CBC大石アナ【厚労省ワクチンデータ修正問題④】厚労省の音声データ入手で分かったこと!

 

投稿者:いいまつたかさん

  

CBC大石キャスター さらにさらに厚労省ワクチンデータ修正追及の手をゆるめません。徹底しています!!!!!

 

【厚労省ワクチンデータ修正問題④】厚労省の音声データ入手で分かったこと!【大石が深掘り解説】

https://www.youtube.com/watch?v=jCHSgQqxzlc

 

 

 

松野官房長官とデマ‥もとい、河野広報部長の分類方法をめぐり見解が分かれていた件について、とうとう厚労省から直接言質をとるにいたっています。

 

これはほんと~に大問題!!!! 厚労省は接種日不明者をあえて未接種に計上していたことが明確になりました!!!!!

 

今後4回目接種が焦点になってくる中、他のマスコミの皆様も徹底追及してほしいものです。

 

今回の動画も必見、多くの方に見て頂きたいです!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

CBC大石アナウンサーのせいで、マスコミに絶望することができなくなりました(笑)

 

冷静に言葉を選びつつ、怒りを隠しながら、報道の矜持を体現する大石アナウンサー。

 

こういう人が「現場を取る」なら世の中は変えられる。

 

お見事です!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    グッビオのオオカミ (月曜日, 18 7月 2022 21:11)

    CBCの大石アナは本当に日本の為になっていると毎回思い、感心しています。
    よくぞ、ここまで証拠をつかんで下さいました。
    「個人の選択の自由」や「接種は任意だ」とか以前にデータを改ざんしてたらいけないですよね。
    食品でも「偽装」はいけないのに。
    もう、有効性があるとか、効果があるとかは、言い逃れ出来ませんね。

  • #13

    大阪の一会社員 (日曜日, 17 7月 2022 10:19)

    CBCさんは立派な放送局ですが……
    NHKは……
    昨年はコロナの不安、恐怖を煽り、開会式実況で「和久田真由子アナ」が「開催の意義が問われる」と言いながらオリンピックを抜け抜けと放送し、
    今年もコロナの不安、恐怖を煽りながら、22年7月17日は朝から「祇園祭中継」(笑)です。
    受信料を徴収している分、玉川徹よりタチ悪いと個人的には思っています。
    マスコミは断じて信用できません。

  • #12

    殉教@中立派 (土曜日, 16 7月 2022 23:21)

    「新聞に意見広告を載せて制圧し、次はテレビ包囲網を作ろう。世論の正常化の為に!」

    ・・と言って数か月。もしテレビ包囲網が出来るなら、大石アナら「テレビジャーナリズムの良心」が、重要な起点になるだろう。「普段は見えない、被害の声をくみ取り、報道する」のが、被害者の尊厳を守ると信じて。

  • #11

    ねこだるま (土曜日, 16 7月 2022 18:20)

    素晴らしいですね。
    官房長官と厚労省の齟齬をつく手並み、胸のすく切れ味です。

    動画中、「CBCが再度厚労省に確認を求めるも回答なし」とありましたね(苦笑)。

    CBCさんがやっても回答なしなら、厚労省への声を「質問」で出す意味はあまりなさそうですね。
    自分の意見質問も10行以上で長々とやっちゃいましたが、せいぜい3行くらいにまとめないと、届く意図も届かないかもですね。

    意見投稿のマニュアルちょっと読み返してみよっと。

    あと、電話でってのもタマにやってみよっと。
    少なくとも建前上は「国民を幸せにする」ことが目的で働いてらっしゃる官僚さん達なんですから、業務妨害しない範囲で。

  • #10

    よっしぃ (土曜日, 16 7月 2022 17:28)

    >匿名希望さん

    動画が削除されるかどうかは、ある一線があるようです。
    ギリギリと思って攻めた動画が削除されたり大丈夫だったり、経験則からそのラインを把握しているYouTuberの動画は削除されませんね。
    CBCもその辺のラインを把握しているのでしょう。

    そんな事を忖度せず、正しいと思ったことを何でも言っちゃうと削除されてしまう感じですね。

  • #9

    大阪の一会社員 (土曜日, 16 7月 2022 17:18)

    テレビ放送の枠を超え、YouTubeにまでシャシャリ出て21年6月に大吉洋平というアナウンサーを使い「mRNAワクチンが遺伝子に組み込まれる事はありません」と何の根拠も無く河野太郎ばりの言説を配信した大阪の毎日放送とはエライ違いですなー。

  • #8

    パワーホール (土曜日, 16 7月 2022 15:02)

    「持ってもらいたい」ではなく「持ってほしい」です。
    すいません。

  • #7

    パワーホール (土曜日, 16 7月 2022 14:18)

    ワクチンだけでなくマスク依存症についても取り上げてほしい。こちらも大問題です。
    この件で、チャントに意見を送りました。私もコメントで突っ走りお叱りを受けていますが、皆様には
    ワクチン後遺症だけでなくマスク依存症についても関心を持ってもらいたいです。
    前にも書いた気がしますが、玉川には大石さんの爪の垢を飲ませてやりたいです。

  • #6

    枯れ尾花 (土曜日, 16 7月 2022 14:04)

    大石さん、応援してますよーーーー!

  • #5

    モコチ (土曜日, 16 7月 2022 13:48)

    本当に快挙!
    良くやってくれました!
    コレは相当に大きい!

    官房長官!5月30日の発言、どうする!?取り消すか!?

  • #4

    大平原インデアン (土曜日, 16 7月 2022 13:40)

    大石アナ あなたこそ真のジャーナリストです。
    そもそも打ったか打ってないかが不明というのは、相当レアケースですよね。
    独居老人で本人の認知能力に問題があるとか、本人が言いたくないとか。
    そんな人だけで「不明」にあれだけの数がカウントされるはずが無いのです。

    しかし、厚労省はすでに逃げの手を打っています。

    第90回新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード(令和4年7月13日)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00348.html

    資料2-5を見ると、ますます未接種者より接種者の方が感染率が高くなっています。
    3回接種者でさえ未接種者よりも感染率が高い年代もあります。

    資料3-2-②では、「本報告では、この現象を説明しうる要因について検討し、ワクチン接種回数別の見かけの人口当たり報告数を比較することは、ワクチンの有効性を評価する方法として適当ではない」としています。

    捏造データで接種者の感染率が低い資料の時は、国会の答弁や分科会でワクチンの有効性を示すデータとして利用しておきながら、捏造がばれて「不都合な真実」が明らかになったら、一転このデータは意味がありませんというのは、どういうこと?

  • #3

    リニモ1号 (土曜日, 16 7月 2022 12:52)

    先日病院の待合室でたまたま「チャント!」がかかっていました。
    中国のゼロコロナ政策によるロックダウンのことが出てきたので「チャントよ、お前もか!」と言いそうになりましたが、その後にニューヨークの新規陽性者数が非常に増えているにもかかわらずブロードウェイの観客に対する制限が解除された、ということを取り上げていたので、やはりバランスの取れた見方をしているなと思いました。ついでに「感染者数」ではなく「陽性者数」とテロップに出していました。
    もしそれがNHKとかだったら中国のゼロコロナ政策を“専門家”とかも引っ張り出して持ち上げていたでしょうね。

  • #2

    くれは (土曜日, 16 7月 2022 12:19)

    大石アナの追及する姿勢はすばらしいです。もう分かっている顔をしてますね。継続することがいかに大切か。学ばせてもらってます。

  • #1

    匿名希望 (土曜日, 16 7月 2022 12:00)

    CBCテレビの動画は何故削除対象にならないのでしょう?テレビ局だからでしょうか?