熱中症搬送者数が過去最多

 

投稿者:いいまつたかさん

   

偉大だった上島竜ちゃんに思いをはせつつ一言よろしいでしょうか?「殺す気か!」

 

【速報】全国の先週の熱中症搬送者数4551人 6月としては過去最多 前の週より3倍以上増 4人死亡

https://www.fnn.jp/articles/-/381508

 

 

このままでは誤った施策&同調圧力、他人の目等々により、死人がさらに増えそうです。

 

どうやらマスクはずしについて、屋外では「2mルール」が足枷になっているようですが、2m謎ルールよりも人の命ですよ!!!!

 

本当に国やマスコミ等は正気にもどって、キチンとマスクを外すよう、本腰入れて呼びかけの徹底をお願い致します!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この灼熱の炎天下でもマスクを外さないって本能が壊れているとしか思えないです。

 

クールビズといって5月からネクタイを外す国民が、マスクは7月・8月でもするのだから異常です。

 

日本人のこういうところって、きっしょいわ~。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    リニモ1号 (日曜日, 03 7月 2022 09:33)

    NHKは意地でもコロナ騒動を終わらせたくないようですね。猛暑を記録した日の街中にいる女性の映像がマスク姿でしたから。
    で、街中にいる人の姿というのはほぼ間違いなく“仕込み”と呼ばれるバイトです(肖像権の関係で素人は使えない)。“仕込み”にマスクを着けさせているということに他なりませんから。

  • #15

    おおみや (土曜日, 02 7月 2022 16:55)

    まだマスクな世の中になる前の話ですが
    電車を降りて歩いていたら後方で(ドン!)と音が。振り返ると40代の細身の小柄な女性が再びふらついて電車に(ドン!)と倒れかかって、女性の手を引っ張り「どーしちゃったの!」。電車のドアは閉まっており危険すぎるタイミングで熱中症(または急激な温度変化)にやられてふらついてしまい、という状況。うずくまったその方は吐いてしまいしばらくして「お手洗にいきます」と階段を降りはじめ私が転落防止で付き添い。そして買っておいた飲み物を渡す。(いや、ちょっと待て、このまま女子トイレに入られたら私はどーしたらいいのよ・・・他の女性客に預けるわけにもいかんし・・・頼む!駅員さん、偶然通ってくれ~・・・ヤバい!あと10メートルまで来ちゃった・・・)で、駅員さんが偶然通りかかって預けられました。
    同じような状況がまたあったら(自分はノーマスクで相手に怖がられるとしても)もちろん遠慮なく対応します。細身の方も意外と危険なんだろうな、と感じた一件でした。

  • #14

    パワーホール (木曜日, 30 6月 2022 22:09)

    へたれダイバーさんへ
    私もそう思います。民放にしろNHKにしろ意図的にマスクの人だけを写したりインタビューしていると考えられます。脱マスクを進めるなら、素顔の人を写したりインタビューしてほしい。

  • #13

    グッビオのオオカミ (木曜日, 30 6月 2022 21:55)

    私は最近、意識的に「サッカー欧州ネーションズリーグ」のダイジェスト版や、3月のG7の様子や、エリザベス女王の「プラチナ・ジュビリー」の沿道の賑わいの動画を見せる事にしています。
    「日本だけだよ、こんな事いつまでもやってるの。マスクは汗と唾で汚れたままで温暖と湿潤でカビが生えるよ」という事と、「厚労省や文科省もマスクを外そうと言ってるよ」という事をわざと言っています。
    何かあっても誰かが責任を取る訳でもないのです。だからあまり、過剰に怖がらなくても良いと伝えています。
    それと外せるところは必ずマスクを外しています。
    自分を「無料の広告塔」にする意図を持ってやっています。

  • #12

    殉教@中立派 (木曜日, 30 6月 2022 21:52)

    まずは「出来る限り、様々な病気に気を付け、健康でいよう」という「大きな目的」を思い出そう。特定のウイルスだけをズームした「小さな視点」では、達成できないだろう。そこで「病気やケガの脅威度、優先順位、価値の序列+それに応じた行動」が、ワンセットで必要になる。
    ・・・小林先生も嘆いていたが。ロシアや狂犬病を警戒せず、オミ風邪を怖がりマスクを外さず。または「ロシアもウクライナも悪い」「プーチンは光の勇者だ」などと吐く。価値の序列は、どこに消えたのだろう。

  • #11

    へたれダイバー (木曜日, 30 6月 2022 21:48)

    先ほど見たNHKの熱中症多発に関するローカルニュースで映された街中の人たちは屋外で全員マスク着用でした。着用した映像だけを選択して流しているとしたらNHKの罪は重いです。

  • #10

    パワーホール (木曜日, 30 6月 2022 12:25)

