『女性天皇と共に明るい日本を実現する会』という政治団体

 

投稿者:匿名希望さん

  

先ほど知りましたが『女性天皇と共に明るい日本を実現する会』という政治団体があり、参議院選挙にも立候補をしているらしいです。

 

ホームページのトップに

 

・安定的な皇位継承を実現するために、これまでの皇室の伝統に則り、天皇家直系の女性皇族に皇位継承順位を認め、皇位継承者を増やすように皇室典範を改正します

 

・世論調査では女性天皇を希望される方が7割超、8割超とも言われているにも関わらず、女性天皇議論をしない政府に対して抗議活動を行ってきました

 

を掲げていました。

 

カレーさんも、皇位継承問題に取り組もうとおっしゃるのなら、大同団結ができるのではないでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そもそも私は「大同団結」よりも個人として思想したいです。

 

その結果として「連帯」するのが自然だと考えます。

 

 

ちなみに、その『女性天皇と共に明るい日本を実現する会』は「くぼた 京」という人が立ち上げた会のようですが、「活動家として」のページには

 

 

◆2021年5月12日:秋篠宮家の結婚問題・様々な疑惑に対しての抗議署名を開始

 

 

◆2021年9月12日: 秋篠宮家の結婚問題への抗議活動「#KK破談一択」を街頭で開始

 

とありました。

 

 

私はことさら皇室の方々への敬愛を口に出すつもりはありませんが、ただ1つだけ言えることは「反論することができない人間に対して罵詈雑言を言う人間は卑怯者だ」ということです。

 

私は卑怯者と手を組むことは、まっぴらゴメンです。

 

それに皇族を上から目線で批判しておきながら「女性天皇と共に明るい日本を実現する」という結論だけが出てくるのも違和感があります。

 

 

この団体もまたが無い。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    (金曜日, 14 10月 2022 03:33)

    >>私もくぼた氏のこと調べてみましたが、在特会の桜井氏を連想しました。

    真逆ですよ。桜井氏は男系以外認めない
    なんなら女天皇を推進する奴は売国奴だはっきり言ってますね。

  • #12

    名無し (土曜日, 27 8月 2022 02:18)

    このYouTuber、女性天皇を認めろと言ってるわりにこれからも男系のみの継承を続けるべきだとか矛盾してないか?
    男系男子と結婚できるとは限らないし愛子さまが天皇になったら次は女系になる確率が上がっちゃうよね。

  • #11

    モンテネグロ (水曜日, 20 7月 2022)

    4月20日に政治団体を設立したユーチューバーですね。
    「悠仁様が成人したら皇太子になる、その前に皇室典範を改正する」と立候補した人です。しかし落選し7/18のライブで3年後にまた参議院選に立候補すると表明されました。

    女性天皇というより秋篠宮家に皇統が移ったら皇室は終わるという思想の持ち主です。
    政治団体名も変更するとコメントしてます。

    年内に神奈川県に拠点を移すので地方選に立候補することも視野に入れているかもしれませんね。

  • #10

    さらうどん (月曜日, 04 7月 2022 21:54)

    「女性天皇」「女系天皇」「女性宮家」を容認していても、
    秋篠宮家をディスっていたりすることで、その団体のいかがわしさが出ていることは残念ながら結構ありますよね。
    「大同団結」はあり得ませんね。
    皇統問題に関しても、「個の連帯」がベストですよね。
    譲れない一線はありますね。

  • #9

    はな丸 (月曜日, 04 7月 2022 19:39)

    モコチさん
    恐縮です。

    私もくぼた氏のこと調べてみましたが、在特会の桜井氏を連想しました。

  • #8

    とくめー (月曜日, 04 7月 2022 16:18)

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4230047/
    くぼた京は、眞子さんと小室さんの結婚反対デモを開催したYouTuberです。
    馬鹿な国民の一人として、小林よしのり先生も話題にしてませんでしたか?

