第7波の感染者が重症化しないのはワクチンのおかげ??

 

投稿者:くれはさん  

 

進まない医療従事者の4回目接種(2022/07/04テレ朝ニュース)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000260183.html

 

感染が増加し、病院に来る人も増えていることについて埼玉医科総合医療センターの岡教授のコメントが載ってます。

 

この方はワクチン推進派のようです。このように述べてます。

 

「(第7波の感染者は)全く違う病気を見ているように病状が変わってきている。皆さん重症化しません。殆どの人が治っていきます。ワクチンの効果が大きいと思います。」

 

「軽症の患者が増えて、それが医療機関のなかにたくさん来ているわけですから、そこで私たち医療従事者のワクチンが以前と違って済んでいない。効果が下がってきているとなると、コロナの感染が病院の中に蔓延して、他の医療が停止して病院が機能不全になる。それを起こさせてはいけない。」

 

・・・とのことです。

 

 

実際に現場では、変異株コロナ陽性者は重症化してないようです。

ワクチンを複数回接種しても数か月で効果激減、変異株の侵入はスルーする抗体、もうワクチンのお陰というのはあり得ないはずですが、この先生はワクチンの効果だと信じているようです。

 

医療従事者でワクチン4回目が進んでいないのは、ワクチン後遺症が明るみになっていること、現場にいる医師たちだからこそ、もう大したことないのでは?と思っているからではないでしょうか。

 

しかしこの先生、現場にいて全然重症化しないというのは分かっているはずなのに、今のコロナは普通の風に限りなく近いという結論にはならないようです。ワクチン後遺症も知らないみたいです。

 

自分で言ってることを普通に考えれば5類に移行すれば全部解決出来そうですが、そこには辿りつく気はなさそうです。

 

因みにこの先生、マネーデータベースで検索したところヒットしました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

オーソドックスに「ウィルスが弱毒化している」という可能性には一切触れず、ワクチンのおかげ、ワクチンのおかげ。

 

岡秀昭教授という人、てっきり「ワクチンのおかげ病」かと思いましたが、なんだ製薬会社からお金をもらっているのなら、単なる「営業マン」ですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 09 7月 2022 10:54)

    あえて、呼び捨てでご容赦願います。
    という、前置きで言い訳しておいて(笑)、
    この岡、という医者は読売新聞にも出てきました。
    しつこいですが、読売新聞は分科会に東京本社常務取締役を送っているため、どうしてもそういう論調になるのでしょう。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 09 7月 2022 08:21)

    セールスマンというよりヤクザでしょう。
    感染症専門家って人を脅したり騙したりしてますから。

  • #1

    勤務医一筋 (土曜日, 09 7月 2022 08:10)

    偉そうに言えたもんじゃあーりませんが、同じ医師として、あー恥ずかしい。