福岡市の高島宗一郎市長、学校給食の「黙食」を見直しに言及

 

投稿者:いいまつたかさん

  

福岡市の高島市長、ご意見ごもっともです!!!

 

福岡市 学校給食の「黙食」を見直しへ

https://kbc.co.jp/news/article.php?id=8666794&ymd=2022-06-07

 

是非黙食ストップ断行してほしい…そして黙食に限らず、市長自ら胆力をもって、コロナ禍の様々な規制解除に取り組んでいただきたい!!!!

高島市長他、全国の若き首長の皆様に期待です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

福岡市の髙島宗一郎市長の、この発言はいいですね!

 

私は、この市長のことをよく知りませんし、もしかすると、あとから「これでも評価できますか?」とか指摘されるのかもしれませんが、

 

私は、時処位で人を評価するスタンスなので、評価しますよ!

 

黙食の見直しをする自治体の長ですから、応援します(^^)/

 

 

 

 

 

福岡市の髙島宗一郎市長(6月7日)

 

「何も言わずに教室の中でみんながシーンとして食べるっていうのは、コロナという緊急事態に応じたやはり異常な状況だと思うんですね」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    11才児の母 (土曜日, 11 6月 2022 22:58)

    こういう意見がだんだん言いやすくなってきてうれしいです。

    これまで、異常な感染症対策でも表立って疑問を呈することすらできなかったので。

    こういう意見がどんどん出てくれば、ある時点から一気に流れが変わると思います。
    良くも悪くも同調圧力で動く日本なので、、、

  • #2

    たけし (金曜日, 10 6月 2022 12:14)

    高島市長はコロナに対しては割合まともな感覚でしたが、未成年者のワクチン接種については躍起になっていました。このあたりの考え方がよく分からないのですが、今回の発言は大歓迎です!

  • #1

    パワーホール (木曜日, 09 6月 2022 23:05)

    異常な事態というのは正論です。全国の自治体の長も続いてほしい。