たけし社長とカレーせんべいと、どこかで食事しなければならない

 

投稿者:よしりん

  

「世界のゴー宣ファンサイト」の「意見広告運動」の総括動画が面白い。

 

新聞も「世間」を作る強力な道具だから、たけし社長の戦略は効果があったと思う。

 

まさに「個の連帯」の成功例になった。

 

たけし社長とカレーせんべいと、どこかで食事しなければならない。

 

カネのある奴がカネのない奴の所に行くしかないので、大阪に集まってもいいかもしれない。

 

大阪にはリッチで美味い店はないので、お好み焼きでいいと思う。

 

3人の日程合わせと、お好み焼き屋探しは、カネのないカレーがやるべきだろう。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)    

 

カネある奴:カネない奴 = 2:1

 

これはアウェー感がハンパじゃない!

 

しかし大阪にさえ来てくれれば、そこはホーム! 

 

大阪にはメチャクチャ美味しいお好み焼き屋があります!

 

せいぜいハラペコで来た方がいいです☆

 

金持ち達をギャフンと言わせる自信があります(^^)/

 

まずは小林よしのり先生が、大阪に来れそうな日程を、スケジュール調整してくださいね♪

 

絶対に早い方がいいです!

 

小林よしのり先生の日程が決まれば、たけし社長、なんとか合わせて大阪にきてくださいね♪

 

日にちさえ決まれば、あとは私が幹事をします\(^o^)/

 

 

 

PS.「カネない奴」とか、言う必要ある?(怒)

 

今のところ「タコヤキ焼くのが下手な貧乏人」という情報が発信されているような気がする。

 

「大阪にはリッチで美味い店はない」というのは、正直、縁が無さ過ぎてよく分からない。

 

 

くっそーー!

 

宝くじ当てて見返してやる!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    たけし (月曜日, 13 6月 2022)

    小林先生は、大阪のリッチな名店もいっぱいご存じですよ(笑)

  • #5

    ウイスキーストレートしか飲まないウルルン 大阪愛はそんなに無いが、ちょっとヒドイな (月曜日, 13 6月 2022 06:14)

    [大阪にはリッチで美味い店はないので、お好み焼きでいいと思う。」

    この小林先生のコメントは偏見に満ちていると思います。

    大阪愛は、ほとんどないわたくしでも、いくら何でもひどい偏見だと思いました。

    関東甲信越在住の方と話すと、何かにつけて大阪は「たこ焼き、お好み焼き、串カツ」の、まるでソース味付け料理しか無いようにおっしゃるが、新世界あたりにある串カツを喰っているのは、ほぼ他の道府県の観光客でしょう。

    たこ焼きなど、いつ喰ったかも覚えていない程。お好み焼きもソース嫌いなわたくしにはNG料理。

    どうしても、たこ焼きを仰る国民諸兄には
    大阪市西成区玉出にある会津屋さんのラヂオ焼きを推奨します。
    福島県出身者が売り出した、たこ焼きの源流原形となる食べ物です。
    梅田や天王寺、あべのウォーク、天保山は海遊館そばにも支店があります。
    なんと!江戸はお台場にも支店があるようなので、関東甲信越在住の方でひどい偏見をお持ちの方は一度食べてみてください。

    会津屋 本店
    〒557-0045 大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1
    電話番号
    06-6651-2311
    営業時間 11:00 - 22:00
    HP https://www.aiduya.com/shop.html (外部サイト)
    年中無休(元旦休み)
    駐車場 無し

    まあ、まるで大阪はソースをぶっかけた料理しかないように思われているようですが、真の料理の王道は
    関西だと思いますよ。

    東京は徳川家康開府より400年ちょっと。上方文化は1300年の歴史もあり、西洋風洋食に至っても、明治維新前後よりの歴史ある店も多いです。

    日本酒だって上方下りの灘や伊丹の酒が飲まれていた訳ですからね。

    まあリッチ=1、 金銭があって物質的に恵まれているさま。裕福なさま。「―な生活」
    2 、料理などの内容が豊富で、充実しているさま。

    と関東甲信越在住の国民が感じるかどうかはわかりませんが、

    大阪洋食で推奨するのは、

    大阪市阿倍野区 ヴィアあべのウォーク130(あべのハルカス対面の施設1階)にある、
    グリルマルヨシ 本店
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
    06-6649-3566
    営業時間 火~日 11:30~14:00,17:40~22:30
    カテゴリ 洋食、ステーキ、ハンバーグ、目標建物、その他、レストラン
    席数 21席
    定休日 毎週月曜日
    終戦直後の昭和21年創業の店にて、伝統的な本格の大阪洋食を食べさせる店です。

    神戸の大震災で六甲道から移転されて営業中の

    洋食の店 もなみ
    〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目3-14
    06-6763-1129
    営業時間 火~日 11:30~14:00,17:40~22:30
    席数 21席
    定休日 毎週月曜日

    あと阪神百貨店屋上、朝日新聞大阪本社にもある、その名を谷崎潤一郎が名付けた

    レストラン アラスカって名店もありますよ。
    以下、括弧の文はアラスカHPより引用
    「アラスカは、本格的な西洋レストランとして、昭和3年、大阪・北浜にオープン。今日まで名門としての地位を築き、正当派の美味しさを表現し続けています。また、真心のこもったサービスはもちろんのこと、気品と格調の高さを感じさせるシックでモダンなインテリアで、お客様が存分に楽しんでいただけるスペースをご提供いたします。優雅な雰囲気の中で、最高の料理をご堪能いただき、夢のような素晴らしいひとときをお過ごしください。大パーティールームの他、4つのバンケットホール、バーラウンジなど、小パーティーから大宴会まで、多彩なニースにお応えします。御披露宴、クラス会などの各種会合にぜひご利用ください。」

    住所 〒530-0005
    大阪府大阪市北区中之島3-2-4 朝日新聞ビル13F
    TEL 06-6222-1152
    FAX 06-6222-1164
    総席数 160席
    宴会最大人数 160人(着席時)
    平均予算 3,500円
    営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
    17:00~21:30(L.O.20:30)
    定休日 土・日・祝
    カード VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) APLUS SAISON
    駐車場 有 70台(共有)


    もしこれらをご存知無くて、関東甲信越在住の方が「大阪はたこ焼きしかない」と言われるのは
    視野狭く、偏見ですね。


  • #4

    やん (日曜日, 12 6月 2022 20:28)

    カレーさん、大阪を代表してたこ焼きのリベンジをお好み焼きでお願いします!

  • #3

    きたこう (日曜日, 12 6月 2022 15:43)

    コメントしようとしたら、コメントしようとした内容がそっくりそのままピエールさんのコメントでした。

  • #2

    ピエール (日曜日, 12 6月 2022 15:26)

    よしりん先生とカレーせんべいさんの関係性、なんだかとても良いものですよね。
    お二人の文章を読んでニヤニヤしてしまいました。
    よしりん先生がここまで暴言(!?)を吐ける相手もそうそういないのでは!?笑
    大阪は美味しいお店が多いので「ギャフンと」言わせたってください!

  • #1

    三鷹のやまちゃん (日曜日, 12 6月 2022 12:54)

    カレーさんのPSの前半!(^∇^)

    それにしても、先生に接待(?)されるなんて、スゲー!!