ワクチン5回目接種 秋から開始予定

 

投稿者:たっけさん

  

コロナワクチン5回目の接種が秋から始まるというもの。

何回打てば満足するのでしょうか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

ワクチン5回目接種ということは「ブ・ブ・ブースター接種」なのでしょうか?(笑)

 

なんだかオナラみたいですよね(笑)

 

 

記事にもある通り5、6カ月でワクチンの効果が切れるということは、年に2回ほどワクチンを接種し続けるということになります。

 

ワクチンジャンキーになってまで恐れる必要のある感染症でしょうか、コロナって?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    平井智也 (月曜日, 25 7月 2022 03:18)

    井上先生の今までの話や、近藤誠氏の話(抗原原罪)を聴くと、どう考えても頻回接種は身体に悪い事しか起きないと思う。

    #はな丸さんの言うように、頻回接種は本当に人体実験の極致ですね。その時になってみないとわからない•••グロテクスな恐怖だなと思います。

  • #22

    よっしぃ (日曜日, 24 7月 2022 16:43)

    現在使用されている新型コロナワクチンは、打ってしばらくの間は感染を防ぐ効果がある程度あるが、2ヶ月程でその効果はなくなる。その後も時間の経過と共に新型コロナに感染し易くなり数ヶ月後には未接種の人より感染し易くなるというシロモノ。
    ある意味で一時の快楽の為に使用する覚醒剤や違法薬物のようなもの、最終的には健康リスクを負う事になる。

    そんなモノを推奨しておいて、後で問題になった時に政権は対処出来るのかな?
    海外ではもう新型コロナをそれ程の脅威とみなさず、半ば放置する状況になっている。近い将来 国が被告となった薬害訴訟が起きた時、今の世界の流れはワクチン接種推進ではない事から、現在の国の方針は間違っていたという判決が出そうなのにね。

  • #21

    南洲 (日曜日, 24 7月 2022 15:01)

    製薬会社は、良い人体実験牧場を手に入れられたとほくそ笑んでいるでしょう。サル痘の緊急事態宣言も出ましたし、ワクチン祭りはまだまだ続きそうです。
    しかし、世界には正義の勢力はいないのでしょうか。

  • #20

    大阪の一会社員 (日曜日, 24 7月 2022 09:25)

    森田洋之さんのTwitterを見ると、ホリエモンこと堀江貴文がCEOセオさんと絶縁したようです。理由は「ワクチンを打ってないから」だそうです。
    堀江は事あるごとに、「科学技術の成果であるワクチンを打たないのは信じられない」と発言していたので、さもありなんという感じです。また、YouTubeで峰宗太郎の事をコロナ騒ぎ初期から共演していましたしね。
    また、かつて堀江とビジネスパートナーであった永江一石氏も同様の発言をTwitterで繰り返しております。
    「科学」と言うのなら…
    「コロナ論2 第6章サイエンスとは何か P58収録」の「文部科学省提示の小学校理科における科学的な思考の評価基準」によると「自然事象から問題を見いだし、見通しをもって事象を比較したり、関係付けたり、条件に着目したり、多面的に追究したりして調べることによって得られた結果を考察して、自然事象を科学的にとらえ、問題を解決する」とある。
    堀江貴文は特に「事象を比較したり」「条件に着目したり」「多面的に追究したりして」思考しているだろうか?
    私にはそうは思えない。
    話はそれてしまうかもしれませんが、もし興味を持たれましたら、YouTubeに上がっているドラマ リーガルハイの一場面「リーガルハイ 名言 民意とは○○」をご覧下さい。
    人は「見たい様に見る」「聞きたい様に聞く」「本当の悪魔は巨大に膨れ上がった時の民意」などコロナ騒ぎにも通じるセリフがどんどん出てきます。
    まあ、これも私の勝手な解釈かもしれませんが……

  • #19

    タロー.G (日曜日, 24 7月 2022 03:57)

    #15潤峰さんの仰るとおり、完全に忘却の彼方ですね。マスクばっかりしてるから、脳細胞が壊死してるんですよ、きっと。

  • #18

    二番煎じ (日曜日, 24 7月 2022 00:10)

    もう感染予防効果はないのが分かり、
    重症予防はほぼ自分のためにあるもの。
    もう自己負担でいいですね。
    そーすればあんなバカスカ打たないでしょ?

