中川淳一郎氏『日本が滅びる前に「コロナ騒動の終わらせ方」をいい加減本気で考えないか』

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

中川淳一郎氏のネット記事、新型コロナ騒動への徹底批判、これはまさに決定版ですね。

 

日本が滅びる前に「コロナ騒動の終わらせ方」をいい加減本気で考えないか

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97125?imp=0

 

ファイザーの広告塔・忽那賢志医師のことも気持ちのいいくらい一刀両断。

4ページ目のワクチンの設定の動きの備忘録、ゴールポストの動きがよくわかりますね。

過去のトンデモ記事へのリンクも貼っており、そこまで見ていると1日かかりそう。

 

中川氏はゴー宣道場での姿を見ているととても常識人に見えない(失礼!)が、極めて常識人であることが分かりますね。

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

中川淳一郎氏流石です!!!!! 気鋭のライター魂発揮されています。

 

日本が滅びる前に「コロナ騒動の終わらせ方」をいい加減本気で考えないか

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97125?imp=0

 

どーしてもゴー宣道場やTwitterの様子が頭に浮かんでしまいますが(中川さんごめんなさい!!!!)

内容はど正論中のど正論で、このコロナ過を鋭く考察されています。

 

特にコロナ禍の終わらせ方について、「為政者とメディアと専門家がもう終わりにしますと言えばそれで良かっただけ」は本当にそう思います。

 

ミスリード大賞と併せて、ご覧いただければと思います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど確かに、「コロナ禍は人災」「歴史上類を見ない馬鹿騒動」を立証した決定版と言える記事です!

 

この中川淳一郎氏の記事は、歴史に残したいですね!

 

◆◆◆

 

中川淳一郎氏は言う『毎度ゴールポストが動くのは、為政者と専門家とメディアが「終わらせたくない」「過去の発言との矛盾を突かれたくない」からである』

 

これはあらゆる責任者が「PDCA」をやらないからです。

 

「計画→実行」だけは意気揚々をやる。

 

だけどその後の「分析→改善」は一切やらない。

 

なぜそれがまかり通るんだ?

 

こんなもん、会社だったら、潰れるぞ!

 

 

そもそもコロナ対策の陣頭指揮をとった奴らになぜ「任期」が無い?

 

だから検証をやらない、やる気が無い!

 

 

結局、イラク戦争を支持したことと同じことの繰り返し。

 

検証しなきゃ、何度も同じ過ちを繰り返すだけ。

 

 

だからこっちは『最悪ミスリード大賞』をやってやる!

 

復習しながら復讐する!

 

奴らの名前と言葉、歴史に残してやる!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    おおみや (土曜日, 09 7月 2022 13:29)

    電車に乗っていた時に(あの超有名な幼稚園児がナンパしそうな)スタイル抜群で手足の爪がカラフル鮮やかで綺麗な25歳くらいのおねいさん2人組がノーマスクで座り自信満々な表情で圧倒的なオーラを放っておりました。しかもその電車は春日部行き。いつものように周りは無関心な感じでスマホ軍団でしたけど、ノーマスクのベテランの私が2人になんだか圧倒され?(クヤシーッ!キーッ!負けちゃったわよ!( ノД`)、でも若者よ、周りの怯えた大人を越えていっちまえ~い!)などと思いつつ降車。自分以外に複数のノーマスクの車内、久しぶりでした。

  • #17

    くれは (金曜日, 08 7月 2022 10:20)

    素晴らしい内容の記事、ありがとうございます。海外はマスク無しなのに日本だけマスク。確かにそんな国に外国から来る人達は日本駄目だなと思うでしょうし、来たくもなくなるでしょう。最近、私もようやくですが「マスク無し生活でどこまで行けるか検証中」ということをやってます。

    小学校の授業参観、映画館、区役所、飲食店、法事、歯科医、スーパー、大型ショッピングセンター、何処へ行っても私以外は全員マスクですが、そんな私にマスクしろとか注意する人、スタッフは誰もいません。特に気にもしないようです。

