≪報告≫ 6月25日東京ゴー宣ファン飲み会

 

投稿者:三鷹のやまちゃんさん

  

昨日、予定どおり都心某飲食店にて、ゴー宣ファン飲み会(東京)が無事に執り行われました。

 

参加人数は22名。

 

一都三県にとどまらず、遠くは栃木・新潟・富山・大阪・福岡からも!

 

参加された方にはポジティブなハプニングが。

 

すぐにピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんと!

サプライズ参加者として、よしりん先生との会食で東京に来ていた、カレーせんべいさん・たけし社長もいらっしゃいました。

 

多くのメンバーは初対面ではありましたが、ゴー宣という共通言語を持つ我々に心の壁はありません。

 

大いに盛り上がって、楽しんでもらえたことと思います。

 

また、ある筋からこの日はカレーせんべいさんのバースデイである情報が入り、サプライズでお祝いもさせてもらいました。

 

半分以上のメンバーが二次会にも参加し、一部で口論があったりしましたが(自分)、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きましたとさ。

 

ファンサイトの篤志家・たけし社長には、二次会では大変お世話になりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

それにしても、私は初対面でしたが、たけし社長は徳と〈俗〉をあわせ持つ、只者ではない人物でありました。

 

私を労っていただいたこと、嬉しく思います。

 

せっかく出来た、反社・・・でなく、隠れキリシタン的な同好者同士のつながりですので、盛大でもこじんまりとでも、続けていけたら良いですね。

 

さっそくですが、8/6の「おどれら正気か!」横浜ライブの日に、横浜飲み会開催取り仕切りを名乗り出てくれる方も現れました!

 

仲間と集まって飲みたくなったら、最初に思ったヤツが声を上げろ!

 

時間も場所も(ある程度)自由に決められるよ♪

 

地域ごとの仲間で、平行して絆を深めていってもらえたら、喜ばしいです。

 

このたびは、お陰さまで何の混乱もなく開催することが出来ました。

 

最後に、ご参加いただいた皆様に御礼申しあげます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

初対面同士が「ゴー宣」という共通言語を媒体にして、楽しい時間を過ごすことができたことは”奇跡”だと思います。

 

ゴー宣ファンが勝手に集まって、勝手に楽しく過ごすという飲み会を、日本各地で開催されたら面白いと思います(^^)/

 

中には、泣いてしまうほど感激された人もいました。

 

 

私もずっと「ひとりぼっちの読者」でしたから、お気持ちが分かります。

 

今回、「東京ゴー宣ファン飲み会」の礎を築いてくださった幹事・三鷹のやまちゃんに感謝申し上げます\(^o^)/

 

 

 

(追伸)

 

 

6月25日は私の43回目の誕生日。

 

なんと、ゴー宣ファンの皆様からバースデースイーツを頂きました(T-T)

 

本当に感謝感激です!!

 

東京が大好きになりました♪♪


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    グッビオのオオカミ (火曜日, 28 6月 2022 21:23)

    カレーせんべいさん。お誕生日、おめでとうございます。

  • #17

    もーり (火曜日, 28 6月 2022 16:41)

    カレーさん、お誕生日おめでとうございます!
    そして、かわじさんのお母様、三鷹のやまちゃんのお父様、チャチャさん、おめでとうございます!

    便乗してすみません、私も最近誕生日だったので、つい。

  • #16

    ただし (火曜日, 28 6月 2022 09:48)

    三鷹のやまちゃんさま、25日は、本当に、どうもありがとうございました!
    (^O^)

     参加されました皆さま、そして、カレーせんべいさま、たけし社長さま、とても楽しい時間を共に過ごさせて頂き、どうもありがとうございました♪
    (*^^*)

    「ゴー宣」という共通言語を持っていると分かっているだけで、初対面でも安心して居られます。
    (^^)

     小林先生って偉大です。

     カレーさんの最後の言葉が良いですね。

  • #15

    青ネギ (月曜日, 27 6月 2022 19:11)

