7月23日(土)19時から生放送、応援よろしくお願いします!

 

投稿者:カレーせんべい

  

明日7月23日(土)19時からコロナ禍と意見広告運動の総括「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」に、たけし社長と一緒に出演します!

 

総括だから「過去を振り返る」ことにはなりますが、私としては「これから」に繋がる話がしたいです。

 

そして「夢」をおおいに語りたいです!!

 

大風呂敷とか、ハッタリとか、本当は見抜いてても笑って話を聞いてくれたのが、よしりん先生であり、もくれんさんでした。

 

放送開始1秒から放送終了後まで、全力を尽くします!!

 

・・・

 

私は小心者だから、今晩は一睡もできないかもしれないです。

 

そして明日の収録では胃痛が襲ってくると思います。(太田胃散は持っていきます。)

 

手も声も震えるでしょう。

 

だけど、明日の生放送は気後れしている場合じゃないです!

 

貴重な時間をさいて大阪まで来てくださる小林よしのり先生、泉美木蘭さんに無駄足を運ばせたら切腹ものです。

 

それに意見広告運動を支えてくださった皆様が、世論を変えたということを、なんとか立証したいです。

 

皆様の戦いは無駄じゃなかった、間違いではなかったと、どうにかして歴史に残したいです。

 

 

・・・

 

明日の生放送、皆様、どうか見てください。

 

もし可能であれば、生放送中、ニコニコ動画に応援のコメントを投稿してください。

 

3時間だけいいんです。強い気持ちを維持したいです。

 

・・・

 

 

明日はたけしさんと二人で

イチゴー宣ファン」を代表して

小林よしのりの番組に出演します

 

私は、臆病・平凡・無能・孤独・庶民を代表して

小林よしのりの番組に出演します

 

雑魚は雑魚なりに

捨て身で突っ込みます。

 

「ゴー宣の新たな可能性」に繋がる道を

切り拓いてから倒れます

 

応援よろしくお願いします!

 

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337702873


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 36
  • #36

    ぺんぎん! (日曜日, 24 7月 2022 14:04)

    トロツキスト?さん、お気遣いありがとうございます⤴︎
    四年前に購入したiPhoneなので、型が古いのも原因かな?
    何とか、ゴー宣道場、おどれら正気か?くらいフルで視聴出来るよう、IT音痴返上して頑張ってみます!
    、、とは言え、元々、めんどくさがり屋の単細胞だからなぁ。
    やっぱり娘を頼るしかないか??
    話は脱線しますが、
    IT関係はともかく、ゴー宣ファンの方々って、基本的に単細胞の人が多いのでは、、
    とも思うのですが、、
    悪い意味ではなく、
    「さっさと5類に下げたら解決するのに。」
    「いつまでマスクしてるの?」
    「ワクチン、副反応酷いし、多いし、死んでるし、怖くないんだろうか?しかも、打っても感染するのに。」
    などなど。
    単細胞と言うか、子どもみたいな単純さがあると言うのか?
    誤解を恐れず言えば、(言い方変えれば)
    「思考が出来るアホ」、、いやいや、それはいくら何でも、失礼過ぎますねm(_ _)m
    私だけだと思います。
    子どもみたいな探究心を持っている人が多いのではないかと思います。
    まぁ、そんな分析より、ゴー宣ファンと言う共通点で繋がっている、だけで充分かもしれませんね、単純に。
    でもフルで視聴出来るようには頑張ります♪

  • #35

    トロツキスト? (日曜日, 24 7月 2022 12:46)

    >#34 ぺんぎん!さん

    >やっぱり途中で視聴出来なくなりお手上げです(T ^ T)
    >有料放送になって、観れなくなり、

    あらら、残念でしたね。
    こちらも、スマホで視聴画面を出してみました。
    タイトルの少し下に、
    ・「? 有料チケットを購入したのに視聴できない場合」が有り、
    タップすると、
    ・「Q 有料番組がニコニコ生放送アプリで視聴できない」
    のQ&Aが有ります。
    「本項目はスマートフォン向けヘルプです。」
    と有りますので、こちらを参考にされてはどうでしょうか?

    どうも、スマホ視聴ならではのトラブルかもしれませんね。
    娘さんを頼りましょう!

