忽那賢志「BA.5にもワクチンが重症化を防ぐという効果がある」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

テレ朝さんダメです!!! 聞く人まちがってますよ!!!!!

 

夏休み控え…再感染のケースも『BA.5』特性は?ワクチン効果は?忽那教授に聞く

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000260216.html

 

忽那先生も、ミスリード大賞ノミネートに相応しい言説は相変わらずですね。

 

ワクチンについては、さすがに感染予防効果がないことは認めつつも、重症予防効果に絞って有効性を訴えていらっしゃいますが…

 

忽那先生、まずはご自身も接種推奨に使った厚労省データの不正について、一刻も早く見解を伺いたいのですが。

 

それから重症化予防にはまずは感染しないことですが、当該データからはうてばうつほど感染しやすくなる傾向があきらかになりつつありますよ!!!!

 

デ…もとい、河野大臣といい、この方といい、21世紀のセンメルヴェイス反射、ここに極まれりですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

忽那賢志の発言は以下の通り

「そもそもオミクロン株には『免疫逃避』という特性があります。」

「デルタ株に比べても、ワクチンの感染予防効果が大きく落ちています。」

「BA.5は、BA.1、BA.2に感染して得られた免疫も回避する特性がありそうで、海外では再感染のケースも増えているから、「より感染が広がりやすい」と考えられます。」

 

「ただ、BA.5にも、ワクチンが重症化を防ぐという効果については変わらないと考えられています。」

 

「今後は、重症化しやすい高齢者や基礎疾患のある人になるべく感染させない、しても重症化させない対策にシフトしていく時期だと思います。」

「重症化リスクが高い人は、4回目のワクチン接種を検討していただきたいと思います。」

 

 

やっぱりミスリードばっかりしていますね!

結局ワクチンを打っても、次から次へと「免疫逃避のウィルス」が発生することになっているじゃないか!!

だったら「ワクチンの副反応」を考慮に入れて「リスクとベネフィット」を説明するのが医師の義務だと思います。

 

そして、そもそも忽那賢志は、「自身も接種推奨に使った厚労省データの不正問題」について説明する義務があるはずです。

 

こういう「イイッパナシ」が野放しになっている状態はいい加減にしてもらいたい!!

 

だからこそ「ミスリード総選挙」をやっているわけです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    リニモ1号 (木曜日, 07 7月 2022 17:59)

    忽那はファイザーの広告塔ということであり、自身はワクチン接種済ということみたいですが、本当はワクチン接種していないとかないですかね?

    #8 通りすがりさん

    >ミスリード上位入賞の知らせも、暖簾に腕押し。大越キャスターの忽那への敬意も不快。センモンカがテレビでのさばる時代は、終わったと思ったが、間違いでした。

    たぶん今はまだ序の口ではないでしょうか?これからに期待したいと思います。

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 7月 2022 09:04)

    「免疫逃避」があり、「ワクチンの感染予防効果は大きく落ちる」でも、高齢者には4回目接種を奨める。
    「オミクロンの衝撃」?むしろ全く肺炎を起こさないのに「濃厚接触者」の拡大解釈する事で起きた混乱が衝撃でした。
    詭弁ここに極まれり。

  • #8

    通りすがり (木曜日, 07 7月 2022 08:25)

    ミスリード上位入賞の知らせも、暖簾に腕押し。大越キャスターの忽那への敬意も不快。センモンカがテレビでのさばる時代は、終わったと思ったが、間違いでした。
    訴訟への壁は、高いのでしょうか。川田龍平も、薬害エイズから学んだ経験を生かすというのであれば、訴訟への道を切り開いてほしいものです。

  • #7

    リニモ1号 (木曜日, 07 7月 2022 06:35)

    #5 はな丸さん
    だから国家予算の予備費までも吸い取ろうとしてるんですね。
    その原資は我々が払ってきた税金であり、そういうコロナでボロ儲けする輩から無一文になるまで税金をふんだくるべきだと思います。もちろん家も車も没収で。

  • #6

    くれは (水曜日, 06 7月 2022 13:42)

    人がどうなろうとしったこっちゃない。そういうことなのでしょう。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 06 7月 2022 08:11)

    つくづく、こういう人たちは、コロナ禍が未来永劫続くことを願っているとしか思えません。

  • #4

    殉教@中立派 (火曜日, 05 7月 2022 22:35)

    免疫逃避ならぬ、現実逃避の発言。
    製薬会社流の無限ビジネス→ワクチン打たせて、後遺症向けの薬を売り続ける。それで不都合が出たら、また別の薬を(同じ人に)売る(コロナ論5 製薬会社の闇2より)。

    熊髭流の無限ビジネス→「ワクチンに効果あり」の部分を固定し、ウイルスの変異を無視。何かあるたびに「免疫逃避のウイルスはあるが、薬は効く。だから打て!」と言い続ける。

    現代の錬金術は、他人の血をすすり取って、無限に肥え太っていく。シン東京裁判Ⅱの前段階として・・ミスリード選挙の結果を、上手く生かしていきたい。

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 05 7月 2022 21:47)

    結局この男は2021年11月29日の日本経済新聞に見開きのファイザーワクチン広告でワクチン推奨した頃から何も変わってないし何の知識、情報、良心のアップデートもされていないという事。
    そしてその様なファイザーのステマ的な人間をご意見番の様に取り上げるテレビ朝日も本質はその様な報道機関という事。
    いくら風向きの違う報道を一時的にしても問題意識からでなく単なる将来の言い訳の為。周期的に陽性が増えてきた今、また煽り出すでしょう。

  • #2

    (火曜日, 05 7月 2022 21:39)

    BA.KAにつける薬の一つが、ミスリード総選挙ですね!

  • #1

    パワーホール (火曜日, 05 7月 2022 21:32)

    いつまでこんなこと言っているんだこの男は。ワクチン後遺症で苦しんでいる人たちのことを考えろ。