「BA.5」感染拡大も米英市民はマスクせず「普通に暮らしたいし怖くない」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

正にBA5煽りが始まろうとする中、海外の報道です。

 

オミクロン株「BA.5」感染拡大でWHOが懸念も…米英市民はマスクせず「普通に暮らしたいし怖くない」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/94806?display=1

 

ニュース映像見ると皆さん冷静で、BA5?なにそれ、美味しいの?状態ですね。

 

インタビューする記者もノーマスク!!!! 本当にうらやましい‥‥

 

日本でも煽り報道に惑わされることなく、冷静に対処したいものです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そりゃ、この死亡者数、重症者数ならば、このウィルスは全然怖くないですよね。

 

それにしても北京市で映画館などの利用者にワクチン接種証明の提示を義務づけると発表したが、市民が猛反発して、提示義務化を見送った」とは驚きました。

 

マスクなんてしていないイギリスやアメリカが正直羨ましい。

 

 

私は、日本が外国に劣っているのを見せつけられると、愛国心が傷つきます。

 

でも、現実は現実として、認めざるを得ないですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    おおみや (金曜日, 22 7月 2022 20:36)

    かなりの多数を代弁するとこうなるのかな
    「怖がると実存を感じられるから普通に暮らしたいとは思わない。マスクが必要かどうかは関係ない。とにかくする。この呼気の抵抗感が実存を感じる証。みんなに埋もれておく事ができるし。」
    一方で某ドラッグストア本部では誰もマスクしていないという情報を知っているだけに国柱という表現に私もなるほどと思いました。

  • #15

    リカオン (金曜日, 22 7月 2022 17:46)

    #4 佐々木さん
    国柱‥認めたくないけど、この体たらくを見ているとそうかも知れないと思えて来る‥。巷では「オミクロンすごいですねー」が挨拶言葉だし。

    きっと製薬会社や中国やロシアから見たら、日本人、煽れば煽るほど面白い様に反応して、チョロい奴らだと思ってるだろうなー。製薬会社にしてみたら濡れ手に粟状態の所、5類にしたとたん儲からなくなるからやめられないよね。

  • #14

    リニモ1号 (水曜日, 20 7月 2022 06:45)

    #10 大阪の一会社員さん

    >NHKのHは「放送」ではなく「破壊」のHか!と思う今日この頃です。

    NHKがコロナ煽りを抑えれば民放も連動してコロナ煽りを抑えますよね。コロナ煽りを抑えればPCRを受ける人が減るので“感染者”も減るはずです。
    で、去年はやらかしてくれましたね。秋頃からクリスマスが終わるぐらいまでコロナ煽りを抑えたためか、“感染者”が激減しましたね。恐らくはハロウィンやクリスマスを行わせたいためなんでしょうね。盆踊りや花火大会などといった日本人の夏の楽しみを潰すのは平気なのに、欧米由来のものは潰さないんですね。

  • #13

    大阪の一会社員 (火曜日, 19 7月 2022 22:52)

    #12中野様 情報ありがとうございました。
    生放送ならではの「純粋まっすぐ感染対策くん」破壊ライブだったのですね^^;
    平野レミさんからさり気なく「道場六三郎」さんに変わらない事を祈ります。

  • #12

    中野義雄 (火曜日, 19 7月 2022 22:17)

    昨夜のNHKはよかったですよ。特番の平野レミの早わざレシピ、生放送。

    レミさんが「このアクリルめんどくさいわねー、いつになったら…」みたいなこと言い出すと、すかさず被せるようにアナウンサーが「感染対策です!」ってフォロー。レミさんがアクリルのついたてを乗り越えて阿佐ヶ谷姉妹のほうに身を乗り出すと、アナウンサーが「レミさん、距離を取ってください!距離を!」と言ってもレミさん全然聞く耳もたず、ぐいぐい身を乗り出す。「距離!距離!」がしばらく続いてました。

    平野レミさんのライブは、今後も注目しましょう。

  • #11

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 19 7月 2022)

    #10大阪の一会社員さん
    >NHKのHは「放送」ではなく「破壊」のHか!