    見られる様になる事をお祈りいたします。

  • #34

    ぺんぎん! (土曜日, 23 7月 2022 21:38)

    申し訳ありません、
    トロツキスト?さんに教えて頂いたのに、
    やっぱり途中で視聴出来なくなりお手上げです(T ^ T)
    有料放送になって、観れなくなり、何やかんや、中3長女として、
    結局、ネット道場の木蓮さんが表示されたページから入ると、しばらく観れたのですが、
    アプリで観ますか?と、よく出るので、気紛れで入ると、また「チャンネル入会必要です。」とか、「チケット購入必要です。」とかで、観れなくなり、、
    ログインの表示も出ず、
    お手上げ状態、、
    タイムシフト予約は出来てるよう?なので、
    1週間後に望みを繋ぐしかない、、(>人<;)
    20時20分までしか観られませんでしたが、
    たけし社長の、コロナオミクロン株?に掛かった時、
    なあなあのお医者さんで、風邪薬だけ出してくれて、済んだ、と言う話に惹かれました。
    と、言うことは、PCR検査をしなくて済んだ、
    と言うことなのでしょうか?
    風邪症状出たら、先ずPCR検査、と言う病院しか知らないので、滋賀県南部に住んでますが、近くにPCR検査、抗原検査をしなくて受診出来る病院あったら、
    何方か教えて頂きたいです。
    所詮、風邪ですから、自分、子どもたちは病院行かず、自宅療養?、免疫力で治す事が出来ますが、
    夫の会社は、医師の診断書が無いと、休む事が出来ない、と言う訳の分からない決まりがあるため、
    今年3月、家で休んで休めばイイものを、病院に行かざる得なくなり、
    検査をして陽性になり、夫、自分、子どもたちが拘束された過去があるので(T ^ T)
    嗚呼、もうすぐ放送時間終わるなぁ〜
    残念(T ^ T)
    カレーせんべいさん、後光射してましたよ!
    オーラ全開でした!
    諦めきれないので、もう一度、入ってみます。
    テレビを見て、コロナ脳になってしまった年配の気持ちが少し分かる気がしてきた、、
    (簡単に観れるから〜)

  • #33

    ただし (土曜日, 23 7月 2022 18:33)

    カレーせんべいさん、応援しています!!!

     いつもの、素のカレーさんのままがイチバンと思っています☆彡
    (*^^*)

     楽しんでください♪♬♫
    \(^o^)/

  • #32

    ねこだるま (土曜日, 23 7月 2022 15:58)

    ぺんぎん! さん:#29

    ほんとだ。
    ファーストペンギンで画像検索すると元気出ますね。

  • #31

    和ナビィ (土曜日, 23 7月 2022 15:23)

    髪型はパッキンメッシュ、岩を飛び越して行くその名もイワトビペンギンの写真!

    「ファーストペンギン」てそういう意味なんですね☆

    そう言えば、AKB48に「ファーストラビット」って歌もありましたよね、懐かしい
    「傷つくこと恐れはしない 何があっても怯まずに----それでも夢をあきらめない最初のうさぎ」って

  • #30

    たこちゃん (土曜日, 23 7月 2022 14:36)

    いよいよですね。

    コロナ騒動が始まって以来、ずっと世の中不穏な空気が漂っている中、これからのこと「夢」を語ることちても大切だと思います。

    今夜は、PCからエール送ります。

  • #29

    ぺんぎん! (土曜日, 23 7月 2022 14:19)

    ご親切なゴー宣ファンの方に、視聴出来る方法も教えて頂いたし、
    後は主婦として、家事を済ませて、晩御飯の準備をして、
    (土用の丑の日なので、鰻丼、麩と胡瓜の味噌和え、ナスとピーマン焼き、などなど)
    ご飯を家族で食べながら、視聴させて頂く予定です!
    まだまだ、現場の日常生活を送っていると、昨日も、中3長女の親友の母親と話してると、
    「マスクは必要だと思う。」と言われるので、「海外では皆外してるのに。(最近、海外では教に為らざる得ないと感じるこの頃)」と返すと、
    「海外ではね、、」と言われる始末(T ^ T)
    で、こう言う時、自分も、言うの、飽きてきたな〜と思いつつ、
    「コロナなどのウィルスは、極微サイズで、マスクなんか、簡単にすり抜ける。コロナは、飛沫感染は少ないし、そもそも自分は、感染したってイイ、と思ってる、家族全員ワクチンも打っていない。」
    と言うと、
    コレもいつもの反応で、特に反論もせず、反抗的な態度も取らず、
    ただ、ボーと、ジーと、私の顔を見るのみ。コレは自分の意見に納得したのではなく、思いがけない反論に遭って、撃ちしがれてる乙女のようです。
    こういう事があった日は、コチラも消耗するし、帰宅しても、脱力感、孤独感に襲われたりするのですが、
    そんな時、このサイトを見ると、ああ、1人じゃないんだ、と安心感が生まれてきます。
    それは、ひとえにカレーせんべいさんの人柄に寄るところが大きいと思います♪
    ファーストペンギンって言葉、
    恥ずかしながら、今まで知らなくて、調べました。
    正しく、カレーさんですね!
    ペンギンは、特定のリーダーを作らず、危険が迫れば、天敵のいる中、1番先に飛び込んだペンギンに続く、、
    ぺんぎん!なのに、ペンギンの生態を知りませんでした。
    ぺんぎん!だけにチョッピリ感動です。
    雑談が多くなりましたが、
    ご緊張されていらっしゃるでしょうが、
    カレーせんべいさんのお人柄なら、先ず大丈夫と思います!
    七時からの放送、家族と一緒に視聴させて頂きます!
    (その中3長女が、視聴の仕方、分からなかったら、また見てあげる、と言ってくれてます♪ぺんぎん!の後に続くペンギンかな?)

