《ブログを抽出して教えて欲しい》「あの時、小林よしのりはこう述べた」

 

投稿者:カレーせんべいさん

  

インサイダー情報です!

 

「最悪ミスリード総選挙」の投票者数が1万人を超えたという情報が入ってきました!

 

1万人が「コロナ禍をまねいた奴らの言動を許さない」という気持ちでいる。

 

それを社会に突きつけた形となりました!!

 

奴らのミスリードがどれだけ社会に害悪を与えたかを歴史に残したいです。

 

ミスリード総選挙のホームページは半永久的に残すつもり!!

https://jcovid.net/senkyo/

 

 

以下、皆様に作業のお願いがあります。

 

ミスリードの言説に対して「どうしてミスリードなのか」を証明するエビデンスを載せています。

 

それに合わせて≪あの時、小林よしのりはこう述べた≫ということも、一緒に残しておこうと思います!!

 

つきましては、ミスリードに対応する小林よしのり先生の反論ブログを抽出して、コメント欄に投稿して頂きたく存じます。

 

 

・・・

 

 

たとえば、西浦博氏の「日本でも42万人が死ぬ」がミスリードであったことは「根拠データと解説」でほぼほぼ証明できるのですが、考え得る逃げ道が、「結果論だろ!あの時に正確な予測ができたはずがない」という論法です。

 

そこで「いやいや、感染症の素人である漫画家の方でも、当時にこう考えてましたよ」という意味で、小林先生のブログのURLを貼ろうと思います。

 

※当時の『コロナ論』著者小林よしのり氏ブログ

「死者41万人ってアタマおかしいだろ。原爆2個落とさなきゃ殺せない人数だぞ。」

https://yoshinori-kobayashi.com/20169/

 

これによって、当時、一般の人でも簡単に判断できた内容をミスリードしたことを印象付けることができます。

 

もちろん、全てのミスリード発言に該当するブログがあるわけではないと思いますが、できる限り掲載しようと思っています。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 25
  • #25

    たけし (日曜日, 10 7月 2022 07:41)

    鷗さん、ありがとうございます。修正しますね

  • #24

    (土曜日, 09 7月 2022 21:28)

    たけし様

    「」の区切りを変えないと、小林よしのり先生の発言と山中氏の発言引用が混同して、誤解を招きそうです。

    山中伸弥
    「取り返しのつかない発言というものがある。←ココ→対策をしなければ今からでも10万人以上の死者が出る可能性がある。」

    リンク先を見れば解りますし、細かいことなのですが...指摘させて頂きました。。

  • #23

    たけし (土曜日, 09 7月 2022 19:03)

    かわじさんのイラストと共に、下記をUPしました。皆様、ご協力ありがとうございました!!この他にも見つけたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • #22

    takesi (土曜日, 09 7月 2022 19:01)

    西浦
    「死者41万人ってアタマおかしいだろ。原爆2個落とさなきゃ殺せない人数だぞ。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/20169/

    岡田晴恵
    「弱毒化するのは何百年単位の話って、そんな馬鹿な話はない。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/20927/
    「2週間後はニューヨークになってる。地獄になってるって言ってたので、カレンダーの27日に『ニューヨークになってるか?地獄になったか?』とメモを書いておきました。みなさんも、そうしてください。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/20152/

    宮坂昌之
    「ワクチン接種の先進国ほど感染者が増え、重症者が出始めている。免疫学の権威なのに、こんな有り様だ。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/23250/

    西村康稔
    「もう、どういう法の根拠で、ここまで暴力的なことが出来るのか見当がつかない!
    もはや暴力団も真っ青の無法権力である。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/22941/

    山中伸弥
    「取り返しのつかない発言というものがある。対策をしなければ今からでも10万人以上の死者が出る可能性がある。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/20702/

    河野太郎
    「さっき米国のニュースの動画を見たけど、コロナワクチン接種後に6136人が死んだと言ってたぞ。河野大臣こそがデマの源流じゃないか!」
    https://yoshinori-kobayashi.com/22898/

    小池百合子
    「発症日ベースではすでにピークアウトしている。データを読みもしないで、陽性者数だけ見て脊髄反射して、知事たちは完全に発狂している。自分の頭で考えられないのだ!」
    https://yoshinori-kobayashi.com/23083/

    木下喬弘
    「臨床の経験がない若い連中が「ワクチン讃美者」の集団を形成しているが、ワクチン接種後の356人の急死者を「偶然」で片づける冷血な連中だからな。殺人ほう助グループとしか思わない。」
    https://yoshinori-kobayashi.com/22882/

  • #21

    茨Cサブカル型 (土曜日, 09 7月 2022 12:09)

    了解しました。コロナ脳然り、小林よしのりアンチ然り、嘘も千回万回言えば事実改竄できると思ってますからね。

  • #20

    大平原インデアン (金曜日, 08 7月 2022 20:32)

    21.玉木雄一郎
    玉木雄一郎よ、これを読め!
    https://www.gosen-dojo.com/blog/29285/

    これに泡食った玉木雄一郎は「緊急事態宣言の
    発令しかない」と言ってるらしいが阿呆である。
    『コロナ論』を贈っているのに、読もうともしないで、
    マスコミ報道に洗脳されて、コロナ脳になっている。
    馬鹿野郎が!