  • #17

    大阪の一会社員 (土曜日, 23 7月 2022 18:05)

    あたかも
    1.「感染は悪」(失笑)
    2.特定の医療機関しか対応しない。
    少なくともこの2点が全面的に改まらない限り一生続くでしょう。
    小林よしのり先生は、「いつまでもこんな馬鹿な事を続ける訳がない」「潮目が変わりつつある」等とおっしゃられますが、それは小林よしのり先生がマトモな人間だからであり、今の大多数の日本人はそうではないので、「いつまでも続く」のです。
    よその国からどう見られているとかの客観性ももちろんありません。
    ちなみに2.の例を挙げると私は以前、医療法人に事務職員として勤めてましたが、病床数が数百あるにもかかわらず、21年3月時点のホームページに「当院では新型コロナウイルスの診療は行っておりません。」と書かれています。今見てもアップデートされた形跡はないので、恐らくそのままでしょう。
    さらにセコいのは現在病院名だけでホームページを開いてもその部分は表示されず、「〜病院 コロナ」と検索して表示されます。

  • #16

    大平原インデアン (土曜日, 23 7月 2022 15:20)

    原発は絶対に安全であるという「設定」を変えられず、しなければならない備えを怠りフクシマの悲劇となった。
    国がワクチンは安全であるという「設定」を変えない限り、永遠に続くでしょうね。
    効果にエビデンスが無いと分科会で資料がでても、「ワクチンに危険性がないなら、エビデンスなんかなくても重症化予防になる可能性があるなら打ちたい」という国民の声にNOと言えなくなってしまっているのでは?

  • #15

    潤峰 (土曜日, 23 7月 2022 15:02)

    最近の日本人は「記憶能力が低い」と思っていましたが、違いました。
    「記憶する能力が無い」という事に気づきました。

    当初「このワクチンは2回打てば有効です」と言われていたことすら忘れています。

  • #14

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 23 7月 2022 14:41)

    製薬会社の思う壺ですね。

    政府も、「罹っても大丈夫、ほとんどの人にとっては風邪のようなものです」と、国民が安心するようなメッセージを伝えるように変わらないものなのか。
    それが出来るくらいなら、とっくに5類扱いにしてるか。
    支持率が取れるもんだから、不安を煽って、なんとか対応しましたって姿勢を続けた方が得、ということで行動パターンが染み付いちゃってるんですかね。

    せっかく弱毒化したんだから、陽性者が少ないうちに態度を変えるチャンスだったのに。
    いま態度を変えたら大炎上だろうから、期待出来ないのだろうな。

  • #13

    タイ象 (土曜日, 23 7月 2022 14:29)

    タダで打ってもらってる
    と思われているところが、
    巧妙ですよね。
    税金なのに。製薬会社の利益になることを知らない方たち
    政府は、8.8億回分を注文しましたから。
    税金であれ、
    廃棄する勇気、リスク管理上やむを得ないので、
    責める必要はありません。
    5類にしないのは、
    承認待ちの薬剤が多数控えているからじゃないかと、勘繰っております。
    現行ならば、特例承認というのがありますから。

  • #12

    リアル雪男 (土曜日, 23 7月 2022 13:49)

    職場の高齢の方が、四回目のワクチンをどうするかと聞かれて「タダでうってもらえる内はやり続ける」と答えてました。
    タダより高いものはないですよ、と若輩者が言うのも失礼な気がしたので、その場では黙っていましたが。
    五類に下げて、きちんとお金を取られるようにすれば、大分ワクチンをうつのをやめる人も出てくるんじゃないかと思います。

  • #11

    グッビオのオオカミ (土曜日, 23 7月 2022 13:03)

    ウイルスは遺伝変異を頻回にしますね。井上正康先生が「約2週間に一回分子時計の…」もし、この位(細かい変異はもっとあるかも知れません)の頻度で変異してるなら、秋口にはオミクロンBA5は終息してる事と、さらに変異が進む可能性がある事です。
    だから「オミクロン仕様のワクチン」が出来ようと、「5回目接種」や「4回目接種」をしようと全部「型が合わない旧型ワクチン」ですね。
    実際、法的取扱いと、テレビが煽る不安感以外に、オミクロンに罹ったら何か不都合ありますか?と聞きたいです。家で市販の風邪薬飲んで寝てれば治るものだし。

  • #10

    はな丸 (土曜日, 23 7月 2022 11:56)

    極めて不謹慎ながら、コロナワクチンを頻回に接種した人間が将来、どのような末路をたどるのか、少し興味があったりします。

  • #9

    くれは (土曜日, 23 7月 2022 11:50)

    ブースター接種が始まったばかりの頃は、確か2回目から数えて、6か月空けろと言ってました。4回目が終わって、秋にまた追加接種と言うのは明らかに間隔が短いです。もう科学も何もあったもんじゃないですね。とにかく在庫分を消費したいのでしょう。ロシアンルーレットですね。

    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0099.html

  • #8

    パワーホール (土曜日, 23 7月 2022 11:39)

    5回目じゃなくて5類だろ‼

  • #7

    mantokun (土曜日, 23 7月 2022 11:38)

