CBCチャント大石アナ「ワクチンデータ修正問題」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

CBC大石キャスター 真のマスコミ人の矜持ここにあり!!!! 厚労省ワクチンデータ修正追及の手をゆるめません。

 

①テレビ放映映像

接種歴“不明”なら“未接種”に… 不可解なワクチンデータ修正 波紋広がる【大石が聞く】

https://www.youtube.com/watch?v=1-0vYtNPOj4

 

 

 

②大石氏のYoutube解説

ワクチンデータ修正問題 政府与党内でも見解の相違が【大石が深掘り解説】

https://www.youtube.com/watch?v=wj_n1bWVW1Q

 

 

これこそ ザ・マスコミ 淡々と報道されていますが、事後検証等も以下キッチリやられております。

(特に今回はCBC大石様他スタッフの皆様の義憤も充分感じました)

 

①→データの厳密な扱いについて、医療機関に通達あったのか医療機関に実際に確認

 

②→厚労大臣のお詫び「国民に丁寧に説明公表することが必要」→今回きちんとやれているのか

 

サンテレビ様の報道とともに、今回の動画も必見、多くの方に見て頂きたいです!!!!!

 

 

投稿者:くれはさん

 

CBCテレビ、ワクチン接種者・未接種者のデータ捏造疑惑ニュースを連投してます。

 

 

暴走脱線機関車、河野太郎の迷走ぶりが際立ちます。よくぞ番組で河野太郎を取り上げてくれました。

 

大石アナ、後藤大臣のコメントにも突っ込んでます。

 

こういう報道姿勢は素晴らしいし、心強いです。選挙前なので詳しい説明や会見は無いと予測しますが、CBCテレビさんにはこのままの勢いで突っ走ってほしいです。がんばってください。本当にありがとうございます。

 

 

この状況でもこの問題を扱わないテレビ局の人達に言いたい。

 

 

あなた達の心に、良心が僅かでも、欠片でも残っているのなら動いて下さい。お願いします。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    JET (土曜日, 18 6月 2022 23:49)

    陳謝したと言っても、接種済みで時期未記入の人を未接種でカウントしていた可能性が高いけどそこは否定してるんですね。
    丁寧な説明というのであれば、ちゃんと未接種、接種済み、接種済みの時期未記入、接種有無不明に分けてデータ出し直すのがスジ。
    というかこんなザルなデータを使って、間違いが発覚してもデマと居直ったり、あの陳謝の内容だと一般企業なら袋叩きですよ。
    それをほぼスルーしてるマスコミは権力の犬というか製薬会社の犬であり、害悪でしかないですね。

  • #6

    モコチ (土曜日, 18 6月 2022 14:39)

    しかしCBCテレビメッチャ煽るやんけ…!

    河野太郎失脚までやるつもりや。

  • #5

    モコチ (土曜日, 18 6月 2022 14:28)

    意見広告運動によって新聞社にメッセージを送る事は十分にメディアに影響を与える効果があると実証されました。

    厚生労働省のデータ改ざん
    厚生労働大臣の謝罪

    この事を誌面に掲載しない地元紙に辛辣なメッセージを送りました。
    民主主義にとって報道機関が果たすべき役割は何か?という感じで。

    未だこの事をを記事にしていない新聞社にメッセージを送るという事も意味がない事ではないと思っています。

  • #4

    はな丸 (土曜日, 18 6月 2022 13:47)

    厚労大臣も、官房長官も、事の重大性を認識していないような印象です。
    ワクチン接種の意義が根底から覆る可能性がある事案なのに。
    それにしてもCBC、大石さんGOOD JOB‼️

  • #3

    いいまつたか (土曜日, 18 6月 2022 12:58)

    カレーせんべい様 早速の投稿掲載ありがとうございます。

    CBC様扱って頂いた、後藤大臣の会見文書データリンクあげておきます。

    後藤大臣会見概要(令和4年6月14日)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/kaiken/daijin/0000194708_00456.html

    「資料の作成目的、解釈に際しての留意点、資料の集計方法等の変更等については、その旨を国民に丁寧に説明・公表することが必要であると考えておりまして、今後も適切に対応してまいりたいと考えております。」

    「そうしたものに基づいて国民の皆様にはワクチン接種をご自身で判断していただく、我々としては3回目の接種にご協力をいただくようにお願いしたいと思っております。」

    大臣確かに
    「丁寧に説明・公表することが必要である」
    「そうしたものに基づいて国民の皆様にはワクチン接種をご自身で判断していただく」
    とおっしゃってますね。

    大臣確かにおっしゃってますね!!!!!

    であれば、丁寧に説明・公表がなされるまで、ワクチン接種は当然ストップではないですか?
    県市町村レベルでも、こんな状態で住民に接種進めていいんですか?

    よーーーーーーーーーーーーーーく考え、真摯に対応をお願い致します!!!!

  • #2

    まいこ (土曜日, 18 6月 2022 12:37)

    情報共有ありがとうございます。12歳のお子さんの体調悪化についての報道のように、Nスタの時間に大石さんのデータ修正問題の取材が放送されるのを願いつつ、日々、チャント!をチェックしています。メールでの要望、続けます。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 18 6月 2022 12:31)

    マスク依存症についても取り上げてほしい。ワクチン後遺症と並ぶ重大問題。
    それに玉川に大石さんの爪の垢を飲ませてやりたい。