  • #19

    大平原インデアン (金曜日, 08 7月 2022 20:22)

    24.吉村洋文
    「感染者」は増えていない
    https://www.gosen-dojo.com/blog/27366/

    陽性者数」を「感染者数」と偽って発表するのはペテン
    だし、こんなペテンに引っ掛かって、市中感染が拡がっ
    ていると青ざめ、「会食5人まで」なんて馬鹿なこと言い
    出した大阪の吉村知事にはガッカリした。

  • #18

    大平原インデアン (金曜日, 08 7月 2022 20:12)

    18.倉持仁
    介護現場の悲惨な現状を見ろ
    https://www.gosen-dojo.com/blog/28295/

    昨日のモーニングショーで、倉持仁という医者が、
    コロナとインフルエンザを比較してはいけないと言って
    いたが、同じ感染性のあるウィルスであり、比較する
    のが「サイエンス」だ。

  • #17

    大平原インデアン (金曜日, 08 7月 2022 20:04)

    14.渋谷健治
    データ無視の感染症専門家を軽蔑する
    https://www.gosen-dojo.com/blog/26344/

    今日はWHOの渋谷とかいうイギリスかぶれを出してきて、
    「国民全体のPCR検査」を主張させたが、そんな馬鹿な
    ことは100%不可能で、阿呆の提言である。

  • #16

    たけし (金曜日, 08 7月 2022 19:22)

    明日、ホームページにUp予定です。ありがとうございました!まだ他にありましたら、情報提供よろしくお願いします。

  • #15

    リニモ1号 (金曜日, 08 7月 2022 13:35)

    退院していたあざとい女
    https://www.gosen-dojo.com/blog/26072/

    “コロナで苦しんでいるイギリスの若い女性”がヤラセであることをいち早く見抜いていましたね。
    SNS等でそれがクライシスアクターであることが暴かれたのはそれから数ヶ月経ってからのことでした。

    で、日本のテレビは“コロナで苦しんでいるイギリスの若い女性”の映像をニュースで使っていましたよね。

  • #14

    たけし (金曜日, 08 7月 2022 08:36)

    皆さま情報ありがとうございます!!!ようやくノミネート者30人を「ミスリーダー」とみなした根拠データをHPに掲載し終えたので、これより皆様から頂いた情報を順次、貼り付けていきます。

  • #13

    小夜侘助 (木曜日, 07 7月 2022 23:42)

    2020.6.1 スウェーデンは方針転換したのか?
    2020.6.1 岡田晴恵は嘘を言っていた

    サイエンス、サイエンスと言っていたが、やっぱり岡田はプロパガンダの人で、都合の悪いニュースは見ないようにしているんじゃないか?

    (その日のモーニングショーで岡田氏が「スウェーデンは集団免疫政策を止めている」と発言したことに対し、「スウェーデンは政策の転換はしておらず、むしろ国民が現政権のコロナ政策を支持している」とし、岡田氏に明日の番組内で訂正謝罪すべきと主張)

  • #12

    (木曜日, 07 7月 2022 17:35)

    騒動初期の頃をメインにピックアップしてみました。遅くなってしまいましてすみません。

    16.玉川徹
    2020.04.06(月)
    モーニングショーがやっと死者数の少なさに気づいた
    "わしが見るのはあの番組が最もコロナヒステリーが進行していて、大衆の不安を煽るアジテーターの役割りを果たしているからだ。"
    https://yoshinori-kobayashi.com/20077/


    17.岡田晴恵
    2020.04.13(月)
    "二週間後はニューヨークになってるはず?
    わしのスマホのカレンダーの27日に、「ニューヨークになってるか?地獄になったか?」とメモを書いておきました。
みなさんも、そうしてください。"
    https://yoshinori-kobayashi.com/20152/


    ※よしりん先生は、二年前すでにこの境地に達されていたのですね。ミスリード選抜総選挙の意図に繋がるものと思いピックアップしました。↓
    2020.05.07(木)
    このバカ騒ぎを後世に残す
    "わしはわし個人の力の範囲で全力を発揮して新コロ自粛に反撃する。"

    "テレビは瞬間で消えていくが、書物なら歴史的な史料として、この時代、このパニックを残すことができる。
まあ、見ているがいい。"
    https://yoshinori-kobayashi.com/20312/


    05.木下喬弘(こびナビ)
    29.峰宗太郎(こびナビ)
    2021.06.30(水)
    「こびナビ」という怪しいグループ
    "河野大臣のブレインが「こびナビ」なんだから呆れる。
製薬会社に、媚びて、なびく若造じゃないか。
臨床の経験がない若い連中が「ワクチン讃美者」の集団を形成しているが、ワクチン接種後の356人の急死者を「偶然」で片づける冷血な連中だからな。
殺人ほう助グループとしか思わない。"
    https://yoshinori-kobayashi.com/22882/