  • #28

    青ネギ (土曜日, 23 7月 2022 13:23)

    カレーせんべいさん、「緊張の夏」ですね。
    でも、入れ込み過ぎて、放送開始前に燃え尽きないで下さいね☆
    どんな「夢」が語られるのか、楽しみにしております♪

  • #27

    一番搾り (土曜日, 23 7月 2022 12:40)

    いよいよ今日ですね!
    いつもありがとうございます。このホームページは心の支えになっています。
    今、またコロナ陽性者が増えたと大騒ぎしていて、うんざりしていますが
    今日の放送を楽しみにしています。
    胸のすくようなお話を期待しています!!
    温かく見守っていますので、思いのたけを、ありのままお話されたらいいと思います。





  • #26

    LaLa・ito (土曜日, 23 7月 2022 12:09)

    気合が入りまくりですね!いつものカレーせんべいさんでも十分伝わりますよ!
    「凡庸な悪」を為していない、カレーせんべいさんは非凡です。(到底、平凡とは言えず。)
    放送楽しみにしています!

  • #25

    名もなきpunk (土曜日, 23 7月 2022 11:19)

    カレーせんべいさん頑張ってください!
    役に立つ情報や痺れるコメントいつもありがとうございます。

  • #24

    大平原インデアン (土曜日, 23 7月 2022 09:55)

    カレーせんべいさん まるで特攻隊で出撃するような意気込み(笑)。肩の力を抜いていつものカレーさんらしいコメントを期待してます。
    事前準備バッチリだったのに、全く想定外の話を振られてオタオタするカレーさんも見てみたい。(私結構意地が悪いんです)

  • #23

    いよかn (土曜日, 23 7月 2022 09:54)

    文章を読んでいるだけでカレーせんべいさんの気迫・緊張感・覚悟が伝わってくるようです。
    緊張しないよう、といっても難しいかもしれませんが、緊張を含めたありのままの姿勢でいけばいいかと思います。

    応援していますので頑張ってください!

  • #22

    タロー.G (土曜日, 23 7月 2022 08:58)

    カレーせんべいさんの気持ち、分かるなあ。私も、ゴー宣道場の会場でよしりん先生が目の前を通った時「ゴー宣全部読んでます!握手してください!」って言おうとしたけど恥ずかしくて言えなかったですもの。よしりん先生が宮中お茶会に招待された時、侍従に「陛下(上皇様)とお話しください」って言われた時、「ワシはいい!」と逃げてしまったのに通じるものがありますよね。よしりん先生にすれば上皇様と比較されるのも畏れ多いでしょうけど。
    とにかく、皆さんの仰る通り、自然体で臨まれて下さい。こう言ってはなんですが、ヤバかったらたけし社長に振っちゃえばいいんですよ(笑)。楽しみにしてますね。

  • #21

    はな丸 (土曜日, 23 7月 2022 08:06)

    まるで出撃前の特攻隊員のようですね(笑)
    観るほうがハラハラしてしまいそうなので、気負い過ぎないで下さいね。ホーム戦のようですし。

  • #20

    いいまつたか (土曜日, 23 7月 2022 07:42)

    いよいよこの日がきましたね!!!
    カレーせんべい様なら絶対大丈夫!!!!!!!!!!!
    楽しい放送になること間違いなしです。
    心より応援させて頂きます。

  • #19

    敬天 (土曜日, 23 7月 2022 07:06)

    おはようございます。

    応援しておりますよ(^O^)v

    �頑張って下さい〜。

  • #18

    ぐでふうさん (土曜日, 23 7月 2022 02:33)

    カレーさんがんばってください!
    カレーさんは代表的ゴー宣ファンですから大丈夫です!
    個人的には明日カレーさんめっちゃ余裕でしゃべりまくってると思ってます!