    25日、とても楽しかったです☆
    幹事の三鷹のやまちゃん様はじめ、皆様ありがとうございました(^_-)-☆
    サプライズで、遠路はるばるいらしたカレーさんやたけし社長にもお会い出来て、感激致しました!
    「ゴー宣」とはあまり関係ない話ばかりで盛り上がっていたような気もしますが、それはそれでよか!
    正直、久々に飲み過ぎてしまいましたが、私は人間が出来ているので、ちゃんと帰宅し二日酔いにもなりませんでした☆
    またの機会を楽しみにしております(=゚ω゚)ノ

  • #14

    おてんば (月曜日, 27 6月 2022 18:31)

    三鷹のやまちゃん様、カレーせんべい様、たけし社長、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
    世間の皆さんにワクチン接種を慎重に考えていただきたく、啓蒙活動に孤軍奮闘してきた私にとって、話が通じる方々と語り合えるなんて、夢のようでした。
    ワクチン接種後遺症の映画を自主上映されたリカオンさんとお話できたり、明るいおくさんとお友達になれて、とても刺激的でした。
    また、カレーせんべいさんや、たけし社長は、アイドルのように敬愛してましたので、サプライズ登場された時は興奮しました+(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
    またいつかご一緒できると嬉しいです。

  • #13

    チャチャ (月曜日, 27 6月 2022 18:22)

    東京ゴー宣ファン飲み会、大成功だったようですね!
    隠れキリシタンのような、ファン活動…すごくわかります(。>д<)
    私も家族からゴー宣読んでたら「変な子」認定されてましたし…(ToT)
    ゴー宣通して繋がれるって、サイコーじゃないですか!

    カレーさん、お誕生日おめでとうございます!
    折しも産経と日経掲載日でしたね( ☆∀☆)
    なんと言う巡り合わせ…★
    そして私もお誕生日最近だったんですよ~♪

  • #12

    だいな (月曜日, 27 6月 2022 17:13)

    東京でも大盛り上がりのご様子、
    心強いです。

    カレーせんべいさん、お誕生日おめでとうございます!

  • #11

    リカオン (月曜日, 27 6月 2022 12:30)

    三鷹の山ちゃん様、幹事お疲れ様でした。楽しいひと時をありがとうございました。隠れキリシタンってめっちゃわかります。今まではまわりに話の通じる人のいない寂しさがありました。
    前日のダディさんのyoutubeにたけし社長出演、カレーさんの新幹線の写真、小林先生とランチの件は大阪でなくなったな?とサプライズを予感してました。
    一次会で帰ってしまったうえに話し下手で、全員とお話しできませんでした。東京は私の故郷なので、また足を運びたいです。
    この度は貴重な機会を体験させていただきありがとうございました。

  • #10

    おく (月曜日, 27 6月 2022 10:41)

    三鷹のやまちゃん様、カレーせんべい様、堤たけし社長、飲み会楽しかったです。
    どうもありがとうございました。
    ホタルイカ捕りの話、暗殺の話、毎朝このファンサイトを読んでる話、自営業に至った話、鴨肉調理の話、やくざさんが弱虫な話、郷里の話などなど、様々なお話を聞けて有意義でほっこりした会でした。
    また、とある社長さんから、私が死ぬ前に絶対解決しておきたい謎の答えの一部を教えていただいたことに大変感謝しております。
    なお、私はトランプみたいだね( ´∀` )と言われたこともあるほど、人様にズケズケ物を言うらしく、知らず知らずのうちに人様を不愉快にさせてしまうようです。
    この度も、失礼な発言でお怒りになられた皆様、この場をお借りして謝罪いたします。
    謝ると死ぬ病が流行っているそうですが、死んでもいいデス。
    ごめんなさい�

  • #9

    SR (月曜日, 27 6月 2022 09:30)

    三鷹のやまちゃん(幹事)様

    この度の企画ありがとう御座います。
    ゲストのお二人の登場に涙ぐんでしまいました。
    年に1回くらいでも騒げるといいですね。
    来年あたり、私からも皆様にお声がけしてみようと思います。

    皆様、有難う御座いました!!

