「オドレら正気か?」生放送に、たけし社長とカレーせんべいを呼ぶ

 

投稿者:カレーせんべい

  

6月25日東京。

 

小林よしのり先生に、たけし社長の意見広告成功お祝いするランチにお呼ばれしました(^^)/

 

確実に芸能人が利用するようなお店。

 

オシャレの上にオシャレを羽織ったお店でした!!

 

 

私のような貧乏・・・否、一般庶民は、お酒はグラスが空になったら、おかわりを頼むのが常道。

 

ところが、グラスが空になる前にワインを入れてくれるものだから、いつまで経っても無くならない。

 

43歳。まだまだ知らない世界があるのだと痛感しました。

 

 

小林よしのり先生、昨日はごちそうさまでした。ありがとうございました。

 

たけし社長、意見広告運動の完走、ご苦労様でした。

 

 

・・・ 

 

 

さて、昨日はたけし社長の苦労をねぎらうと共に「意見広告運動とは何だったのか?」「脱正義論の先にあった景色」についてそれぞれ語り合いました。

 

そして小林よしのり先生から、「オドレら正気か?」生放送に、たけし社長とカレーせんべいを呼ぶという恐るべき提案が出ました!!

 

たけし社長はともかく、

私、カレーせんべいはクソ素人ですよ!?

 

不安の上に不安を羽織ったような気持ちですが、それでも「意見広告運動の成功は、新聞社への感想文を送ったり、SNSで拡散したり、知り合いや家族に伝えてくださった皆様ひとり一人お力のおかげだった」ことを証明するため、出演してみようと思いました。

 

 

カレーせんべいは、十中八九、大緊張で大失敗してしまうと思いますが、全力で頑張りたいと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    平井智也 (月曜日, 27 6月 2022 03:37)

    カレーせんべい様、オドレら正気か?生出演決定、おめでとうございます!

    カレーさんは素人ではないと思います。数々の経験があり、自分はオピニオンリーダーの1人と捉えています。今までの経験から思った事を率直に語る姿、たけし社長の語りと共に楽しみにしています。小林先生の突拍子もないぶっ込みに、関西人ならではの切り返しにも期待(^^)

    しかしお料理の写真•••皿にチョロっとしか盛られとらんな〜。オシャレを堪能、貴重な機会でしたね。裏山鹿〜!

  • #20

    madoka (日曜日, 26 6月 2022 20:35)

    おどれら、楽しみにしてまーす♫
    緊張に緊張を重ねた人、自分じゃなければ見るのは楽しい♫笑(薄情者)

  • #19

    ハックスレー (日曜日, 26 6月 2022 17:13)

    おめでとうございます、カレーさん。オドレら楽しみにしていますよ。

  • #18

    殉教@中立派 (日曜日, 26 6月 2022 17:09)

    この皿は「民主主義という病」を思い出すなあ。あの病、ますます悪化していくばかりの日本。最近では「謝れば死ぬ病」なども流行っているし・・・・。

    小林先生&たけし社長と共に、少しでも良い処方箋が出すためのガチ議論。まずは「普段通りの力量」を出せるように、意識して臨むと良いかと。

  • #17

    パワーホール (日曜日, 26 6月 2022 16:49)

    おめでとうございます。楽しみにしています。

  • #16

    たこちゃん (日曜日, 26 6月 2022 16:02)

    カレーせんべい様

    オドレらへの出演決定、おめでとうございます!
    たけし社長とのYouTubeでキチントお話されているから、大丈夫ですよ。

    私が『脱正義論』を読んでいた頃、社会人になったばかりで「先の景色」
    って想像ができませんでした。
    ただ、その先に行けるようになるため、一人前に仕事ができるようにな
    るしかないと考え、毎日必死で仕事をしておりました。

    今回のことで、諦めなければ事は為るということを、あらためて教えて
    いただきました。
    ありがとうございました。

  • #15

    おおみや (日曜日, 26 6月 2022 14:46)

    緊張しまくる日本人らしさも大失敗も楽しんできてください!素人の代表な視点から応援してますよ!すごい世界の方と交わす経験、いーじゃありませんか。立ち位置をも超えた動的平衡へGOGOカレー!GOGOカレー!あ~、あなたのた~め~に~♫(某カレーチェーンの店内音楽風)

  • #14

    かわじ (日曜日, 26 6月 2022 13:44)

    ご出演おめでとうございます(★▽☆
    某中川さんのように直前にちょっとアルコール飲んで、テンション上げて参加、とかどうでしょうか(笑)

    それはさておき、個人的に5流庶民の僕は、画像の「料理より圧倒的に皿の面積率が高い、高級料理」にただただ戦慄するばかりでありますっノ;・_・)

  • #13

    のりお (日曜日, 26 6月 2022 12:53)

    ご出演決定おめでとうございます。

    小林先生に、ビチグソみたいなカレーのたこ焼き、って書かれてましたけど、
    ネタができて良かったですね(笑

  • #12

    だいな (日曜日, 26 6月 2022 11:58)

    祝、ご出演!!

