全国知事会が若者へのワクチン3回目接種を強力に呼び掛けを

 

投稿者:いいまつたかさん

  

♪ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃな~い♪♪

 

3回目接種、強力に呼び掛けを 新型コロナ再拡大で緊急提言―全国知事会

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071200757&g=pol

 

知事の皆さん、厚労省のワクチン効果不正集計データのことはご存じないんでしょうか?

 

いいかげんワクチン一本足打法から卒業して頂きたいのですが‥‥

 

感染者数にビビることなく冷静な対応をお願い致します!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

どうしてBA.5の流行、第7波が来たからと言って接種率が低迷する若年層らへの呼び掛けを強力に行うよう求める」という結論になるのでしょうか!?

 

それならば「ワクチンを接種すればBA.5の感染を防げる」を証明しなければならない。

 

ところが、そのような科学的根拠も統計的根拠も、どこにも無いわけです!

 

 

こちらは、ごく単純な筋道の話をしている

 

どうして、全国の知事たちはそれが分からないのでしょうか

 

何年コロナやっとんねん!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    (水曜日, 13 7月 2022 23:04)

    コロナ脳と闘い、
    元の日本と
    ふるさとに戻せ

  • #21

    殉教@中立派 (水曜日, 13 7月 2022 22:51)

    内堀知事(福島)も、未だに「BA5の感染拡大防止」とか言っている。「感染は悪」「男系が伝統」とか、話し合いが不可能な化石脳のまま、微動だにしない。・・・ここまでの相手なら、先日の狙撃犯の気持ちも(少し)分からなくもないが。それでも敢えて「茨の言論」を行くなら・・意見広告の遺産、庶民の良識、若者の損得勘定・・・使えるものは何でも使おう。

  • #20

    リカオン (水曜日, 13 7月 2022 22:24)

    職場の光景
    60代3回接種男性:アレルギー性?の皮膚炎が治らず休む。注射前は健康。
    30代3回接種男性:ここ2ヶ月以上原因不明の咳が止まらない。注射前は健康。
    30代3回接種女性:最近体調を崩しやすく休みがち。注射前は健康に自信があった。
    50代2回接種女性:咳が治らない。ずっと続いていた生理不順は改善した。

    4人とも3回目はやめる事を進言した人達。3回接種の3人については悪い予感がしてしまう。

  • #19

    へたれダイバー (水曜日, 13 7月 2022 21:52)

    先ほどニュースで「入院しているのは高齢で基礎疾患のある人がコロナに罹患したことで基礎疾患が悪化して・・・」と言ってました。効くワクチンがあったとしても若者は打つ必要ないですよね、鼻風邪程度の疾患に。知事って簡単なデータも読めないお○○さんばかり?

  • #18

    大阪の一会社員 (水曜日, 13 7月 2022 21:16)

    政治家、知事、官僚、マスコミ、鵜呑みにする国民は、この様にそもそも緊急事態かどうか?
    を判断する知性、理性が無いので、「緊急事態条項」は悪用されて「ワクチン強制さ接種」もやりかねませんね。
    残念ながら。
    そもそも感染が悪い事だという認識を改めないと本当に永久にこのままですよ。
    危機感から連投すみません。

  • #17

    大阪の一会社員 (水曜日, 13 7月 2022 20:47)

    #13トミキョウさんの補足説明をさせていただくと
    「新型コロナウイルス感染症対応地方創生交付金」が3回接種が、住民の7割を超えると1.3倍になるというものです。

  • #16

    リアル雪男 (水曜日, 13 7月 2022 19:03)

    都道府県知事に過分の権力を与えてはいけない。所詮奴らは「おやまの大将」程度の政治家でしかない。それがわかった事が、コロナ禍の中で得られた教訓の一つですね。
    地方にもっと権限を、と言われて久しいですが、どうもその意見は疑ってかからなければいけないと思うようになりました。

