報道ステーションが「ワクチン副反応」を特集

投稿者:くれはさん

  

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000257547.html

 

あのコロナ煽りまくり、ワクチン打ちまくれと言っていたテレビ朝日がついにワクチン後遺症についてとりあげました(報道ステーション)

 

 

しかし、キャスターの反応を見ていると言葉少なでどこか他人事のようです。ワクチン後遺症についてなんのコメントもありません。

 

VTRの最後に新型コロナウィルス感染症予防接種健康被害審議会の釜萢敏委員は「予防接種後に体調不良が長引く、続くという可能性については、常に頭に入れておかなければならないので、明らかにワクチン接種とは関係がないと判断できる事例以外は、できるだけ救済の方向にもっていく」と言っておりますが、その後こう付け加えました。

 

「ワクチン接種を考え直さねばならないデータはまだ出ていない。特に高齢者、基礎疾患をお持ちの方、それ以外の年齢の若い方も追加接種を受けるメリットは非常に大きい」だそうです。リスクよりも利益の方が大きいと言ってのけました。この期におよんで勧めてくる姿勢は恐怖です。

 

玉川徹はこの報道についてどうケジメをつけるのか?もう何事もなかったように振る舞うでしょが、絶対にテレ朝の報道と玉川のしでかしたことは忘れてはならないと思います。

 

 

 投稿者:いいまつたかさん

  

コロナワクチン副反応による後遺症、ついに地上波全国放送 テレ朝ニュースステーションでも取り上げられました。

 

ワクチン長引く副反応の実態「このまま死んでしまうのか…」体調不良に加え経済負担も

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000257547.html

 

上記の報道内容であれば、ごくごく普通の感覚の持ち主であれば、自身の接種躊躇するとともに、後遺症で苦しんでいる方たちの救済に加えて、直ちに接種が果たして有効なのか、行政はしっかり対応及び調査すべきと思うはずです!!!!

 

できれば、厚労省ワクチン接種効果インチキ広報 ファースト(心筋炎)セカンド(未接種者集計)も併せてやってほしいですが‥‥

 

この手の報道さらに増えること期待します!!!!!

 

 

投稿者:戦争論からのファンさん

  

本日、報道ステーションにて、長引くワクチン副反応の特集がありました。

 

テレビ朝日がワクチン副反応特集とは、完全に潮流は変わりましたね。

 

これも意見広告の成果です!ありがとう、たけし社長、カレーせんべいさん。

 

 

投稿者:たっけさん

  

6月9日に放送された報道ステーションから。

 

テレビ朝日でもワクチン接種の副反応について取り上げざるをえな状況になってきたのでしょうか。

 

CM挟んで約5分の特集を組んでました。

 

ただ、最後にワクチン接種を推しているコメントを紹介しているのが残念です。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

ワクチン接種の副反応や後遺症については「報道があるだけでも進歩」ですね!

 

本来であれば、それもおかしな話なのですが、そう言わざるを得ない全体主義がありましたから!

 

とはいえ、まだまだ「リスクとベネフィットでは、ベネフィットが大きい」という報道が主流のようですが・・・ここもひっくり返しましょう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (月曜日, 13 6月 2022 21:29)

    そうですか。名古屋CBCやサンテレビの地方局位しか知らなかったのですが。
    全国ネットでは初めて聞く話ですねぇ…これは「一歩前進」です!

  • #2

    パワーホール (日曜日, 12 6月 2022 19:57)

    副反応が有るにもかかわらず3回目を打った同僚のことを思うともう少し早く取り上げてほしかった。
    若くて仕事もできてかわいいのに本当にかわいそう。
    別の項でも書いたが、ワクチン後遺症だけでなくマスク依存症についても取り上げてほしい。

  • #1

    リニモ1号 (日曜日, 12 6月 2022 10:31)

    玉川徹みたいに自分はワクチン打っていないのにひたすらコロナの恐怖を煽ってワクチンゴリ押しする輩には絶対に責任取らせないとダメですね。