    楽しみにしております。
    もくれん先生に怒られた話とか…
    期待してます(笑)

  • #11

    かみむー (日曜日, 26 6月 2022 11:12)

    ネタもとはわかる人いないと思いますけど、
    「生でオドレら〜見てるみたい❗️」ってなるんでしょうね。

    カレーさんのご健闘をお祈りしております❗️

  • #10

    さらうどん (日曜日, 26 6月 2022 11:12)

    紆余曲折合って「ゴー宣道場の敷居はもう跨がない」と言われ、公論サポーターさん達とは別のところで独自にやってこられたカレーせんべいさんが「オドレら正気か」に、トークをする側として出演するって凄い展開ですね。実現するとしたら楽しみにしております。
    たけし社長とのyoutubeでのトークみたいに、リラックスされて望まれてください。

    高級店での豪華な料理、凄いですね~。
    結婚式の披露宴とかでもなかなか見ないようなお洒落な盛り付け。
    庶民には羨ましい世界です。

  • #9

    和ナビィ (日曜日, 26 6月 2022 11:03)

    真っ白い磁器 竹を編んだような模様の煌めくガラス 丸い大きな皿の 中央に 美しい絵が描かれる。余白も絵のうち、お料理のうち。

    語り合われた素晴らしい時間。意見広告運動の完走 おめでとうございます。貴方が最初に仰った「【脱正義論】の先にある景色をみんなで見よう!」---おかげさまでしかと見せて頂いています、ありがとう。

    【雷雨決行】をあれから何度も聴いています。嵐の中、波しぶき浴びながら同じドアのノブ掴んでた。何とか突破の出口が欲しい、引き返すわけにゃいかない、夢が俺たちを見張ってる、----たけし社長さんとカレーせんべいさんが目に浮かびます。なんたって向かっている相手は強引で巧妙な「巨大権力」「世界規模の薬品会社」ですもの。

     6月25日、東京に向かうsuperexpress☆の中、朝食前に≪意見広告掲載の新聞≫を広げられたのですね(写真にも物語が顕れる♪)。特別なこの日。朝・昼・晩と出会い話し・・何と濃密な特別な一日をすごされたことでしょう。

    ≪「オドレら正気か?」生放送に、たけし社長とカレーせんべいを呼ぶ≫

    そうです、これこそ見たい聴きたい!。とても楽しみに待っています。
     

  • #8

    リカオン (日曜日, 26 6月 2022 10:29)

    昨日はお疲れ様でした。
    おどれら正気かにカレーさん出演することで、意見広告に関わったみんなの事を伝えて欲しいです。目的と方向性を明らかにしてみんなをとりまとめたカレーさんでしか分からない事がたくさんあるはず。
    楽しみにしています。

  • #7

    チャチャ (日曜日, 26 6月 2022 10:06)

    絶対見ますぅー!!
    カレーさんは一体どこまで行くのか?!( ☆∀☆)
    目が離せませんよぉ~★

  • #6

    マーちゃん (日曜日, 26 6月 2022 10:03)

    昨日はお会いできて嬉しかったです。
    オドレらへご出演とのこと、カレーさんなら大丈夫ですよ。
    臆することなく、ガンガン行っちゃって下さい!
    楽しみにしてます。

  • #5

    kd (日曜日, 26 6月 2022 10:03)

    楽しみにしています!

  • #4

    まいこ (日曜日, 26 6月 2022 09:57)

    素敵なランチの画像、ありがとうございます。以前のモンブランもとても美味しそうで、次に大阪を訪れたときは、いただいてみたいなあと思っていましたが、さらに美しい、芸術作品のようなお料理ですね。

    小林先生の生放送へのご出演、待っていた方も沢山いらっしゃると思います。当日は応援うちわを心で振りつつ拝見させていただきますね。

  • #3

    ただし (日曜日, 26 6月 2022 09:28)

    すごい情報ですね!!
     昨日は、お疲れさまでした☆☆
     小林先生は、いつまでもワクワクドキドキさせてくれる天才ですね。
    「オドレら正気か?」楽しみにしています♪
    (*^^*)
     大皿の上に、手のこんだ料理がチョコンと…
    (・・;)

  • #2

    ねこだるま (日曜日, 26 6月 2022 09:16)

    小林氏のブログで知りましたが、出演おめでとうございます。

    たけし社長とカレーせんべいさんを動画で見るのも見慣れた感じがしますが、小林氏と木蓮氏と同じ場所に映るってのは初めてで新鮮ですね。

    カレーせんべいさんはプレッシャー大きいようですが、どうなろうと dis ったりは絶対しませんのでお気楽に。
    確実にいぢりが発生すると思いますがそれもお気楽に。

  • #1

    リバチー (日曜日, 26 6月 2022 09:07)

    おどれら正気かに出演はスゴいですね。
    緊張するかと思いますが、まあ壇上で寝ていまうたけし社長の例もあるから大丈夫でしょう!
    緊張して失敗しても笑い話になるし…
    応援してくれた皆さんのために話す方がカレーさんらしくて、良い方に向かいますよ!