60歳未満への4回目ワクチン接種を検討

 

投稿者:マスオタカシさん  

 

 

政府は一般世代つまり基礎疾患のない60歳未満に対しても4回目を検討するとのことです。

 

もう、1500人以上の方がお亡くなりになってるし、日常生活に大きい支障がでるほど後遺症に悩んでいる人が7,200人いるのになぜ進めるのでしょうか?

 

政府は意見広告を見ていないのでしょうか?記録映画[ワクチン後遺症」を見た自分からすれば、許しがたい暴挙です。

 

木原官房副長官、60歳未満への4回目ワクチン接種「検討を進めていく」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/89148

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そもそもワクチン4回目接種を60歳以上を対象とした理由は「4回目接種による感染者数の抑制効果などについてまだ不明な点が多い」からだったわけです。

 

接種の対象を60歳未満に引き下げると言うのなら「理由を説明しなければならない」です。

 

この場合の理由とは「4回目接種による効果を証明する」ことです。

 

今は検討段階とはいえ、このあたりの「筋道」がなし崩し過ぎる!

 

思想とか立場とか以前に、筋道が分かっていない人間は嫌いです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    大平原インデアン (土曜日, 09 7月 2022 21:38)

    ぽむぶろぐさんが以前こんなことをブログに書かれていましたが、今回も同じことの繰り返しですね。

    もはや恒例?「科学的な知見が十分でない」しかし接種は「勧奨」
    https://ameblo.jp/0012390121/entry-12740491767.html

    【ブログより抜粋】
    「効果、有効性に関する科学的知見は、現時点で十分でない。」かつ、特例臨時接種「対象者を指定して適用しないこととすることができる」のうえで、事務局案「接種勧奨の規定は適用することとしてはどうか」との判断に至る理由の説明が十分でないと感じます。
    ⇒もはや、パターン化、恒例化している、と言っても過言ではない?

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 09 7月 2022 16:17)

    マスコミ、政府、専門家はこんなにもマスク着用率とワクチン接種率の両方が比較的高いこの日本で、何故陽性率が周期的に高くなるのか検証しろよ。
    自ずと何故ヨーロッパやアメリカがウィズコロナ路線の方へ舵を切ったかわかるだろうよ。
    いつまでも陽性率「世間では相変わらず感染と言ってるが…」の上下ばかりにとらわれて、医療体制の改善はせず、補助金バラマキを続け、法体制の改善もしない。
    昨日、NHKニュース9の安倍元総理関連の特番で奈良から中継の男性キャスターが「意見を交わし合うのが民主主義です」と言っていたが、コロナで一方的な情報発信を続けるお前らが言う台詞か?
    案の定、コロナの話題に切り替わったら、感染増加を煽るだけ!
    NHKさん、あなた方こそ民主主義を冒涜しています。
    最後に、私は子供のマスクは断固反対ですが、この暑い中、スーパーや工事現場、建設現場の警備の方が、マスクさせられているのが、非常にいたたまれないです。
    警備会社は元請けの会社には逆らえませんのでね。
    もしマスクしない人がいたら、コロナ脳がクレーム入れるでしょうしね。
    ええ加減にせえよ、ホンマに!

  • #6

    パワーホール (土曜日, 09 7月 2022 10:47)

    ワクチン4回目ではなく5類にして、マスク不要と宣言してほしい。日本及び日本人をマスクから解放してほしい。

  • #5

    勤務医一筋 (土曜日, 09 7月 2022 08:18)

    ため息しか出ませんが、小さな抵抗は続けます。私の患者さんには、3回目以降は絶対射たさないぞ‼️

  • #4

    リアル雪男 (土曜日, 09 7月 2022 07:09)

    きっとこの人も思考停止してしまってるんでしょうね。ワクチンをさばかなければいけないという、ただそれだけしか頭にない。
    こういう考えることを放棄したロボットみたいな人たちが、コロナ禍を終わらせてくれない一番の原因なんでしょうね。
    はあ…。

  • #3

    平井智也 (土曜日, 09 7月 2022 01:15)

    もうホントに、重箱の隅をつつくコロナ煽りもワクチン年齢引き下げ検討も、なし崩しでグダグダな感じですね!アホン人て言葉、ウケた(^^) 言い得てる!

  • #2

    タロー.G (金曜日, 08 7月 2022 23:28)

    もう、こんなに騙されても4回目打つ奴はもう人間じゃないです。勝手にしろと言いたいです。ワクチンが人口削減だと陰謀論者は言いますが、こんな自分の頭で考えないアホン人など居なくなってくれて結構です。というか、アホン人は自ら人口削減を目指してるんじゃないですか?
    もう、残り2〜3割のシン・日本人で真の日本を再建します。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 08 7月 2022 22:53)

    ふざけるなと言いたいです。