兵庫県で3回目のワクチン接種率が低調 若年層を中心に打ち控えの傾向

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

若者の3回目接種低調な模様です。いい傾向ですね!!!!

 

兵庫県で3回目のワクチン接種率が低調 若年層を中心に打ち控えの傾向、県が積極的な接種を呼びかけ

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jocr/region/jocr-raditop-437602

 

 

記事内 兵庫県・ワクチン対策課の相浦輝之課長の発言

「感染を防ぐ効果があるうえ、重症化を防ぐ。当然ながら、感染しなければ後遺症も出ない」とその有用性を強調するとのことですが‥…

 

うーーーん、相浦課長、お膝元のサンテレビ様の以下の報道ご存じないんですか?

 

【検証】厚労省データ 心筋炎リスク情報も不適格~新型コロナワクチン未接種扱い問題だけじゃない!2つの不適格データ問題を独自検証~

https://www.youtube.com/watch?v=wrPxi5zg6hs

 

既に再生回数75万回超‥これを超える説明をしなければ、接種はなかなか進まないと思いますよ。

 

それから厚労大臣は本件について謝罪の上、国民に丁寧な説明と理解を求めると断言されたのですから、丁寧な説明があるまで接種推進は留まるべきではないですか?

 

ゆめゆめリトルアイヒマン化されない様、県民の真の健康を考えた、丁寧な対応をお願い致します!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

兵庫県・ワクチン対策課の課長の「感染を防ぐ効果があるうえ、重症化を防ぐ。当然ながら、感染しなければ後遺症も出ない」という発言は、科学的に、統計的に、正しいと言えるのでしょうか!

 

さらには次の感染の波を抑えるためにも、是非ワクチンを接種してほしい」と言ってますが、ワクチンの「対応できる型」や「持続効果」についてはどのようにお考えなのでしょう!?

 

また「ワクチンに一定の重症予防効果がある」と仮定した場合でも、「ワクチン接種による副反応被害」とのリスクは考慮に入れているのでしょうか??

 

意見広告運動を始める前は、こういう言説が巷にあふれていたように思いますが、地方の行政では、いまだにこんなことを堂々と言っているとは驚きです!

 

やっぱり、まだまだ「コロナ禍・ワクチン禍」の問題も関心を払い続けなければならないですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 29 6月 2022 17:32)

    あの、余談なのですが、最近知人が勤めている病院の面会基準から「ワクチン接種3回済の方のみ、予約の上面会可」または「接種3回御済でない方はリモート面会のみ」という基準でした。
    それが急に「面会時、ワクチン接種の回数は問わない」に基準が変わりました。
    「ワクチン3回接種必須」という面会制限があったからワクチンの追加接種した人も結構いてたようです。
    …じゃあ、今まで何だったの?とその知人は言ってました。

  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 29 6月 2022 10:31)

    厚労省、個人では無く「法人」の部門でノミネートして欲しい。
    何回かこのグラフ見ますけど、やはり悪質ですね。

  • #7

    タロー.G (水曜日, 29 6月 2022 07:38)

    先のコメント、#5のJETさんへの返信でした、失礼しました。

  • #6

    タロー.G (水曜日, 29 6月 2022 07:36)

    #5通りすがりさんの会社、凄いですね…。こんな人権無視な会社、労基に訴えたら査察指導が入るんじゃないでしょうか。SNSとかで投稿したら炎上するでしょうね。ダニエル社長みたいにマスク脳学校に電凸されるかも。

  • #5

    通りすがり (水曜日, 29 6月 2022 00:45)

    ノミネート級の発言。発言者にランキング入りするような、ミスリードと言うほどリーダーシップはなそうですが。

  • #4

    JET (水曜日, 29 6月 2022 00:35)

    まず、データに基づいて感染予防効果は2度接種では無くなっている事、3回目でも時間が経てば予防効果は無くなっていくと予想される事をアナウンスすべきですね。
    未だに予防効果が2度接種と未接種で大きな差があると勘違いしている人が多いから、間違った予防策が取られるのです。
    ウチの会社は遂に営業の会食は未接種者は陰性証明があっても全面的に禁止という非科学的な抑圧策に打って出ました。
    予防効果に差はなく、ワクチン証明よりも非感染の証明となるはずの陰性証明も無効だと。
    更に非摂取者は毎日熱を測れとの事。
    コロナ脳の役員が間違った知識に基づいて見当違いの締め付けを行っており、この責任は厚労省にあるワケですから。
    まあ、ワクチン打たない者は営業職から外すというプレッシャーを与えるこの方針は訴えたら勝てそうな気もしますけどね。

  • #3

    殉教@中立派 (火曜日, 28 6月 2022 22:34)

    3回目を打たなかった若者たちは「2回打っても『日常』が戻ってこない。騙された」「自分や周りの人たち、副反応辛かった・・・のに検査陽性って何よ!」など、「自分の感じた違和感」に正直になれて良かった。ただ彼らも「なぜ打たなかったのかの、合理的な理由」を他人に説明するのは、難しいときがあるだろう。コロナ論などの書籍・このサイトなどが、そうした人に「論拠」を与える位置づけになれば良い。
    (追記)役人の頭の古さ、アップデートの無さは「官僚主義・世間主義の弊害」だけでは説明できないだろう。
    彼らの「脳味噌が古いままである理由」を、合理的に分析・説明できるだろうか?

  • #2

    パワーホール (火曜日, 28 6月 2022 22:13)

    無理やりワクチン打たせるなよ。
    本日職場で例の女性の同僚が休んだ。もしかするとワクチンのせいかもしれないと思った。周囲の目を気にして何もできなかったのが悔しい。

  • #1

    タロー.G (火曜日, 28 6月 2022 22:06)

    「ワクチンを打ったから絶対に感染しないわけではない」と前置きしたうえで、「感染を防ぐ効果があるうえ、重症化を防ぐ。当然ながら、感染しなければ後遺症も出ない」
    …何この矛盾回答。この時点でワクチン打つ意味ないと思うんですが。(苦笑)