特に行く気がしないです。コロナ認定されて外出禁止になるだけだし。
    今日はだいぶ体調戻ってきましたので、明日はパートへ出勤予定っす。皆様も、インフルにはお気をつけ下さい。

  • #3

    しおちゃん (金曜日, 29 7月 2022 11:50)

    無症状の同居人まで活動制限されるのってやっぱりおかしいですよね。

    自分は漏れなく家族全員40℃の熱でグダってましたが、子どもの方が回復は早かったです。

    元気になった子ども達は、周囲の目を気にしながら、可能なら外で遊ばせてましたが、近所の目を気にしながら行動するのって凄くストレスです。
    一刻も早く5類相当に!

    お大事になさって下さい。


  • #2

    勤務医一筋 (金曜日, 29 7月 2022 10:12)

    くれぐれもお大事に。葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏が結構有効ですよ。あっ買いに行けないか、スマソ。

  • #1

    ゆり (金曜日, 29 7月 2022 09:58)

    奥様お大事に。
    消化ってけっこうエネルギー使うそうなので、具合の悪いときは無理に食べず、回復にエネルギー回した方がいいそうです。
    もう平熱になられたようなので大丈夫でしょうか。
    私は昨年38℃台まで発熱して解熱剤も飲まず、一晩で 平熱になったのですが原因はわかりません。
    鼻も喉も味覚もなんともなかったのでコロナだとも思えません。何だったのだろう?