忽那賢志「ワクチン接種歴別の新規陽性者数のデータ改ざん」を完全スルー

 

投稿者:はな丸さん

  

この方の名を目にすることもめっきり減って喜ばしい気もしますが。

 

4回目の新型コロナワクチン 現時点での接種の対象は?なぜ医療従事者は対象ではないのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20220612-00300438

 

「4回目の意義は弱い、けど3回目までは高い効果があるのでまだの方是非接種を」

 

・・・いやいや、おかしいでしょう。

 

せめて「これまでは接種を推奨してきたが、もはや意義のあるフェーズではなくなってきたので、未接種も2回済の方も、もう追加接種はしなくていいでしょう」と何故言えないのか?

 

しかも、(予想通り)例の厚労省データ改竄疑惑については一切スルーだし。

 

あと、ぴえんとかぱおんとかテッテレーとか、いちいちウザイ。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

忽那賢志が「ワクチン接種歴別の新規陽性者数のデータ改ざん」に触れないのは異常です。

 

私は、忽那賢志が示したデータがまさか改ざんされているとは疑いもせずに、以下のように述べました。

 

≪データを見る限りは、確かにワクチンに感染予防効果があると私は思いました。

 

≪参照記事≫

2月13日:≪考察≫ 忽那賢志の記事「オミクロン株に新型コロナワクチンは効くのか?」から考える

 

そして忽那賢志自身も「全ての世代においてワクチン未接種者の方がワクチン2回目接種済みの方よりも3倍〜20倍ほど多くなっています。つまり、ワクチン未接種者よりは2回接種者の方が感染する頻度は低くなっています。」と断言しました。

 

「感染予防効果」の捏造に対して釈明も一切しないまま、今度は「重症化予防効果」に鞍替えしているわけです。

 

私が分からないのは、どうして世間は、この種の卑怯者を容認するのでしょうか?

 

どこもかしこも「言いっぱなしOK」です。

 

これじゃあ切腹覚悟でやってる人間が、まるで馬鹿みたいじゃないですか?

 

そらこの国から、武士道も廃れるわ!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    パワーホール (月曜日, 20 6月 2022 22:52)

    忽那には罪を償ってもらいたいし、ウイルスを目の敵にするのはやめてほしい。

  • #7

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 20 6月 2022 20:56)

    これは言いがかりですが、あえて言わせてもらいます。
    いい歳こいたおっさんが「ぴえんこえてぱおん」とか「ワクチンしか勝たん」とかいう言葉使いをしているのが、いちいち癇に障るw

  • #6

    リニモ1号 (月曜日, 20 6月 2022 17:50)

    違う観点からコメントしますが、忽那の個人記事を用意しているところがいかにもYahoo!らしいですな。
    だってYahoo!JAPANの親会社であるソフトバンクは筋金入りのワクチン推進企業ですから。

  • #5

    いいまつたか (月曜日, 20 6月 2022 15:42)

    忽那医師ご自身によるコロナ後遺症に関するYahoo記事のTwitter投稿ですが、リツイートが硬軟ふくめ、すごいことになってます!!!!!

    忽那賢志@kutsunasatoshi
    https://twitter.com/kutsunasatoshi/status/1538441514158018560

    定期的にまとめている新型コロナ後遺症についてのアップデートです。オミクロン株では後遺症が起こる頻度は低くなっていますが、感染者数の規模が非常に大きいため後遺症に悩む人はこれまで以上に増える可能性があります。後遺症を防ぐためにもワクチン接種をご検討ください。

  • #4

    はな丸 (月曜日, 20 6月 2022 15:41)

    掲載ありがとうございます。

    昨日6/19配信のくつ王による最新記事では、コロナ後遺症について述べていますが、やはり結論は「ワクチン射ちましょう」であり、改竄疑惑については引き続き完全スルーです。ある意味わかりやすい。

    しかしコロナ後遺症って、本当はワクチン後遺症じゃないのかしら・・・

  • #3

    リカオン (月曜日, 20 6月 2022 08:41)

    あまり一斉にやると組織的だと思われてかえって良くないかなぁ‥?

  • #2

    リカオン (月曜日, 20 6月 2022 08:39)

    意見広告の応用でマスコミがもっと厚労省の改ざん問題を取り上げてくれるように、以下の取り組みはどうでしょう?

    取り上げてくれた下野新聞や北海道新聞には応援メッセージと国民は怒っているからもっと扱うように要望を大量に送る。

    まだ改ざん問題を扱っていない新聞には他の新聞では扱っているから、地元紙や全国紙でも取り上げるように大量の意見メールを送る。

  • #1

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 20 6月 2022 01:22)

    >私が分からないのは、どうして世間は、この種の卑怯者を容認するのでしょうか?
    >
    >どこもかしこも「言いっぱなしOK」です。

    容認しているというより、聞いたり、読んだりした人間が、詳細までよく覚えていないだけなんじゃないかと思います。
    我々はしっかり頭に刻み込もうとして、聞いたり、読んだりしますけど。
    元からワクチンを信用しきっている人間の記憶は、かなりふんわりしたものなんじゃないでしょうか。
    中には詳細を記憶していて、「あれっ?」と思う人もいるかもしれないけれど、身近な人は騒いでいないし、指摘しても興味を持ってもらえないという感じなのかなと思います。

    大衆がそんななので、マスコミの存在意義もあろうというものなんですが、どうでも良いネタは蒸し返してバッシングしたりするのに、本当に大事なことはスルー。
    こういうことこそ、蒸し返せよ!
    せいぜい週刊新潮あたりが取り上げるのが関の山のような気がします...