    ここまで来るとハックスレーさんのおっしゃる通りの気持ちです。(私は残念ながら高額納税者ではありませんが汗)
    もう、正直言って「はあ、死にたくて仕方ないんですね、もうどうぞお好きなように」という感じです。
    ただ、実家の家族の反応を見ていると、今年正月頃まではワクチン、マスクを信じ込んでいた(父)、あるいは世間もうるさいし内心ちょっと怖い(母)、バランスがおかしいし対策は意味がないのでは(妹)だったのが、今は両親とも「世間がうるさいから従うフリはするけどもううんざり。マスコミはおかしいのでは?」になりつつあるように見えます。結局日本人は、大多数の気分が徐々に変動して空気が変わるまで動かないので、逆に言えば、徐々に空気を変えていった意見広告運動はやはり成果があったと思います。
    小林よしのり先生の『戦争論』発売前は大手を振るっていた南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行、日本は未来永劫土下座して謝罪という歴史観が、今では通用しなくなったように。

  • #6

    ハックスレー (土曜日, 23 7月 2022 09:49)

    打ちたい奴はいくらでも打てばいい。好きなだけ打って自爆すればいい。100万言の言説を用いても打つ人は打ちますので。もう4回目、5回目打つ奴は馬鹿、この世に必要ないくらいの馬鹿です。やってるのは覚醒剤常習者と変わらない客観性のない究極の馬鹿です。

    何か起きても「だから言っただろ」としか言えません。高額納税者の私からすれば「人の払った金でタダ打ちしやがって」としか思えませんよ。こんだけ働いて稼いでも40%以上が税金で持ってかれて、ワクチンジャンキーの自己満に使われてるんですから。腹が立ちますよ。

  • #5

    リカオン (土曜日, 23 7月 2022 08:56)

    何度も打つとVAIDSの道まっしぐらだ。
    AIDSと同じ段階を踏むとすると帯状疱疹→結核→カンジダ→トキソプラズマ脳症→悪性リンパ腫
    高齢者は発症する前に寿命が来るけど若い人は病気との闘いになる。調べれば調べるほど恐ろしいが、伝えようとすればするほど相手にされない。自分の体と向き合っていい加減おかしいと気づいて欲しい。

    親戚の家では3回打った若夫婦が感染し、打ってない高齢のおばあちゃんが陰性だった。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 23 7月 2022 08:41)

    やはりこうなりましたか(失笑)
    新型「オミクロン対応」ワクチン(笑)でしょうね。
    いい加減無料はやめていただきたい。
    何回も言い飽きましたが、
    1.発症した患者の方のみの週一回の定点報告のみにする。
    2.実際に症状が出た人間のみ検査を行う。
    3.全ての医療機関で対応する。
    4.濃厚接触待機、追跡調査などは廃止する。
    5.重症化対応にウエイトを置く。
    ですかね~
    これがそんなに非常識な対応でしょうか?
    今の日本に真摯に向き合うより、騒ぐ事に重点をおいているとしか思えません。
    戦争時の世論、小泉改革時の世論、と同じ気がします。
    そして、顛末が悲惨なのも……
    それと、このサイトに来られる方やまっとうな事をおっしゃる方も一部間違っておられますが、よく二類相当という言葉がありますが、今のマスコミさんが煽られるヤツは、各種制限を見ると致死率数十%のエボラさえも超えるスペシャル相当(笑)です。
    実にぐたらんですわ。

  • #3

    しおちゃん (土曜日, 23 7月 2022 06:33)

    7月の中旬に公式に家族4人covid-19に罹りました。
    ワクチン接種は嫁のみです(3回)。
    長女(小3)の40℃の発熱が発端で、その後順次全員が発熱しました。子ども達は3日間程で回復。
    大人達は40℃の熱、激しい頭痛、喉の痛み、倦怠感等の症状でこれはこれでなかなか辛かったです。嫁はワクチンを打ったので、自分は発症しないだろうと思っていたみたいですが、我が家の場合結果は打っても打たなくても変わらずでしたね。

    何が1番辛かったって、子ども達が回復して暇を持て余している状態に発症中の大人が世話をしなければならない事でしたね。38℃以上で、オセロや将棋の相手をした時は、如何に速攻終わらすかしか頭に無かったです(笑)

    インフルや普段の風邪ならば、治った子どもから実家で面倒見てもらう方法が取れたものの。

    一刻も早く5類相当に落とすべきです!!

  • #2

    タロー.G (土曜日, 23 7月 2022 05:52)

    打ちたい奴はどうぞ何回でも打ってください。ただし、自費で打ってほしい。これ以上、血税を無駄な事に使わないでほしい。

  • #1

    リニモ1号 (土曜日, 23 7月 2022 05:44)

    高い熱が出なければ市販の薬(漢方薬)で十分治る病気が危険な病気とはとても思えませんね。
    だいたいコロナにかかって処方される薬は葛根湯等の漢方薬が多いようです。