  • #8

    和ナビィ (月曜日, 27 6月 2022 09:22)

    脱正義論の先にある風景がここにも!
    6月25日、一層素晴らしい日だったのですね
    主催者の三鷹のやまちゃんさん、そして各地から集われた皆さん
    とても楽しそう♪ 読む方も嬉しくなってまいります(^-^)/

    「ゴー宣」という共通言語 話弾むカフェ文化
    孤独が開かれつながって 仰っていた“化学反応”が連鎖していく
    盛会の様子が目に見えるようです

    って写真に見えてる♪
    ローソクに照らされてカレーさん輝いてますよ☆
    43回目のお誕生日おめでとうございます

  • #7

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 27 6月 2022 09:10)

    カレーさん、良い顔して、写真写ってますね。

    写真まで気が回らなかったから、ちゃんと撮っておいてくれて良かったです。

    かわじさんではないけど、6/25は自分の父(存命中)の誕生日でもあります(笑)

  • #6

    マーちゃん (月曜日, 27 6月 2022 08:24)

    やまちゃんさん、あらためまして幹事さん大変お疲れ様でした。
    一昨日は意見広告2紙同時掲載から始まり、お二人のサプライズ登場、カレーさんのバースデイと、特別な日になりました。
    皆さんとお会いできて本当によかったです。ありがとうございました!

  • #5

    0910 (月曜日, 27 6月 2022 07:46)

    幹事のやまちゃんさんに、参加された皆様、楽しい免疫の軍事訓練の時間を共有させていただき、誠にありがとうございました。

    特にサプライズで参加いただいたカレーせんべいさんとの語らいタイムに、たけし社長とのもらいタバコタイムは、人生最高の思い出のとなりました(ちょっとウソw)。

    残念ながら二次会には参加出来ませんでしたが、二次会で何があったのかは、ぜひまた次の会でお会いしたときにでも武勇伝をお聞かせください。

    この様な会が各地で勝手に勃発されることを楽しみにしております。

    0910(キュート)こと あらき より

  • #4

    佐々木 (月曜日, 27 6月 2022 07:43)

    飲み会開催の取り仕切りお疲れさまです。
    こんな交流の輪が全国に広がるといいですね。

    カレーせんべいさんお誕生日おめでとうございます。

  • #3

    かわじ (月曜日, 27 6月 2022 00:45)

    やまちゃんさん、皆さん。そしてSPゲストのお二人。
    昨日は楽しいひと時をありがとうございました!!

    カレーせんべいさんの誕生日は『うちのオカンの誕生日より1日早い』ということで
    僕の脳内にインプットされました(笑)
    一般的にかに座は星座カーストにおいて、不遇の星座と言われますが(笑)
    『聖闘士星矢』の過去編において、かに座の聖闘士はとても優遇・活躍しております!(何の情報や)
    (確か「THE LOST CANVAS 冥王神話」ってヤツだったかなと)

    そしてまさかのたけしさん(たけし社長)とお会いできるとは…!
    同じ高校卒であるが故の「●●先生の口癖・奇行」や「何十年ぶりに聞く校歌」などで、
    ぁあ、僕も九州人だったことを思い出した次第でございます(笑)

    他、マスク論のこえふさんとすでに交流のあったGtaroさんの日常での反骨スタイルや
    青ネギさんとの久々の再会などなど、いやーもうノーマスクで語れるのは超楽しかったですね♪▽♪
    またやりましょうぜひ!(笑)

  • #2

    たけ (月曜日, 27 6月 2022 00:45)

    主催者のやまちゃんさん、昨夜は本当にありがとうございました。
    人生初のファン交流会で多少緊張しましたが、お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
    コロナ渦でコロナ脳の妻の影響もあり、約2年以上振りの飲み会でしたが、ちょっと喉が痛いです。

  • #1

    タロー.G (月曜日, 27 6月 2022 00:34)

    次の日早起きしないといけないので、一次会で失礼しましたが、本当に名残惜しかったです。カレーさんとたけし社長に東京でお会いできるとは思いませんでした、嬉しいサプライズでした。この猛暑で子供になんの疑問もなくマスクさせてる親見るとはっ倒したくなりますが、皆さんとこうしてお会いして会話する事で怒りをポジティブに変えて行きたいですね。
    三鷹のやまちゃんさん、お疲れ様でした。