YouTube配信「意見広告運動を総括します(前編)」

   

YouTube【カレー千兵衛チャンネル】

  

「意見広告運動を総括します(前編)

 

https://youtu.be/YGkiGZ-JCzg

 

≪動画解説文≫

 

ゆうネットの堤猛社長が始めた「意見広告運動」とは何だったのか?

 

全てが終わった今だからこそ、運動の舞台裏まで話します。

 

 

脱正義論から25年。

 

あの時、幻想に終わった「個の連帯」を、実現してみせたのはゴー宣ファンの皆様でした。

 

「脱正義論の向こう側の景色」をみんなで見ることができました。

 

ありがとう。

 

 

ここで「意見広告運動」を総括し、希望を次の25年後に託します。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    大平原インデアン (月曜日, 13 6月 2022 19:50)

    パイセンの大平原インデアンです。
    新聞社の方から直接読者の反響の大きさを聞けたのは収穫でしたね。
    ここに集う多くの方の力でできた意見広告だったというのが、よくわかりました。
    それにしても、カレーせんべいさんとたけし社長、出会ってからまだ1年もたってないのに、絶妙なコンビですね。
    後編も楽しみにしています。

  • #7

    敬天 (月曜日, 13 6月 2022 07:48)

    おはようございます!

    お二人ともホントに気持ちのいい方なんですね!

    意見広告とその気持ちも大切だと思います。

    本当ににありがとうございました(^O^)v

    ※初めて寅さん(夕焼け小焼け)を見ました。よかったですよ(^O^)v

  • #6

    パワーホール (月曜日, 13 6月 2022 07:43)

    カレーさんも言ってましたが、我々はマスクやワクチンを甘く見ていた可能性があります。ワクチン後遺症やマスク依存症の被害にあっている方が大勢いるので、メディアも積極的に報道してほしい。

  • #5

    平井智也 (日曜日, 12 6月 2022 15:05)

    祝杯から始まり濃密な談義をニヤニヤ笑いながら楽しく真面目に拝聴させてもらいました!

    あれこれ細かく感想があるのですが、一番大きく感じたのは、こうしてファイナルを迎えて色んな良い影響が広まったのは、「たけし社長やカレーせんべいさんをはじめ皆の“世間知らず”の合体が生み出した力によるもの」です。その大元は、紛れもなく“王様は裸だ”が代名詞の小林よしのり先生である事は言うまでもありません。

    この影響はエピローグとして、時間差でまだまだこれから現れてきそうな予感です。

    ありがとうございました!
    後半の動画も楽しみにしています。

  • #4

    いいまつたか (日曜日, 12 6月 2022 10:28)

    一見サムネが「たけし&カレーの居酒屋談義」的な雰囲気ですが

    ※ごっごめんなさい!!!! でもこの雰囲気も大好きです。乾杯やお酌の画面では、自分もお二人に慰労と感謝の気持ちを込めて見ておりました!!!!

    話されている内容が凄い…素晴らしい‥‥非常にインパクトをうけ、感動しました。

    この意見広告活動に関わられた方は特に必見と感じましたし、PDCAサイクルの「C」的にこの動画公開されたカレーせんべい様はさすがですね。

    後半も楽しみに待たせて頂きます!!!!

  • #3

    ひとかけら (日曜日, 12 6月 2022 08:48)

    個の連帯が全体主義的な大衆心理を変えていった証拠ですね。重ね重ね、たけし社長、カレーせんべいさん、ファンサイトの皆さんありがとうございます。

  • #2

    M太郎 (日曜日, 12 6月 2022 08:25)

    日曜の朝にこんなに爽快な乾杯を見て、朝からなんとも嬉しい気持ちに包まれました。
    2月末の時点で5歳から11歳ワクチンは「接種希望80%」だったのが、現時点での接種率を約15%に抑えられているのは、本当に凄いことだと思います。
    堤社長の『堤』という漢字の意味には、「水があふれないように堰き止める」という意味がありますが、まさかワクチンの水まで堰き止めるとは、正に名は体を表すですね!
    今回の活動は、堤社長の決意、緻密な戦略、良い意味でクレームも受け流す鈍感な前向きさ、何と言っても、顔出ししてまでの勇気と、お二人の明るさが、ゴー宣読者を先導し、まとめて頂いたと思います。
    本当にありがちょうございました!!

  • #1

    ぷにゅっくす (日曜日, 12 6月 2022 00:18)

    たけし社長、お疲れさまでした。
    福岡で盛大に慰労会しましょう!