    何の為にマスクをしてるのか?考えないことが日常化した日本人が多過ぎるのか?もう分からなくなってきました。

  • #16

    トミキョウ (金曜日, 08 7月 2022 09:40)

    SNSでシェアさせていただきました!
    何とかしなくては。。。。
    昨日、飲み会で久々に電車を利用しましたが、私以外は皆マスク着用。。。。。
    酔いも覚めました。

  • #15

    リニモ1号 (金曜日, 08 7月 2022 09:34)

    コロナ騒動を終わらせたくない連中の罪は果てしなく重いと思います。
    コロナの恐怖をギャーギャー煽るものの自分たちが自粛するのは嫌だから子供たちに刃を向けて「年寄りにうつすな、だからお前らは我慢しろ」とばかりに子供たちをマスクの強要とか友達と遊ぶのを禁止するとかするよう自分たちの手を汚さない方法で仕向けているんですよね?
    しかも散々ワクチン打て打てと言っているものの、自分たちはワクチン打っていないんでしょうね(それを自ら証明したのが玉川徹)。

  • #14

    大阪の一会社員 (金曜日, 08 7月 2022 08:13)

    #12の近藤様へ
    「2回接種者の方が陽性率は高い」は本当ですよ。
    要は医師の診察などの際に接種していても接種時期をハッキリ覚えてない人は以前の厚労省のデータでは「未接種」に入れられていた為にデータ上「未接種者」の陽性率が跳ね上がったという事で、厚労省の言い訳は「原因は不明だが、故意ではない」という謎回答です^^;
    私も大きな事は言えませんが、近藤様、とにかくネットや本でデータ等色々と検索してみてください。
    残念ながら新聞や地上波テレビだけで有意義な情報は入って来なくなりました。
    私は正直そんなに頭が良くないですが、この2年余で免疫の基本的な流れ等もわかるようになりました。
    受け身だけではダメです。

  • #13

    きたこう (金曜日, 08 7月 2022 07:29)

    こんなことしていいのかわかりませんが、文章を何部かコピーしました。読んでほしい人に配ろうと思います。

  • #12

    近藤 (金曜日, 08 7月 2022 07:28)

    ありがとうございます。

    >厚労省のデータ改竄が発覚し、「未接種」の人々の方が「2回接種」の人よりも陽性者の率は高いことが明らかになった。つまり、「2回接種した人間は未接種よりも感染しやすい」のである。

    ここの最初の文は合ってるのかな?
    未接種の方が陽性率は高い?
    逆だよね。

    でも、中川淳一郎氏にはいつも励まされます。
    ただ、ネット記事は広告が多くて読みにくい。

    しかしまた第7波煽り。
    やっぱり遊戯王の作者みたいに
    綺麗な沖縄の海に飛び込むしかないかなあ。

    ジョンソンも辞めちゃって
    ウクライナはさらに先が見えなくなるし、
    良いこと無い。
    どうせロシアのスキャンダル戦略なのに。
    世界中にスパイがいるんだろう。
    イギリス人もバカはバカだね。

    関係ないコメントですみません。

  • #11

    タロー.G (金曜日, 08 7月 2022 02:10)

    中川淳一郎さんの記事読みました。Twitterでは「日本死ね」の連発ですが、中川さんって本当に日本の将来憂いているんですよね。木枯し紋次郎みたいなものでしょうか、「あっしには関係のねえこって」と言いながら関わっちゃうという…。
    熱中症で毎日何人も倒れているというのに、相変わらずコロナコロナ…。「命より経済」ですが、いっそのこと日本はマスク買えないほど困窮した方がいいのではないかと思ってしまいますね。

  • #10

    古也 (金曜日, 08 7月 2022 01:21)

    「復習しながら復讐する!」、いいですね。
    心を奮わす表現です。

  • #9

    JET (金曜日, 08 7月 2022 00:05)

