BA.5は「感染者最大、重症者最少」の弱毒ウィルス

 

投稿者:いいまつたかさん

  

テレ朝 BA5 ポルトガル他海外の報道です。

 

ポルトガル BA.5「感染者最大、重症者最少」収束へ

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000261860.html

 

国を挙げてのBA5煽りが始まろうとする中、このような報道はありがたい…(但しワクチンに関する点は別です)

 

本当にBA5は夏風邪に毛が生えた程度、映像上の人々もノーマスクで冷静です。

 

わが国では相も変わらない過剰反応、このまま続くようなら、本当に世界の笑いものになってしまうと感じます。(すでになっているかな…)

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

BA.5は「感染者最大、重症者最少」なのだから弱毒化したウィルスということですね。

 

 

今日(7月19日)のニュースでも、

 

◆東京都11,018名が感染

◆重症者19名

◆死者0名

 

 

もはや「風邪以下」でしょう!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 20 7月 2022 21:53)

    確かに、コロナワクチン4回目接種と言うのはどうかと思いますが、先日のロンドンやニューヨークの様子を見ても、誰も気にしてませんよね。
    こういう時こそ、是非言わないと「海外では~だから、日本も見習おう」と。

  • #8

    我が家 (水曜日, 20 7月 2022 16:56)

    ♯7 リニモ1号さん
    症状も特に無かったので、薬すらもらっていません。
    高齢者もこの様な待機、療養をさせられたら、体力的にも精神的にも悪化するのではないかと。

  • #7

    リニモ1号 (水曜日, 20 7月 2022 06:33)

    #4 我が家さん
    特に病院の薬剤師はコロナ騒動はおかしい!と強く思っているでしょうね。
    だって処方される薬はほぼ漢方薬みたいですから…。

  • #6

    パワーホール (火曜日, 19 7月 2022 23:07)

    今こそ海外を見習うべき時ではないのでしょうか。メディアの二枚舌にも呆れます。

  • #5

    へたれダイバー (火曜日, 19 7月 2022 22:11)

    先日私が見たニュースでは、重症者は全員八十歳以上で基礎疾患を持つ高齢者、基礎疾患が悪化して入院を余儀なくされた、と言ってました。
    感染対策する必要ないし、ウイルス持っている人を検査であぶり出す必要もないですね。

  • #4

    我が家 (火曜日, 19 7月 2022 21:45)

    コロナ初期段階にあれだけ、「海外を見習ってロックダウン」「2週間後にはミラノ、ニューヨークになる、地獄になる」と仰ってた方々は、こういう時には何も言わないのですね。
    実際、今のコロナに罹ってみて思うことは、夏風邪以下の症状しかない割に、隔離期間が長過ぎて、そちらの悪影響が大き過ぎます。

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 19 7月 2022 21:22)

    途中で切れてしまいました。お恥ずかしい限りです。
    3.病床あたりの補助金制度廃止。
    ただし、コロナ患者受入で財務諸表から明らかに経営状態の悪化が見られる場合に限り補填を行う。
    4.薬価の高い薬だけで無く、現場の医師が本当に効果が感じられるものを積極的に採用する。
    等を行うべきと考えます。
    英検の様に「準5類」(笑)とか「ワクチン接種義務化」などの姑息な手段を取らない様に切に希望します。

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 19 7月 2022 21:15)

    私は個人的には今のオミクロンの毒性なら5類ですらないのでは?
    インフルの方がよっぽどキツイで!と思います(笑)
    今後の望みとしては
    1.PCR検査は実際に症状が出て病院に来た人間の確定診断の一つとしてのみ使用。
    2.よって毎日毎日の感染者数の発表等せず、週1回の患者数のみの発表とする。
    3.病床あたりの

  • #1

    神奈川県民 (火曜日, 19 7月 2022 21:02)

    海外の映像には圧倒的なリアルが広がっている。このリアルの前では、イリョウホウカイガーとかコウイショウガーとか日本人の脳内だけにあるコロナクライシスは雲散霧消するしかないはずなのだが。