  • #17

    kd (金曜日, 22 7月 2022 23:35)

    一君万民。

    陛下の下にすべての国民は同じ人間。
    小林よしのりもカレーせんべいも子供も高齢者も同じ人間だと思っています。

  • #16

    たっけ (金曜日, 22 7月 2022 23:34)

    楽しんで視聴しますのでカレーせんべいさんも是非この貴重な機会を楽しんでください。

  • #15

    ツム (金曜日, 22 7月 2022 23:17)

    応援しています!

  • #14

    (金曜日, 22 7月 2022 23:07)

    とっても楽しみです!
    帝釈様で応援の願掛けをしてきました!

  • #13

    さらうどん (金曜日, 22 7月 2022 23:04)

    掌に「人」っていっぱい書いてのんで、緊張し過ぎないように望んで下さい。

  • #12

    まいこ (金曜日, 22 7月 2022 22:31)

    心の応援うちわとポンポンを振る準備はできてます。感謝を込めて視聴、コメントさせていただきますね。

  • #11

    トマト (金曜日, 22 7月 2022 22:19)

    カレーせんべいさん、いつもありがとうございます。
    明日も応援しています。
    ニコニコ動画にコメント投稿した事がないのですが、チャレンジしてみます!

  • #10

    taka (金曜日, 22 7月 2022 22:07)

    まだ配信?は見たことないのですが、カレーさんが出るから見てみようかな?
    自分はまだ新聞社にコメントを送ったことがある程度の新参物の部類かと思いますが、自分のようなサイレントマジョリティー(自分で言うか?)もカレーさんのコメントには注目もすれば一目置いてもいるかと思います。よしりん先生に対してどんな初歩的な質問をしたとしても、われわれの疑問を素直にぶつけてくれたと思うし、突っ込んだ質問をしてくれればディープなファンを代表してそこまで聞いてくれたかと思います。たこ焼きが上手に丸く出来なくても、緊張でうまく言葉が出てこなくても全く問題はありません。それも含めて皆さん受け止めてくれると思いますので、悔いのないようにベストと尽くしていただければと思います。

  • #9

    枯れ尾花 (金曜日, 22 7月 2022)

    「気合いを入れるんジャガー!」

    「寅だ、寅だ、お前は寅になるのだ!」

    「ウォリアーッ!」

    気合いが入りそうな台詞並べてみました。

  • #8

    りー (金曜日, 22 7月 2022 21:20)

    今度はオミクロン用ワクチンを全国民にやると言い出しました。
    政府はほんとに日本の経済を壊すつもりでしょうか。
    どうしたら阻止できるのでしょうか。私たちは次に何ができるでしょうか。
    明日の放送はある意味日本の希望のような気がします。
    あっという間の時間だと思いますが、どうぞ思いのたけを話していただけたらと思います。
    これまでのご尽力、本当に本当に感謝です。

  • #7

    maru (金曜日, 22 7月 2022 21:07)

    頑張って下さいね!応援してます!

    何げに1番心配してるのは
    機材トラブルによるフリーズです(^_^;)

  • #6

    なおジョカ (金曜日, 22 7月 2022 21:02)

    股関節をほぐし、肩甲骨をほぐし、ほぐしている間は終始ゆったりとした呼吸を心がける。

    あと、ふくらはぎをもんでほどよい血流を促す。

    これを5分間やるだけでリラックス度が62%増します。

    がんばって!

  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 22 7月 2022 20:47)

    カレーせんべいさんが、まめに働きかけてくれたから、みんなが頑張れたんですよ。
    小林先生も、全部分かってると思います。
    カレーせんべいさん、みんな応援してますよ。

  • #4

    ねこだるま (金曜日, 22 7月 2022 20:35)

    なんか切り込みに行く前のような悲壮感感じるなあ。

    頑張らずに気楽にやって下さい、と私はあえて言います。

    体をいたわり、ご自愛下さい。

  • #3

    リカオン (金曜日, 22 7月 2022 20:28)

    頑張ってー!応援してるから、大丈夫。みんながついてるよ!

  • #2

    ピエール (金曜日, 22 7月 2022 20:25)

    カレーせんべいさん、明日の生放送頑張ってください!微力ではありますが生放送を見ながら応援します。
    カレーせんべいさんの文章から、本気と緊張が伝わってきました。明日はカレーせんべいさんの思いの丈を、言葉で紡いでください。生放送を見に来る人はみんな、意見広告運動を間近で見てきた人の“生の声”を聞きたがっているんじゃないかなと思います。

  • #1

    あしたのジョージ (金曜日, 22 7月 2022 20:18)

    カレーせんべいさん、先生や木蘭師範を目の前にすると緊張すると思いますが、頑張って下さい。そして放送中には日本中の人達が沢山見ているのでいろんなコメントが来ると思いますが、頑張って下さい。(煽ってるやないけ)