≪助言≫ 「愛子天皇への道」サイトと連携してはどうか?

 

投稿者:マーちゃんさん

       

皇統に関しては以前から「愛子天皇への道」サイトがあるのに、先生はなぜカレーさんのサイトでと希望されたのでしょう?

 

やはり今回のことでカレーさんの実力を高く評価されたのでしょうが、あちらのサイトの方はおもしろくないのではという気がします。

 

あちらのサイトの方々と連携するのは難しいのでしょうか?

 

同じゴー宣ファンであることに変わりないのですから、別々に行動するのはもったいないと思うのですが。

 

事情をあまり知らないまま勝手なこと書いてすみません。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

小林よしのり先生から「カレーせんべいも皇統問題に取り組んでくれ」と依頼があったことは事実です。

 

『「愛子天皇への道」サイト』に関しては、ゴー宣道場公論サポーターの皆様が制作しているホームページです。

 

最近では、愛子様サイトのことを高森明勅師範や笹幸恵師範がブログで褒めておられましたね。

 

有名な週刊誌にサイトのことが取り上げられたこともありました。

 

 

ただの一ファン、カレーせんべいが個人経営している「世界のゴー宣ファンサイト」と、ゴー宣道場公論サポーターが集団で制作している「愛子天皇への道」とは、サイトの作り・規模・使命感・責任感・志で『格が違う』と私は認識しています。

 

 

「連携」について。

 

そもそも世界のゴー宣ファンサイトは、「ゴー宣ファン同士の情報提供」を毎日毎日呼びかけています。

 

これほどまでに門戸を開け続けているサイトも、案外珍しいのではないでしょうか?^^

 

連携というのは、それ自体を目的にするのではなく、目的達成のために自然発生的に起こる”現象”だと思います。

 

今のところは個人で自由にやらせて頂きたいです。責任を一人で負えるようにしておきたいです。

 

世界のゴー宣ファンサイトをご覧頂いているゴー宣ファンの皆様とは、連携して、皇位継承問題に取り掛かれたらいいなぁと考えております(^^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (水曜日, 29 6月 2022 17:36)

    そうですか、カレーせんべいさんの覚悟なんですね。
    個人的にアイデアとしては面白いと思ったのですが、管理人はカレーせんべいさんです。
    私はカレーせんべいさんの判断を尊重します。

  • #5

    シュリンプ (水曜日, 29 6月 2022 15:38)

    素朴な質問なのですが、女系女性天皇に賛成しているのが共産党に多く、自民党に少ない(議員比で)のはどういうカラクリでしょうか?私自身は愛子天皇に大賛成なんですが、共産党の事は大嫌いなんですよね。自民も好きではないので今度の選挙では悩ましいのですが。大嫌いな共産党と同じ思想なのはどうしてだ?教えて詳しい人

  • #4

    たこちゃん (水曜日, 29 6月 2022 14:29)

    マーちゃん様

    「愛子天皇への道」の運営のその1のたこちゃんです。

    私どものサイトのこと思い出していただき、ありがとうござ
    います。

    昨日からのファンサイトの皆さまからのコメント拝見させて
    いただきました。
    非常に勉強になりました。

    ファンサイトに負けないよう、私どももサイトをよくしてい
    きたいと考えています。

    今後ともよろしくお願いします。



  • #3

    たこちゃん (水曜日, 29 6月 2022 09:57)

    マーちゃん様

    「愛子天皇への道」運営の一味のたこちゃんです。

    ご提案、ありがとうございます。

    このようなご提案をいただけるということは、私どもに期待を
    していただいているからこそと存じます。

    運営一同、今回のご提案を真摯に受けとめ、ますますサイトの
    充実のために努力していきます。

    今後とも、どうぞご贔屓に。

  • #2

    マーちゃん (水曜日, 29 6月 2022 01:04)

    連携それ自体を目的にするのではない、おっしゃる通りです。
    カレーさんのお考えはよくわかりました。
    微力ながらまた協力させていただきます!

  • #1

    VOH甘木 (火曜日, 28 6月 2022 23:44)

    「責任を一人で負えるようにしておきたい」…刺さるお言葉です。
    大体の皆様は社会的な責任を負わなければいけない立場の方かと存じます(管理職だけでなく。一般職だって組織の看板を背負っている訳ですから)。
    それ以外で責任を負おうなんて、知らん者から見たら「何もそこまでしなくても」となる訳です。また責任を負いたくない、と思う者もいる。
    別にそんな考えをわし否定する気もありません。自分もそうですし。
    自分が何をできるか、何をしたいのかで動けばそれでいいのでは。人に求めるのではなく。
    わしは会ったこともない歳下(の事実に仰天!)のカレーせんべい氏に敬意持っております。
    早く還ってきてくださいね。