  • #7

    Richard Tiger (月曜日, 04 7月 2022 13:47)

    いや、絶対に大同団結なんて無理でしょう。

    彼らのやってる事は、秋篠宮側を排除したい、単なる分断工作です。

  • #6

    モコチ (月曜日, 04 7月 2022 12:39)

    はな丸さんのコメントはとても本質を突いていると思います。
    皇族方の置かれている環境を正しく思慮、配慮できる者ならば軽々と皇族批判などできないはずです。

  • #5

    (月曜日, 04 7月 2022 12:18)

    くぼた京氏が選挙区候補者でしたので、皇位継承問題に絞って記事を読んでみました。よっしぃさんのコメント欄のままのようです。

    東スポ
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4231967/
    【参院選】皇室系ユーチューバー・くぼた京氏 政見放送で眞子さん語るか※2022年06月03日
    "小室さんと眞子さんの結婚問題で、「国民と皇室の間に長年、培われてきた信頼関係が崩壊している。皇室を守りたい」と危機感を抱き、結婚反対デモを主宰。"

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4287371/
    【参院選】政見放送で小室圭さん&眞子さんに言及 久保田京氏「愛子さまを次の天皇に」※2022年06月29日
    "これまで行ってきた活動は皇室と国民との絆を取り戻すために現状を知っていただき、政治家にこの問題を解決するために促すことが目的だった"

    一方的な罵詈雑言をしておいて、取り戻させたい絆ってどんなものなのでしょうか。私には理解できない思考です。


    読売
    https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2022/YE14XXXXXX000/16794/
    選挙区 神奈川 参院選2022 候補者プロフィル
    久保田 京
    Q10; …皇位継承権について、
        あなたの考えに最も近いもの
    回答;2.男系の女性天皇は認めるが、
       母方が天皇の血を引く
       女系天皇は認めない

    うーむ、、仁を見いだせない上、自らの世代をこえる皇位継承問題に寄与するつもりがない方だと判断しました。
    私は愛子天皇の実現を切望しますが、思想が異なりすぎる久保田氏を支持しないことに決めました。
    この投稿があって助かりました。。
    よくよく調べ考えて、一票を投じたいと思います。

  • #4

    タロー.G (月曜日, 04 7月 2022 11:20)

    確か、小室夫妻の結婚が決まった時に、「小室圭に税金を使うな~!」ってデモしてた団体をニュースで報道してたのを見たことありますが、まさか選挙に出てたとは知らなかったです。どうして、皇族全員に敬愛を持てないのか。小室夫妻があなた方になにをしたというのか。愛子さまを天皇にという真摯な願いをねじ曲げないで欲しい。

  • #3

    はな丸 (月曜日, 04 7月 2022 08:13)

    思想の出発点が全く異なっていても、目標が同じならば手を組めるというのも一つの考え方ではありますが、この問題については、論理的整合性もさることながら、「思想の精神性」といったものが何より大切ではないかと考えます。
    何故なら根本的に天皇、皇室というものに関わる日本人としての精神が問われる問題だからです。
    よっしぃさんの仰る通りであれば彼らの主張は邪な動機に基づくものであり、全くお話になりませんね。
    偉そうに皇族へ「諫言」する男系絶対主義者と、同じ穴の狢と言えそうです。

  • #2

    たこちゃん (月曜日, 04 7月 2022 06:50)

    カレーせんべい様

    おはようございます。

    まだあったんですね「愛子さまバンザイ❗️秋篠宮家はディスりOk」な団体

    こういう「思い上がりも甚だしい」人たちを見るたび、日本人に「国民主権」は高尚過ぎるのではと思います。

  • #1

    よっしぃ (月曜日, 04 7月 2022 00:54)

    私は神奈川県在住のため、女性天皇を支持する候補者として久保田氏の事を少し調べておりましたので私個人の評価となりますが、以下に少し書きたいと思います。

    但し私は久保田氏と直接話した事もなく、ネットで彼の主張を知っただけですので、何らかの事実誤認があったり、彼の気持ちや主張が直近で変化していたりしている可能性もあります。
    皆様の大切な1票ですので、気になる方はご自分でお調べ下さると有り難いです。


    政治団体「女性天皇と共に明るい日本を実現する会」が女性天皇を目指すのは良いのですが、今でも主張が変わっていないなら、それは男系継承が前提だったはずです。
    つまり男系女子の愛子様は天皇になるのは支持するが、もし愛子様がご結婚されお子様が生まれたとしても、ご結婚相手の男性が男系の血を引く男性でない限り、それが男子であろうが女子であろうが女系なので皇位継承を認めないという主張になるはずです。

    また久保田氏が女性天皇を戴きたいと思った出発点が、例の小室さんの一件で小室バッシングからの眞子様や秋篠宮様への批判であり、そこから悠仁親王への皇位継承を忌避する気持ちが生まれ、天皇家には愛子様という男系女子がいるので愛子様に女性天皇になって欲しいと思うようになった…そのような経緯です。

    そのような発想から愛子天皇支持という久保田氏を私は支持出来ませんので、コメントさせて頂きました。