≪管理人通信≫ 愛ちゃまと会いました

 

投稿者:カレーせんべい

  

6月25日東京駅10時。

 

産経新聞と日本経済新聞に意見広告を個人出資で出された「愛ちゃま」とお会いしました(^^)/

 

お会いするまで、私は勝手に「年配の男の人」というイメージだったのですが、年齢は私と近い女性でした!

 

菅野美穂に似てて、キレイとカワイイが両立した美人さんでした♪

 

短い時間でしたが、意見広告を出すことを決めた経緯と、お人柄が伝わりました。

 

 

私は「今回の出資で、日常や現場が脅かされるような無理をされていませんか・・・?」と気になる質問をぶつけたのですが、「それは大丈夫です」とのこと。

 

その根拠となることも経済基盤も聞けたので、私は心から安堵しました。

 

 

私は愛ちゃまにしても、たけし社長にしても、皆様にしても「意見広告運動で、絶対に無理だけはして欲しくない」という思いが強くありました。

 

私は「マジにならなきゃ何も変わらない」とは言いましたが、「それぞれが”出来る範囲内”を持ち寄れば、奇跡だって起こせる」と今回学びました。

 

それは愛ちゃまも同じお考えだったようで、「今回は、たまたま自分が出資という形で貢献できる立場にあった」と仰っていました。

 

私はこの言葉に感動しました!!

 

 

意見広告運動を通じて「個とは何か?」「強者と弱者とは何か?」「公とは何か?」「運動とは何か?」「思想とは何か?」を考えさせられました。

 

オドレら正気か?の生放送に出してもらえるのなら、このあたりのテーマを提示し、小林よしのり先生と議論したいです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    LaLa・ito (月曜日, 27 6月 2022 23:35)

    私も「愛ちゃま」様のメッセージには感動しました。

    そして、個人出資で意見広告を出された「愛ちゃま」様は、美人だという。そして聡明で、お金持ちで行動力もあり肝も据わっている、、、。彼女にお会いしたカレーせんべいさんが大変羨ましいー。私もそんな女性と一度お話をしたーい。

  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 27 6月 2022 20:57)

    私も、ただしさんやさらうどんさんと同じで、高齢の篤志家の方だと思い込んでいました。
    意外ですね。

  • #4

    さらうどん (月曜日, 27 6月 2022 18:57)

    私も、ただしさんと同じく、「愛ちゃま」さんを高齢の女性だと思ってしまっていました。
    お若い方だと知り、失礼致しました。

  • #3

    ただし (日曜日, 26 6月 2022 22:39)

    とても感動するお言葉でした。

    「オドレら」出演が、ますます楽しみになりました。

     私は、「愛ちゃま」さまは高齢の女性かと思っていました。

  • #2

    おおみや (日曜日, 26 6月 2022 22:31)

    「出資」の部分は「アイディア」「行動」「思想」「トーク」「情」などなど他にも置き換えられますね。このサイトを見ていると皆さんの様々な得意分野を見せてもらっていつも感心しています。普段はサイレントだけどきっと他にも凄い人が居て・・・と前向きになれる事が多いです。

  • #1

    roku (日曜日, 26 6月 2022 21:49)

    私もカレーさんと同じく愛ちゃまを男性だと思っていました。ここで、反省しないといけないのは、私の中には、寄付するような金持ちは「男性」という固定観念があったことです。駄目ですね~。あんな素敵な若い女性が肝の据わった大金持ちさんでした。
    私も女性の可能性を無意識にまだまだ低くみているのかもしれません。

    愛ちゃま本当にありがとうございます。

    ちょと反省の愛ちゃまとのお出会いでした。