    うまい!!^ ^

  • #10

    大阪の一会社員 (火曜日, 19 7月 2022 18:13)

    NHKは2020年2〜3月頃にイギリスの若い女性が鼻にチューブを繋がれた映像を盛んに流し「若くても危険な病気」ですと煽っていたが、その女性が回復(笑)した事は放送しない等切り取りの激しい放送局なんですよね。
    自分が就職氷河期で中々仕事に就けなかった時も若者気質の変化等と放送してましたし、結構決め付けと偏向が激しいですね。
    NHKのHは「放送」ではなく「破壊」のHか!
    と思う今日この頃です。
    あ、私はN党支持者じゃありませんけど。

  • #9

    グッビオのオオカミ (火曜日, 19 7月 2022 14:40)

    連投すいません。#1の殉教中立派さんの「問い」は至極もっともだと思います。
    私も日本人のだらしなさに「生命至上主義」と「自己保身」以外なんにも考えてない事がよくわかるし、色々疑問に思います。
    別に戦争もしてないのに、たかがオミクロンで。もう完璧にオウン・ゴールですよ。

  • #8

    グッビオのオオカミ (火曜日, 19 7月 2022 14:34)

    経団連の会長の「5類発言」もこう考えると、ただの拝金主義で片づける訳に行きませんね。
    実際、現実にこうなってるんだし。
    京都の祇園祭の宵山で外国人が無理に「マスク着用」してる姿を見ると気の毒に思えてきましたよ。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 19 7月 2022 12:26)

    NHKはコロナ煽りをやめヒューマニエンスのウイルスの回をゴールデンタイムで放送してほしい。テレ朝は仮面ライダーエグゼイドを同様に再放送してほしい。

  • #6

    リニモ1号 (火曜日, 19 7月 2022 11:47)

    #5 大阪の一会社員さん
    NHKとテレビ朝日(朝日新聞)のコロナ煽りがひどいのはよくわかります。
    とは言え在京の民放各局はNHKに追従しているだけのようであり、TBSのこの報道は米英が行動制限を解除したということに触れることすらしないNHKに比べればはるかにマシだと思います。
    ワクチン打て打てと言いながら自分自身はワクチンを打っていないのに(NHK関係者の多くとモーニングショーの玉川徹)コロナの恐怖を煽る資格はないと思います。

  • #5

    大阪の一会社員 (火曜日, 19 7月 2022 08:03)

    マスコミも「今までの報道姿勢の責任を取りたくない」「今までの報道姿勢の説明をしたくない」ので、煽り報道を続けていると思われます。
    特にひどいのは、「モーニングショー」「NHKニュース7」「NHKニュースウォッチ9」「報道ステーション」がコロナ煽りが酷いですね。

  • #4

    佐々木 (火曜日, 19 7月 2022 06:23)

    コロナの恐怖を煽るときは海外の状況を積極的に取り上げたのに、
    今はさっぱり取り上げない有り様に、過去のグローバリズム礼賛も
    単なる自分達の主張を正当化するための道具にしか過ぎなかったのだなと
    思います。

    大東亜戦争が歴史的に植民地支配を解放した側面があるように、
    今の日本のコロナ騒動は先進国と言えどもキチンと論理的に考えないと
    国が滅ぶぞと世界への教訓を生むための人柱ならぬ国柱な面を
    神様が与えた役割のような気がします。

  • #3

    平井智也 (火曜日, 19 7月 2022 02:52)

    これだけ瞬時に海外の様子が容易に観られ客観的な材料が揃っていて、普段は「外国に見倣え」という風潮があるのに、コロナとワクチンに関してだけは「よそ(外国)はよそ、うち(日本)はうち」のメンタリティ。過度に潔癖症でガラパゴス化している日本。選挙後くらいから、またぞろコロナとワクチン煽りが復活してきて、まーた始まったかとゲンナリするね!

  • #2

    リアル雪男 (火曜日, 19 7月 2022 00:02)

    中国で市民の抗議が通るのには、確かに驚きました。中国当局も本当はこんな事、くだらないから止めたいと思ってたりするんですかね。
    世界中がこうして正常化していくのに、日本だけがまやかしのコロナ禍の中に取り残されていくのでしょうか。

  • #1

    殉教@中立派 (月曜日, 18 7月 2022 23:52)

    実は、韓国にも経済指標(一人当たりGDPなど)で敗北している日本。これで皇室まで無くなったら・・日本に「地球上に存続し続ける価値」は、残るのだろうか?
     何にせよ、現状を正しく把握するのが、問題解決への1歩め。「ウイルス怖い、お注射は神」「男系で安定確定だ、悠仁さまがいる」「ロシアもウクライナもどっちもどっち」「オウム(統一協会)は良い団体だし、政治家が顔を売るのは普通だ」・・・・現状認識もやらない脳味噌に、価値は残っているだろうか?