    ランチをとったレストランでTVがついていて、あいも変わらずコロナ感染者増加とワクチンの勧めをやっていて吐き気がしました。
    3回目が60%程度では感染が広がるとポルトガルの例を上げてましたが、感染防止効果が持たない事についてはもう決着はついてるはずで、接種率高くても感染するのに。
    真鍋かおりさんが親として子供にいつまで犠牲を強いるのだ、感染者数だけで騒ぐのはいい加減にして欲しいと正論を述べられていて見直しました(MCや他のコメンテーターには流されてましたが)。

  • #8

    殉教@中立派 (木曜日, 07 7月 2022 23:27)

    中川氏の文章、昔よりも「事実を適切に抜き出し、順番を考えて並べる」技術が上がっている。ツイッター上などで、散々コロナ脳&医クラと論争し、データの扱い方や論理力を鍛えてきたのだろう。ただ、本人も言うように「いくら科学的に説明しても、大衆の多くがそれ(根性論、非科学的な言説)を信じている状況では、無駄」なのが悲しい。意見広告運動は「少しでも、論理が通じる状況」を作り出すのに、一定の効果があったと思う。

  • #7

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 7月 2022 23:07)

    そうですよ。その通りです。何ですか5回目接種って。
    マスク止めて、感染者数報道止める。
    実は、人が言う「感染が広がってきてる」は報道の頻度の話だと私は見ています。
    「感染が広がっている?笑わすな!じゃあ、他の病気の患者数とイチイチ比べたのか?重症化もしない、死亡率も低い、世界的パンデミックと言いつつも欧米諸国はコロナ規制を撤廃してる。コロナ禍何て全部、世間の”雰囲気”だけだろうが!!」と心の中で、言っています。
    全く持って中川淳一郎氏のいう通りと思います。

  • #6

    ねこだるま (木曜日, 07 7月 2022 22:56)

    「日本が滅びる前に」というのが重要ですね。

  • #5

    はじめ (木曜日, 07 7月 2022 22:36)

    中川氏の小気味のいい文章、笑い話でないはずが笑えてくる快作と感じました。
    謝りたくないから嘘の上塗りを続ける大人のバカ禍は我が国の大汚点の元凶ですね。

  • #4

    madoka (木曜日, 07 7月 2022 22:19)

    中川さん、さすが!!!
    圧巻の記事!これワイドショーで全編かけて取り上げてくれれば、コロナバカ禍終わるのになぁ。。。漢字の読める全日本国民が読むべきだと思いました(^_^)
    ちょいちょい笑えて、今までの事を整理整頓できる、まさに決定版な文章ですねぇ。素晴らしい♫

  • #3

    パワーホール (木曜日, 07 7月 2022 21:42)

    一読しましたが、的を得た素晴らしい内容でした。コロナ騒ぎが終わらないのは、専門家連中がゴールポストを動かすからという意見には大いに賛同します。専門家の奴らは、本当に国民をおもちゃにしている。とくに、ワクチン後遺症で苦しんでいる人やマスク依存症になりマスクと決別できくなった人達に手をついて謝り、償いをしてほしい。
    それに、感染症専門家ってつまらない奴等だ。大学卒業後の残りの人生をひたすらウイルスを目の敵にして生きていくんだもの。親に高い金を払ってもらって大学に行かせてもらえたのに、親の努力やお金を無駄にしている。専門家には、ウイルスを敵視するのではなく、仲良く生きていくにはどうすればよいということを考えてもらいたい。また、お叱りを受けるかもしれないが。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 07 7月 2022 21:34)

    復習しながら復讐する
    上手い‼️

  • #1

    the_k (木曜日, 07 7月 2022)

    「バカ禍」がツボりましたw

    そうそう、総括が無いんですよ。
    多分日本の政治と言論界の悪癖じゃないですかね?
    総括しないから反省がなく、学習もなく、進歩もない。
    デフレもコロナもグローバリズムも構造改革もイラク戦争も、全部総括して無いですわ。
    私見ですが、小泉のグローバリズム以降この悪癖が酷くなってるような。
    グローバリズムって狩猟民族的な、焼畑農業的なやり方なんで、狩り尽くした餌場を省みる必要ないですからね。
    最初から総括する気がないんじゃないかな。