≪速報発表≫ 「最悪ミスリード発言 選抜総選挙」

 

最悪ミスリード大賞 選抜総選挙 実行委員会

 

 

発言の責任が問われず「言いっ放し」が許される世の中は次の無責任な発言を生み、偏った世論や社会的混乱の原因にもなりかねません。

 

そこでこの度、数々のミスリード発言をされた方々に、自らの無責任発言の罪深さを自覚していただき、また今後、責任を持って発言して頂くため「最悪ミスリード発言 選抜総選挙」を開催することに致しました。

 

 

投票開始から2日。6月27日8時時点で、投票者累計6,129名という大反響となりました!!

 

投票期間はまだまだあります。締め切りは7月10日(日)12時です。

  

 

ただいまより投票初日分からランダムで抽出した100件分の順位を「速報」として発表します!!

(少年ジャンプの人気投票システムをマネました^^)

 

 

 ≪速報順位≫

 

第1位:河野太郎

 

第2位:尾身茂

 

第3位:木下喬弘

 

第4位:忽那賢志

 

第5位:岸田文雄

 

第6位:西浦博

 

第7位:小池百合子

 

第8位:山中伸弥

 

第9位:玉川徹

 

第10位:知念実希人

 

第11位:岡田晴恵

 

第12位:安倍晋三

 

第13位:峰宗太郎

 

第14位:二木芳人

 

第15位:西村康稔

 

第16位:宮坂昌之

 

第17位:吉村洋文

 

第18位:森内浩幸

 

第19位:北村義浩

 

第20位:倉持仁

 

第21位:大村秀章

 

第22位:三鴨広繁

 

第23位:長崎幸太郎

 

第24位:志位和夫

 

第25位:丸山達也

 

第26位:渋谷健司

 

第27位:玉木雄一郎

 

第28位:伊原木隆太

 

第29位:児玉龍彦

 

第30位:一見勝之

 

いかがでしょうか?

 

皆様が思い描く「ミスリードランキング」と一致しているでしょうか?^^ 

 

今回は100件をランダム抽出した順位であり、票数も僅差です!

 

これからの投票によっては、順位が大きく変動することも見込まれます!

 

まだ投票がお済みでない人は、ぜひとも投票してみてください♪

 

 

≪投票受付先≫

https://jcovid.net/senkyo/

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リカオン (水曜日, 29 6月 2022 00:52)

    3位の人はTwitter界だけの影響力かと思い入れませんでしたが、厚労省や知事達にアドバイスしている事も評価されているのでしょうか。

    5位の人の影響力は後半からでしたので入れませんでしたが、検討すると期待させつつ、なかなか禍を終わらせない罪という意味で上位なのかな?

  • #5

    かっきー (火曜日, 28 6月 2022 22:25)

    一人しか投票しなかった人が一位に。

    薬害を推進したんだから。

    「責任は、全部私がとる」
    有言実行お願いいたします。

  • #4

    グッビオのオオカミ (火曜日, 28 6月 2022 21:21)

    私も1位にこの人をあげました。
    何せ、大薬害問題にまで発展させた人だし。ちょっと許せんよね。
    後は2位と7位の人です。
    3票じゃ足りないですね・・5~6票位、欲しいです。

  • #3

    ポコ太郎 (火曜日, 28 6月 2022 13:44)

    私のケシカラン順位は4位、5位、10位でした。政府・専門家・メディアでバランス取って1人づつ選びました。しかし、太郎・尾身・木下・西浦・小池も分かるわ~。ホンネを言うと、10名は投票したいところですネ❗

  • #2

    勤務医一筋 (火曜日, 28 6月 2022)

    私も推した一人がデマたでした。こびナビの手洗い医師が、ヤフコメでまた墓穴掘ってますよ。

  • #1

    くれは (火曜日, 28 6月 2022 10:16)

    中間報告ありがとうございます!私が推した一人が1位になってたので、皆さんハラワタ煮えくり返ってたんだなと安心しました!