  • #15

    通りすがり (水曜日, 13 7月 2022)

    47都道府県で、「打たせ坂47」
    センターは小池ゆり子、特別賞は、ここでも、橋下元知事。
    人気商売で、大衆の支持があり、「煽り坂46」より、桁違いの得票数が、本当に厄介。今や、自粛要請は、支持が得られないから、言及なし。大衆が、気付けば問題解決。どうか、皆さん目覚めて下さい。切に願います。

  • #14

    リニモ1号 (水曜日, 13 7月 2022 16:30)

    「しまゆーのアトリエ」という動画で、立花孝志氏のことを取り上げた回(https://m.youtube.com/watch?v=Glg4iclbDt4)に、NHKと民放が密接な関係にあるというセリフがありました。
    もし本当だとしたら“第○波”というのはNHKが「今後の感染拡大が心配」とばかりにけしかけて、民放もそれに乗っかった結果PCR検査を受ける人が爆増してそれに比例してPCR陽性者が増えた…ということになりませんかね?

  • #13

    トミキョウ (水曜日, 13 7月 2022 15:11)

    一方で、メディアや政府はオミクロン株用のワクチンは秋にはできると報道する始末。
    一億総白痴ですね。
    そうそう思い出しました、打てば打つほど、自治体に交付金が入ってくる仕組みがあったと記憶しています。

  • #12

    かっきー (水曜日, 13 7月 2022 13:41)

    やめてくれ

  • #11

    しおちゃん (水曜日, 13 7月 2022 13:26)

    河野氏コロナ感染。
    普通の感覚なら「効かねーじゃないか」と、ここまで推した手前ブチ切れるんですけどね。

  • #10

    くれは (水曜日, 13 7月 2022 13:23)

    大村知事も自身で4回目を打ってる映像を用いて、ワクチン接種を促していました。全くぶれてないです。

  • #9

    こめ (水曜日, 13 7月 2022 12:52)

    もはやどうにもなりません 頭が硬直化してる 目の前に答えがあるのに 自分で考えようともしない

  • #8

    リカオン (水曜日, 13 7月 2022 12:40)

    すんません。うちんとこの知事も写ってます。恥ずかしっす。

  • #7

    ゾーニング (水曜日, 13 7月 2022 12:38)

    河野太郎前ワクチン担当大臣が新コロ感染しました。ワクチン意味無しを証明しましたぞ!
    あ、煽り坂461位のご褒美かな(笑)!

  • #6

    パワーホール (水曜日, 13 7月 2022 12:25)

    いい加減にしてほしい。副反応がでている同僚にも打たせやがって。彼女に何かあったら許さんぞ。あとコロナと闘いというスローガンが不快極まりない。共存も考えよう。

  • #5

    通りすがり (水曜日, 13 7月 2022 12:24)

    一人位、反対する知事はいないの?
    センモンカも河野も玉川も大分、静かになったのに。

  • #4

    佐々木 (水曜日, 13 7月 2022 12:07)

    バカの一つ覚えとはこの事ですね。

  • #3

    はな丸 (水曜日, 13 7月 2022 11:24)

    もう、すでに、若者たちの多くはわかっていて、「ワクチンうたないのがクール」なんて思ってるんじゃないでしょうか

  • #2

    平井智也 (水曜日, 13 7月 2022 11:17)

    ♪ちがうちがう〜のくだりに、ウケた(^^)

    そもそもファイザーのボスが「オミクロンには効かへん」言うてるのに、若いモンにワクチンを急かしてて、知事さんらは知らんのかな?この人たち、ホントに情報弱者のような気がしてきた。

  • #1

    たけし (水曜日, 13 7月 2022 11:06)

    この期におよんで、まだ若者に推進????未だに無知なのか、それとも確信犯なのか、もうどうでもいいです。あとは、若者の常識感覚を信じるしかありません。
    ワクチン一本足打法(笑)