マスクで体育、熱中症で集団搬送相次ぐ

 

投稿者:なおジョカさん  

 

マスクした子供が熱中症、の記事。

 

大阪市立小で17人が熱中症か 体育授業中、マスクしたままの子も

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2faa33f5d91216a74b4c5e64fb0bb9ccb90a79bd&preview=auto

 

怒りしか湧きません。熱中症のリスクになぜそこまで鈍感でいられるのか。

 

コロナのリスクの方が重いと思っているのなら、あまりに無知すぎるし、バランス感覚鈍すぎです。

 

知らないのなら、学ぼうとしてないから教師失格!

知ってるのに圧に負けているだけなら、子供を守る勇気がないから教師失格!

子供を守れない大人は、大人失格!

 

 

投稿者:晃明さん  

 

大阪の小学校で体育の授業後に17人が熱中症とみられる症状を訴え、そのうち14人がマスクをしていたそうです。

 

大阪の小学校で17人が体調不良、熱中症か

https://www.sankei.com/article/20220610-D4PJMTO5LRIQTAA5QX3GQGNU4E/

 

もう常識が完全に欠落しているのでしょうね。

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

  

こうなることは当然想定されたはずなのに……

 

体育の授業中に児童12人熱中症か…学校で集団搬送相次ぐ、ほぼ全員マスク着用の学校も

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220608-OYT1T50116/

 

子供たちにとって、コロナはかかっても重症化しませんが、熱中症は生死にかかわります!!!!

 

教育に携わる皆様、事の軽重が本当にわかってますか?

 

どうか胆力をもって子供達へ「マスクを外しなさい」とキチンと指導をお願い致します!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この時期は、体育の授業で倒れて搬送されることはよくあること。

 

気温が急に上がるから、まだ体がついていかないんでしょうね。

 

そんな時期に、マスク着用で体育をさせるなんて狂気ですよ!

 

この件が大々的に報道されるようになったことは、良いことです。

 

熱中症で倒れたり、ヘタしたら命に関わります。

 

 

ちなみに、神戸の「1人は重症」は男の子なんだけど、ゲーして、病院で点滴打って、その日のうちに帰宅したはずなんだけど、それでも「重症」にカウントされるんですね。

 

「重症」の定義もよく分からんなぁ~。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    まさ (日曜日, 12 6月 2022 10:41)

    医クラ「マスクをすると熱中症になるというエビデンスはない」

  • #2

    ねこだるま (日曜日, 12 6月 2022 11:28)

    去年よりこの手の記事の掲載頻度多いですね。

    免疫だけじゃなくひ弱化が進んでいると思います。

  • #3

    T.G (日曜日, 12 6月 2022 14:03)

    今日は地元の消防団の操法大会の準備だったのですが、ずっとノーマスクは私だけ、2〜3人かは顎マスクか鼻マスク、後はずっとマスクでした。「暑いね〜」とマスクしながら言い合っているのは本当に滑稽ですね。それを自覚できないんだから、この国はどうしようもないです…。

  • #4

    のんくん (日曜日, 12 6月 2022 16:54)

    30年前位の時代だったら、こんな形骸化したルールなんて誰も守らなかったと思うのですけど、
    今はSNSで他人を監視して簡単に密告できる時代になったから、無意識に先生方も見えない監視に怯えて思考停止しているのでしょうか? それにしてもこのコロナの2年半 いろんな害悪を出し続けて総括が難しい!

  • #5

    パワーホール (日曜日, 12 6月 2022 19:50)

    外せないのは、マスク依存症である可能性もあります。
    本当に、コロナを煽り、人心を惑わせた感染症専門家やメディアの罪は重い。政府、政治家も情けない。医療関係者の方には申し訳ないが、感染症学は本当に要らないものだと思う。感染症学については、私の偏見でもあるのだが。

  • #6

    ぺんぎん! (日曜日, 12 6月 2022 22:54)

    T・Gさん、
    頂いた、かおのあるせかい、役に立ってます!
    言っても、顎マスクだった次女(一説によると一番難しい年頃?の小6)が、今日買い物で、やっとマスクを外しました〜(行く前に、かおのあるせかい を読んでた)
    「よく頑張ったね〜〜!」
    と、褒めました!
    (照れくさそうにしてました)
    今のご時世、
    熱中症のリスクあるのに、マスクするよりも、
    外でマスク外す方が、
    根性要る、と思います。
    本当に世の中が、
    真っ逆さまに狂ってます、、
    「マスク外し競技」スポ根物語の世界です、、

  • #7

    ジュンちゃんのドロップキック (月曜日, 13 6月 2022 06:16)

    「熱中症はマスクが原因ではない」

    医クラが言うようにその通りかも知れない。

    さる5月19日
    兵庫県にある陸上自衛隊 千僧駐屯地では
    千僧駐屯地創設71周年記念の行事が
    開催されました。
    現地天候くもり、最高気温19度
    暑くもなく寒くもなく
    コンディション的には絶好でしょう。

    開催時間も1時間強
    長いと言われれば長いかもしれませんが
    体調を崩すほどの時間ではありません。

    が、苛酷な環境下を想定して
    日夜、訓練に励んでいるはずの自衛隊員が
    続々と体調を崩しております。
    ある自衛隊員はその場でしゃがみ込み
    ある自衛隊は救護班に両脇を抱えながら
    医務室に運ばれております。
    映像でみるかぎりでは
    7人もの自衛隊が体調を崩した模様です。

    (編集映像)
    https://www.youtube.com/watch?v=rW1OPkIOb6U&t=560s

    (ノーカット映像)
    https://www.youtube.com/watch?v=HRhlFpyoADo&lc=UgzFJGLfA5FygXt6IlV4AaABAg.9b4W1b4vMIJ9bV3ZKcwEb2


    確かに自衛隊員はマスクを装着しています。
    疑いのない事実ですが、
    しかしマスク装着のみに原因を特化することは
    早計だと思います。
    他にも原因が隠されているのではないでしょうか。

    医クラの信用が失墜するあの、、、