福岡市教育委員会が「黙食」を見直し

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

福岡市 ついに黙食解除やってくれました!!!!

 

他の自治体もこれに続きましょう!!!!!!

 

給食時、会話オーケー 福岡市教委が「黙食」見直し 保護者の声受け

https://mainichi.jp/articles/20220614/k00/00m/040/077000c

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

福岡市長の見直し宣言が6月8日だったから、あっという間の有言実行ですね!

 

「失ったものを取り返す」

 

そういう意味では、まだまだ小さな一歩に過ぎません。

 

でもこの決断が、のちに「先駆者」と呼ばれることを期待しています。

 

 

それにしても私の中で、福岡の好感度が、また上がりました♫

 

≪関連記事≫

6月8日:福岡市の高島宗一郎市長、学校給食の「黙食」を見直しに言及


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    殉教@中立派 (水曜日, 15 6月 2022 23:11)

    たけし社長の地元から始まった変化が、全国に広がっていく。そんな未来にまた一つ近づいた気がする。・・・いや、まだ道は遠いし、子供たちが「2年以上に渡り、失い続けたもの」は戻らないけど。それでも、将来世代にまで負荷を押し付けたくないなら・・ここで全国の自治体が、この流れに続くしかない。

  • #4

    晃明 (水曜日, 15 6月 2022 23:07)

    机が正面を向いたままではまだまだ話はしづらいですけど、それでも大きな一歩だと思います。
    やはり当事者が声をあげるのはとても重要なのだと痛感しました。

  • #3

    チャチャ (水曜日, 15 6月 2022 22:52)

    素晴らしい!
    遅いとか文句言わないので他の自治体も続いてほしいです!

  • #2

    パワーホール (水曜日, 15 6月 2022 22:38)

    素晴らしい!一日も早く日常を取り戻しましょう。

  • #1

    かっきー (水曜日, 15 6月 2022 22:19)

    友達の子どもが、中学の運動会の打ち上げでクラス全員で、焼肉行ったと聞きました。

    早く、学校での黙食が終わるといいですね。