サンテレビが厚労省の詐欺データを徹底報道

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

CBCテレビチャントと同じく、マスコミの良心、サンテレビニュースも厚労省ワクチン集計改ざん問題、しっかりと取り上げてくれました!!!!

 

【検証】厚労省データ 心筋炎リスク情報も不適格~新型コロナワクチン未接種扱い問題だけじゃない!2つの不適格データ問題を独自検証~

 

※WEB版

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/53955/

 

特筆すべきは、すこし前の心筋炎インチキリーフレットについても取り上げて断罪している点です。

 

サンテレビスタッフの皆様のマスコミ人としての矜持には、本当に心から敬意を表します。

 

そして、今回のニュースに出演した宮澤大輔医師はじめ、多くの方がTwitter投稿し、#サンテレビ、#心筋炎データ、#厚労省データ 等々がTwitterのトレンド情報にあがりました。

 

同内容がCBCテレビチャントで放映された時はそうでもなかったですが、今回はサンテレビ様の切り口が素晴らしかったことに加えて、なんといっても6/3以後の動きであり、意見広告活動の影響も大きいと思います!!!!!

 

今後厚労省の立場はさらに追い詰められていくのではないでしょうか。

 

さらにより多くの方の目に触れること希望致します。

 

 

投稿者:くれはさん

 

兵庫県のサンテレビのニュースです。 

 

https://www.youtube.com/watch?v=wrPxi5zg6hs

 

動画の前半は愛知県のCBCテレビでも取り上げた、ワクチン接種者の方が感染しているという、厚生労働省のデータ捏造についてのものですが、後半部分は実は接種者と未接種者の心筋炎・心膜炎をそれぞれ比べた資料もデタラメだったというものです。(7分8秒から)

 

このグラフを見ると、未接種者の方がコロナ感染後の心筋炎・心膜炎は多いような印象を受けますが、以下の指摘がありました。

 

①何故か比較対象が、ワクチンを接種した人とコロナに感染して入院した人になっている。比較するのならワクチンを接種した人と未接種の人を比べねばならない。

 

 

②何故かコロナに感染した全員が分母ではなく、感染後入院した人が分母になっている。

 

 

③何故か10代・20代のワクチン接種者の心筋炎・心膜炎発症者数と、15歳~39歳のワクチン未接種者の心筋炎・心膜炎発症者数を比べている。海外のグラフを横に並べているのも意味不明。

 

 

でたらめです。いかに未接種者の心筋炎・心膜炎のグラフを大きく見せるか?に注力した捏造データになっていました。これを正しい比較対象に修正すると、接種者の方がはるかに心筋炎・心膜炎になるリスクが高いという逆転現象がおきています。 

 

これは知っててやったと言われても反論できないと思います。ばれないと思っていたのでしょうか?

 

動画の最後にこうあります。このデータを採用している厚生労働省、各自治体のHPには未だにこのデータを掲載していると。本当に酷いです。どうせ自分達が罰せられることはないとタカを括っているのでしょう。

 

 

投稿者:だいなさん

 

兵庫県のサンテレビがまた素晴らしい報道をしてくれました。

 

※WEB版

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/53955/

 

厚労省アドバイザリーボードの改ざんデータと心筋炎詐欺グラフの件です。

 

いつも藤岡アナウンサーは好感が持てます。

 

サンテレビにも応援メールを送ろうと思います。

 

やはりコロナ騒動をこのままうやむやにしていってはならないと思いました。

 

 

投稿者:たけし社長

 

厚労省データ改ざん問題をマスコミが報道し始めましたね。。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf1122ab31210e8f5fd8bb14e8eec53e58e50e6

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

これは必見ですね!

 

拡散希望です!

 

 

河野太郎は「反ワクチンの人間が針小棒大に利用している」とレッテル貼りをしましたが、私としては「国家の根幹に関わる不祥事」だととらえています。

 

 

 

≪過去の関連記事≫

 

2022年  5月15日:≪悪質≫ 厚労省「ワクチン接種歴別の新規陽性者数」で「未記入」を「未接種」に分類!

