· 

接種歴に嘘を書くことはアリかナシか?【切り抜き】

 

YouTube世界のゴー宣ファンサイト  

 

(2分58秒) 

https://youtu.be/CnMKnjqmwNo

≪動画解説文≫ 

 

話は「接種歴に嘘を書くことはアリかナシか?」に。

カレーせんべいが「ゴー宣ファンとして嘘はつかずに正々堂々とあるべき」と述べたことに対し、

 

小林よしのりが「純粋まっすぐ君じゃねぇか!」と断じた名場面。

 

・・・

 

「ムズイわゴー宣!」は、無意識に飛び出た魂の言葉です(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    かわじ (日曜日, 31 7月 2022 15:40)

    >>さらうどんさん

    そうなんですよぉ~(苦笑)
    フツーはやはり自分の生活を基準に考えてしまうから、なかなか違う生活スタイルって想像しづらいですもんね。だからこそその人の「人づきあい」「経験」「情報収取能力」「想像力」が試されるんだと思います。
    (僕もサラリーマン経験してなかったら恐らく性格上「なんで個を貫けないんじゃこのヘタレどもが!」って考え方がたぶん強くなってたと思います(苦笑)こゆのがエスカレートするとたぶん革命思想につながってくんだと思いますww)

    とにかく日常保つためには「方便」も神は許してくれると僕は思ってます^^
    (隠れキリシタンも「マリア観音」なんてものを作ってまで信仰守ろうとしたらしいですからね)

  • #13

    さらうどん (土曜日, 30 7月 2022 18:32)

    >>かわじさん

    確かにこういう時はフリーランスや自営業の方々は「強み」が出せますよね。
    だからと言って、誰もかれもがフリーランスや自営業をやれる訳でもなく、
    公務員や勤め人もいるからこそフリーランスや自営業も成り立つ訳ですが。
    でもフリーランス・自営の人も、このインフォデミックで理不尽な目に遭ってしまうのは、
    勤め人や公務員の方々と同様だと思います。

  • #12

    かわじ (土曜日, 30 7月 2022 17:23)

    んー。
    これは「状況・職業による」かもと思ってます。

    うちのかわじ家ではワクチン父・母・妹が打ってて、弟が「直感」で、僕が「知識」で回避してるのですが、僕個人は自営業だから「打ってない」ことを公言しても、仕事に響いたりなどのリスクはそこまでありません。

    ただ、弟は周囲には「打った」とウソついてるそうです。
    これは弟の職種が営業職であるが故に、時に「打った」と方便を使わないと関係性がスムーズにいかないこともあるだろうとは推測はしてます。
    だから僕は「ウソ」というか「ウソな世の中生き抜くための方便=処世術」であると思ってます。
    日常に支障がそこまで出ない、もしくは支障なんざ人生経験だ上等だオラァ!って心持ちだったら
    ガンガン行っていいと思ってます^^

    しかしまぁ、ゴー宣が宗教であるか否かの話をへて、こんな例えをするのもなんですが・・・
    まるで、気分は隠れキリシタンですね(苦笑)

  • #11

    田舎のおっちゃん (土曜日, 30 7月 2022 17:01)

    南洲さん、それこそが現在のいちばんの危機ですね
    もう国は毎年打たせる事を前提に、制度設計を始めている気配がします
    スマホ画面をかざすかコンビニで簡単に入手出来る紙キレ一枚も用意出来ないと云う言い訳は通じないでしょう
    3回目、4回目を思い止まった、或いはまだ迷っている層を捲き込んで、今のうちにワクチンにトドメを刺しておかないと、
    ある日突然マスメディアが「もう決まったこと」として一斉に報じ始めるでしょう

    正直、「やーい、接種率伸びないでやんの笑」
    なんて戦勝?気分にはとてもなれません

  • #10

    南洲 (土曜日, 30 7月 2022 12:17)

    先般のコンビニで接種証明発行が社会に定着してしまったら、あらゆる機会で提出を求められるかもしれません。その時プライバシーの問題です。という理屈が通るか怪しいものです。

  • #9

    ただし (土曜日, 30 7月 2022 08:56)

    このシーン、大爆笑しました♪☆
    (⌒▽⌒)

     名言だと思います。
    (*^^*)

     モクレンさんが聞き逃さず、爆笑しながらリピートする所で、また爆笑でした。
    (^◇^)

  • #8

    殉教@中立派 (金曜日, 29 7月 2022 23:03)

    ムズいわ~、時・処・位の軍事訓練!

     以前のコメント欄に「ワクチン打ったよ(別の病気向けのやつだけどね)」と言って誤魔化す・・なんてアイディアを見かけた。嘘が最終的な「公益」の為なら、ついたって仕方ないだろう。
     ・・・しかし体質上、嘘をつくと「軽い腹痛」が襲ってくるんだが、それだけはどうにかならないものだろうか。

  • #7

    田舎のおっちゃん (金曜日, 29 7月 2022 22:39)

    どんどんウソをつけば良いでしょう

    我々はべつだん政治的信念や宗教上の制約から打たないのではないのですから

    ただ「変なお注射を手に追いかけ回してくるキモいオジさんオバさんたち」から逃げてるだけの衆生に過ぎないですから

  • #6

    なし男 (金曜日, 29 7月 2022 22:39)

    長男がコロナになり、濃厚接触者のため妻(コロナ脳)は仕事を休み、長女は泣く泣く大学の入学式を欠席。私自身は転職したばかりのため平気で研修に参加。嘘というか、全く症状ないし、わざわざ、「家族がコロナです」なんて言わなくてもわからないので。結局研修中もなにもなかったですね。

  • #5

    さらうどん (金曜日, 29 7月 2022 22:17)

    「ムズいわ~!ゴー宣」ここは声出して笑いました。

    確かに「他県に行きましたか?」「風邪引いてませんか?」「入り口でアルコール消毒は済まされましたか?」・・・この辺の質問にはウソついて答えてますねw

  • #4

    大須賀淳 (金曜日, 29 7月 2022 22:04)

    「ワクチン」を言葉狩りするYouTubeを切り捨てず、注射アイコンと音で誤魔化すのも「臨機応変」の一環です(笑)

  • #3

    ひとかけら (金曜日, 29 7月 2022 21:41)

    打ったけど接種証明はないですという嘘はありでしょうか。

  • #2

    和ナビィ (金曜日, 29 7月 2022 21:26)

    【ムズイわ~ ゴー宣!】が飛び出した時 笑っちゃいました~~
    今年の流行語大賞ノミネート確実ですね☆ 
    赤いその文字も波打ってますね~ ポコポコ軽やかなバックの曲♪も合っててすてき~

    「純粋まっすぐ君」と「リンキ・オーヘン君」
    「どうするかはいつも自分の頭で考えろ~~」が【ゴー宣】の奥義?!

    道場参加のためにこれまで泊まったホテル 
    どこでもな~んにも聞かれないクラスでした
    今年手術入院した時も
    「最近他県に行ってますか?」「いいえ」(オーヘン君・道場オドレら参加してた)
    「ワクチン打っていますか」「いいえ」(まっすぐ君・あちらもサラリと次の問診へ)
    PCR検査も無しでした

  • #1

    ひらたまさき (金曜日, 29 7月 2022 20:48)

    因みに俺は堂々と一回も打ってないよと言いまくってるよ!逆になんで打っちゃったの笑笑て感じで返してるよ
    ムキになってかかって来る奴には粛々と諭すよー