東京新聞のコロナ感染者グラフ(コロナWatch最終回)(2022年6月25日)

 

投稿者:SRさん

  

東京新聞6月25日です。

 

コロナWatch最終回となりました。

 

 

 

「収束見えず 緩和手探り」

 

「新型コロナウイルスは感染確認から2年半で国内の3万人もの命を奪っただけでなく、経済にも大きな傷跡を残した」

 

「多くの人が待ち望む感染の収束はいつ訪れるのだろうか」

 

 

 

2年半で国内の3万人もの命:

 

死者が陽性だったらコロナ死(水増し)ですよね???

 

死者の平均年齢約80歳ですよね???

 

せめてインフルエンザと比べて考えられないものでしょうか???

 

 

 

経済に大きな傷跡:

 

不要不急なコロナ対策が与えたものではないですか???

 

合理的な感染予防だったのですか???

 

そもそも大騒ぎするほどの感染症だったのですか???

 

 

 

感染の収束はいつ訪れるのだろうか:

 

感染症としては既に収束しているのではないでしょうか???

 

インフォデミックですので、マスコミの報道姿勢が変われば収束するのでは???

 

 

 

新聞社としては、このように書くしかないのでしょうか?

 

年表的に上手くまとまっているのですが、これが総括文なのかと思うと残念でなりません。

 

 

 

カレーせんべい様へ御礼。

 

処理しきれないくらいの投稿があったと思いますが、毎週取り上げて頂き有難う御座いました。

 

東京新聞のコロナWatchは今回が最後です。

 

また共有したい情報など見つけましたら投稿致します。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

コロナやワクチンにおいて偏向報道がまかり通る中、毎週の「東京新聞のコロナ感染者グラフ」は私の楽しみでした。

 

私は「データ派」なので、そこから真実を読み取ることの挑戦が楽しかったです。

 

今回で最終回になった理由は、データを示すと都合が悪い、あるいは意味が無いと判断したからでしょうけど、私としては続けてもらいたかったです。

 

そして最終回の総括は情けないものだと感じました。

 

 

 

SRさんへ私信

 

6月25日東京ではお世話になりました!

「東京ゴー宣ファン飲み会」ではお会いすることができて光栄でした♪

 

SRさんが声をかけてくださったからこそ、そちらに伺うキッカケとなりました。

どうもありがとうございました。

 

後日、心残りに思ったのは、SRさんともうちょっとじっくりお話をしたいと思いました。

 

あの日は朝早くに大阪を出て、「意見広告の出資者の愛ちゃま」とお会いし、「よしりん先生とたけし社長とランチ」だったので、私もいっぱいいっぱいだったようです^^

 

 

東京新聞のコロナWatchは今回が最後ですが、また、なんでも投稿してくださいね♪♪

 

今週はあまりに忙し過ぎて、この投稿も1週間遅れになっちゃいましたが(;^ω^)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    おおみや (月曜日, 04 7月 2022 21:03)

    死亡数を中心に個人的に見ていた私にとってもこのコロナWATCHの多彩なデータは興味深い視点でした。投稿ありがとうございました。
    各国の統計や検査方法は異なりますし日本も褒められたものではありませんが「人口が世界11位の日本、死者1万人と2万人到達が世界41か国目で3万人到達が32か国目でした。」と、ありのままにまとめてくれてもよかったと思います。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 03 7月 2022 17:56)

    収束せずっていつまでこんなことをしているの。もう終わりにしよう。

  • #3

    わさび (日曜日, 03 7月 2022 12:09)

    「コロナWatch」の終了は、ある意味歓迎です。
    コロナが大衆の関心を引くものではなくなったから終了したと思いますし、コロナ報道が減ればインフォデミックも収まっていくと思います。
    ・・・とここまで書きましたが、たんに次のイベントであるサルなんとか?に移行するだけなのかな。。。

  • #2

    タロー.G (日曜日, 03 7月 2022 07:28)

    SR様、お疲れ様でした。本当にマスコミってのは煽るだけ煽って、後始末しないで、食い散らかして逃げ去っていく、最低な存在ですね。カレーさんにはミスリード総選挙・組織編をやってほしいです。私の第一位ツートップはNHKとテレ朝ですね。

  • #1

    モコチ (日曜日, 03 7月 2022 06:48)

    SRさん、カレーせんべいさん
    今までこの記事を紹介して下さりありがとうございました。
    東京新聞のグラフは大変参考になるものでした。
    イスラエルの新規陽性者が天上破りの増加になった時は衝撃でした。

    「収束見えず」と題打ってグラフの掲載が終わるのも「なんだかな?」ですが
    ワクチン接種率の低い国が次々コロナ終息していくのを掲載し続けられないのでしょう。