    尾身の奴、そんなバカなこと抜かしていたんですか。ふざけるなと言いたい。日本を侮辱してるし、マスク依存症になった人のことも考えてほしいし。まさかあの変な条件って尾身の入れ知恵か。

  • #9

    極楽鳥 (木曜日, 30 6月 2022 08:51)

    岸田内閣の連中には一度炎天下をマスクで死ぬまで歩き続けてくれって思ってしまう。
    色々条件をつけてアナウンスしたのがいかに間違いだったと理解できるはず。

  • #8

    はな丸 (木曜日, 30 6月 2022 08:46)

    規制を緩和(そもそもマスク、規制ではないですが)する際も、イッキにはできない。様子みながら、世間の顔色みながら小出しにする。それが役人。謎の2mルールは外せない。総理が胆力もってガツンと呼び掛けてほしいけど、あの検討使では・・・

    そうそう、皆さんご覧になりましたかね。自民党の参院選のポスター、検討使のドヤ顔に「決断と実行」ですと。壮大なボケなのかなぁ~?

  • #7

    かずず (木曜日, 30 6月 2022 08:03)

    自分は、通勤中で外歩く時にマスク外しているのですが、マスク外さない人ばかりで、嫌になります。

  • #6

    リアル雪男 (木曜日, 30 6月 2022 06:25)

    コロナワクチンで人々を傷つけた時の返り血が気になって、ずっと手を洗い続けている方が「マスクを外せば熱中症にならないわけじゃない」と騒いでますが、「そんなのみんな解ってんだよ!ちょっとは常識で考えろbaka!」て感じですね。

  • #5

    タロー.G (木曜日, 30 6月 2022 06:19)

    #4パワーホールさんの、「北村義浩にはマスクはパンツ発言を撤回し公式の場で謝罪してほしい。」に1000%同意します。あと、「マスクが文化になってほしい」とぬかした尾身茂も!奴らがこの狂った日本を作ったきっかけなのだから!あ、北村は謝罪会見の時に中川淳一郎さんを必ず呼んで、ツーショット写真を撮る事!(笑)

  • #4

    パワーホール (木曜日, 30 6月 2022 06:10)

    私も条件が縛りになっていると思います。
    厚労省もマスクに感染防止効果がないこととオミクロンの弱毒性を公表し無条件で屋内外でもマスクは不要というべきです。加えてマスク依存症についても啓発と対策を行ってほしい。
    それと北村義浩にはマスクはパンツ発言を撤回し公式の場で謝罪してほしい。
    日本人よ、目を覚まして。嫌ならはずそう。

  • #3

    チャチャ (木曜日, 30 6月 2022 04:55)

    #2大平原インデアンさんの仰る通りで、「距離を取れたら」「会話ひかえたら」て条件つきだと、マスク外さない子がいっぱいいます!
    無条件で外すよう言わないと同じなんです…。

    熱中症で搬送されてるのが半分以上高齢者。
    コロナから守るためにここまで対策したんなら、熱中症も同じ温度感で危険をアピールすべきでしょう。
    年配者もまだまだマスクしまくってますよ!

  • #2

    大平原インデアン (木曜日, 30 6月 2022 01:06)

    「2メートル以内で会話が無い場合は、マスクを外してもいいです」というメッセージを真面目な日本人は「2メートル以内で会話をする場合」はマスクをつけなければならないと思ってしまう。
    子供たちも登下校時に友達と話ができないのなら、マスクをしたままの方がいいと思うでしょう。
    無条件にマスクは外しましょうというメッセージを出さなければ熱中症被害はますます広がりますよね。

  • #1

    mantokun (木曜日, 30 6月 2022 00:36)

    カレーせんべいさんの「きっしょいわ〜」に首がもげそうなほど同意します。こちら東京、先週末からの連日35度超えの猛暑だろうが私以外は道ゆく人、電車でもほぼ100%全員マスクです。してないのはよちよち歩きの幼児か赤ちゃんくらい。後は幼稚園児だろうが中高年だろうが腰の曲がり切った年寄りだろうが、全員鼻までぴっちり隠してマスクしてます。

    子供は馬鹿な大人の犠牲になってるのが可哀想ですが、成人も過ぎた大人たちの頭の中は一体どうなっているんでしょうか。コロナ陽性反応が出たら周囲に迷惑をかけるから配慮しろという同調圧力だったはずですが、この猛暑の中でまでマスクつけて、あげくバタバタ熱中症で倒れて続々救急搬送されていたら、本当に必要な人の搬送が遅れてしまって間接的に誰かの命を奪うことになるんじゃないんですかね?

    常識もなければ判断能力もなく本能までぶっ壊れた日本人、もはや畜群ですらなくゾンビとしか思えません(涙)