  • #11

    いいまつたか (木曜日, 07 7月 2022 12:18)

    16.玉川徹(テレビ朝日報道局の局員)
    ↓↓
    「玉川徹とモーニングデマ」がデマの温床
    https://www.gosen-dojo.com/blog/31952/

  • #10

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 7月 2022 09:39)

    すいません。河野太郎の公式サイトが映らなかったので
    https://www.taro.org/category/blog/page/8
    この中の「ワクチンデマについて」を見て下さい。

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 7月 2022 09:35)

    2021.8/13の小池知事の発言。いわゆる第5波ですね。この当時は知事たちが危機を煽っていました。
    https://www.sankei.com/article/20210813-WC75CYZTWRNM7FBXG2S7GFISPA/
    その時期に書かれたブログ
    「発症日ベースではすでにピークアウト」
    https://yoshinori-kobayashi.com/23083/

    河野太郎のワクチンデマについて
    https://www.taro.org/2021/06/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.php
    これに対して3つ小林先生のブログより
    「ワクチンデマ対策シンポジウムを監視せよ」
    https://yoshinori-kobayashi.com/22974/
    「現時点でワクチン被害の「予見可能性がある」」
    https://yoshinori-kobayashi.com/22898/
    「本日発売SPAゴー宣は『アイヒマン河野太郎』」
    https://yoshinori-kobayashi.com/23185/

    尾身会長
    医療逼迫について
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202107280000569.html
    同時期のブログ「現在の感染状況を記しておく」
    https://yoshinori-kobayashi.com/23029/

    見た所、こんな感じですね。

  • #8

    はな丸 (木曜日, 07 7月 2022 07:39)

    山中伸弥の10万人発言、岡田晴恵の2週後発言等に対し
    https://www.gosen-dojo.com/blog/27157/

    反論という内容ではないですが、この発言を忘れるなと、2020年7月14日時点で仰っています

  • #7

    リアル雪男 (木曜日, 07 7月 2022 04:15)

    22.西村康稔(経済再生担当相)
    (酒類の提供停止に)応じない店舗の情報を金融機関とも共有して、金融機関からも応じてもらえるように働きかけてもらう
    ↓↓
    「政府の狂気は最高潮に達したか?」
    酒類提供店との取引停止を販売事業者に要請するとか、もうどういう法の根拠で、ここまで暴力的なことが出来るのか見当がつかない!

    もはや暴力団も真っ青の無法権力である。
    https://yoshinori-kobayashi.com/22941/

  • #6

    dek_rising (木曜日, 07 7月 2022 02:34)

    道場のブログをキーワードで検索できるサービスを作っております。ぜひ活用ください!

    exa.「宮坂」キーワードでの小林氏記事の検索結果です
    https://rising.odradeks.space/blogs?q=%E8%A5%BF%E6%B5%A6&author_id=66379

  • #5

    リアル雪男 (木曜日, 07 7月 2022 00:05)

    04.宮坂昌之(大阪大学免疫学フロンティア研究センター招へい教授)
    「諸外国の感染状況を見渡すと、ワクチン接種を早く始めた都市ほど、感染者数も死亡者数も激減していることは明らかです。」
    ↓↓
    「宮坂昌之氏の新書を読了。違うんだよなあ。」
    ワクチン接種の先進国が、イスラエルを先頭に、感染爆発、指数関数的に感染者が増え、2回接種でも重症者が出始めている。
    免疫学の権威なのに、こんな有り様だ。
    「情弱」としか言いようがない。
    https://yoshinori-kobayashi.com/23250/

  • #4

    リアル雪男 (水曜日, 06 7月 2022 23:46)

    17.岡田晴恵(白鷗大学教育学部教授)
    「弱毒化していくには数十年、数百年の期間がかかる。」
    ↓↓
    岡田晴恵がウィルスが弱毒化するのは何百年単位の話だと言っていたが、そんな馬鹿な話はない。

    スペイン風邪は日本で45万人の死者を出したのに、あっという間に終息してしまった。
    集団免疫が作られたのだろうし、ウィルスも弱毒化したのだろう。
    https://yoshinori-kobayashi.com/20927/

  • #3

    いいまつたか (水曜日, 06 7月 2022 19:33)

    09.尾身茂(分科会会長)
    ↓↓
    「尾身茂という裸の権威」
    https://www.gosen-dojo.com/blog/31169/

  • #2

    たけし (水曜日, 06 7月 2022 19:21)

    皆様、ご協力、ぜひぜひよろしくお願いします!

  • #1

    いいまつたか (水曜日, 06 7月 2022 19:20)

    カレーせんべい様 いつもありがとうございます。以下の感じでよろしいでしょうか?随時取り組みます。

    02.河野太郎(ワクチン接種推進担当大臣)
    「治験が省略されることなく実施され」
    「コロナワクチンの長期的な安全性について特段の不安があるということはありません。」
    ↓↓
    「河野ブログは非科学的暴論であった!」
    https://www.gosen-dojo.com/blog/31435/