嘉門達夫《怒りのグルーヴ 宗教編》が凄い!

 

投稿者:中野義雄さん

  

 

嘉門達夫《怒りのグルーヴ 宗教編》が凄い!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm656081

 

当時、オウム真理教と擁護するコメンテーターを正面切って批判したのはよしりんだけだと思ってましたが、我らが嘉門達夫がやってくれてました。

 

 

これ、ぜひ《怒りのグルーヴ コロナ・ワクチン編》歌ってほしいです!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

嘉門達夫には、芸人魂がある!

 

この歌を発表したのが、1995年7月21日。

 

地下鉄サリン事件が3月20日。

 

反骨精神を発揮されていたと思います。お見事!!

 

 

しかしながら、我らが小林よしのり先生は、地下鉄サリン事件のはるか以前からオウム真理教を疑い、批判し、堂々と議論までやって、その上で、オウム真理教からVXガスで暗殺されそうになりました!

 

それがどれだけ凄まじいことか、今の若い人達に理解できるのでしょうか?

 

 

”エセ宗教”って

かなりヤバかったんだよ

 

 

「エセ宗教」「それを擁護した知識人」「暗殺」と、真正面から戦った小林よしのりの死闘の意味、若い人はもう知らないのかもしれない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    愚者アッタメ (月曜日, 18 7月 2022 23:34)

    初めて聞きましたがいい歌ですね。かっこいい!
     自分の周りの女子の中にじょーゆーファンが少なからずいて、ゾッと
     したのを覚えています。
     脳べるショーという番組で嘉門達夫が解答者として出た時、(再放送、半年前位)
     『 感染対策だいじやでー』的な替え歌を披露してました。頼まれてないのに。
     コロやワクに対しては期待できないと思います。

  • #10

    ポコ太郎 (月曜日, 18 7月 2022 21:21)

    嘉門達夫最高ですね。独身のころ、今の嫁さんとのデートの際に、車で嘉門達夫のカセットよく聴いてたなぁ~~~☺️「�カツオ風味のふんどし~~」なんてメチャクチャ面白かった❤️
    反骨心もあるけど、諧謔やちゃかしもありで、エンターテイメントとして素晴らしいですね�

  • #9

    maru (月曜日, 18 7月 2022 20:12)

    面白かった!
    おとぎ話編と震災編も聴いてしまいましたw w
    たしかに「コロナ・ワクチン編」も作っていただきたいですね(^^)

  • #8

    グッビオのオオカミ (月曜日, 18 7月 2022 00:30)

    昔、こんな歌あったよなあ、と思って検索したらありました。
    https://s.awa.fm/track/02f969f3a978f7116666 
    この歌、詳しい人、いてます?
    実は私も隣の部屋で兄が聞いてるCDに入ってた曲のウロ覚えでして…。

  • #7

    殉教@中立派 (日曜日, 17 7月 2022 23:11)

    我ら替え歌の二ストの師匠、お見事です!

    小林先生のブログに「30年経ったら、カルト信仰も自虐史観も復活した」とありましたが、これが「歴史の忘却」の恐ろしさでしょう。マスク・PCR・ワクチンの「珍・三種の神器真理教」が蔓延する昨今では、特にそうですし。先日の生放送での「自虐史観をまっすぐに戻したら、(歳月が過ぎて)形状記憶合金のように元通りだ」は、笑い事ではありません。せめて私達で、後世に教訓を、一つでも多く残したいものです。

  • #6

    猫娘と猫息子の母 (日曜日, 17 7月 2022 20:58)

    替歌メドレーも大好きですっ! コロナ脳エセワクチン編ぜひ聞いてみたいー!

  • #5

    さらうどん (日曜日, 17 7月 2022 17:50)

    嘉門さんのこの曲は知らなかったな~。
    ゴー宣は当時からリアルタイムでSPA!読んで応援レター出してました。

  • #4

    リニモ1号 (日曜日, 17 7月 2022 16:48)

    テレビは洗脳装置とも言われて久しいですが、まさにオウム真理教が行ったことを今のテレビも行っていると思います。
    このコロナ騒動で、テレビによる洗脳が実地演習?として大々的に行われたと思います。その結果は話が通じないコロナ脳を大量に出現させたり、マスクをお守りとばかりに外さなかったりという結果になりましたね……。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 17 7月 2022 10:30)

    さしづめ今やったら
    「チャラリーン 鼻からワ○○○〜」ですかね。
    不謹慎ですみません。

  • #2

    リニモ1号 (日曜日, 17 7月 2022 09:23)

    この歌知っています!20年以上前に聴いたことがあります!確か歌詞に「くだらないホーリーネームと尊師が歌う変な歌」とありましたね(^^)

  • #1

    かわじ (日曜日, 17 7月 2022 08:19)

    嘉門達夫こんな歌歌ってたんですね~ステキ(♪∇♪)
    『自分でもの考えろ~!』
    その通りや(笑)