 

2021年10月17日:厚生省最悪の資料「10歳代及び20歳代の男性における100万人あたり心筋炎等の発症数頻度比較」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    異形忍紅トカゲ仮面ライダーX棺桶の錠市松如月影二中村主水マーティ・マクフライシンクレッダーフジ三太郎風車の弥七 (土曜日, 11 6月 2022 11:13)

    サンテレビは、ケンコバのバコバコナイトしか見んのですが、こういう公の為の報道をするんは立派で神戸市民として誇りに思います。後、神戸新聞にたけし社長の広告が載ればエエんですが。

  • #14

    南州 (木曜日, 09 6月 2022 13:20)

    今回のデータ詐欺やワクチン廃棄量隠蔽等、この国の政治行政の腐敗の仕方は異常ですが、その責任は私も含めた国民全体にあると思います。もはや何のために存在しているのか分からない機関をもう一度作り直すやり方法を真剣に考えています。どの様な方法があるでしょう?
    こんな姑息な国家を子供たちに受け継いではならない。

  • #13

    モコチ (木曜日, 09 6月 2022 12:55)

    今回の改ざんデータ修正に関しては番組内で小島勢ニ医師が国会議員に働きかけて、と報道しています。

    その国会議員は川田龍平議員です。

    小島勢ニ医師が雑誌アゴラに寄稿した記事を読んで厚生労働委員会にて大臣に質問してそうです。
    そしたら修正したと。

    国会議員という自分の現場から一つ風穴を開けた事、評価したいです。

  • #12

    和ナビィ (木曜日, 09 6月 2022 09:17)

    仰るようにこれは異様なまでのワクチン推進の行政を根底から揺るがす「事実」です。取り返しのつかないことをしている・してしまった、と。
     ネットでは取り上げられてきた問題ですが、一般に知られるようになるには、やはり≪テレビで報道されること≫だと思います。図表も言葉も分かり易く素晴らしい報道です。

     サンテレビ、先日の【特集】2つの後遺症 新型コロナとワクチン後遺症 ~ワクチン接種13分後から10カ月間症状が続く女性の訴え~
    https://www.youtube.com/watch?v=9IH3F7Lzdo8&t=2s
    に続き、真っ当な報道の姿勢を示しています。何より報道するアナウンサーの表情・話し方・眼差しから「どうしても伝えなければ」という熱意・真剣さが強く伝わってきます。

  • #11

    はな丸 (木曜日, 09 6月 2022 08:13)

    素晴らしいです。

    ただ、大半がワクチン接種した中で、その根拠を揺るがす事実を直視する勇気を国民は持てるのか?

    今はまだ、期待と諦念が半々かな。報道の動きが広がって欲しいです。

  • #10

    リカオン (木曜日, 09 6月 2022 05:57)

    サンテレビ良いですね。地方のテレビの方が良質ですね。
    東京発信のワイドショーなどでもガンガン扱って欲しいです。

  • #9

    「進退伺い」君 (木曜日, 09 6月 2022 05:42)

    民間会社であれば安全上のデーターを改ざんしていればトップは辞任ですね、厚労省のトップと組織は


    責任取って欲しいと私は思います

  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 08 6月 2022 22:52)

    この矛盾したデータ問題は結構有名ですが、民放で正面から取り上げられることはありませんでした。
    こうした動きに対し、後に続くジャーナリスト、メディアが現れる事を切に願います。

  • #7

    パワーホール (水曜日, 08 6月 2022 22:32)

    ワクチンだけでなくマスクの弊害についても報道してほしい。脱マスクを加速すべき。

  • #6

    もりん (水曜日, 08 6月 2022 21:56)

    もっともっと話題になってほしいですね!
    でもだいたいの人は興味ないんでしょうね…打ってしまったらネガティブな情報は見たくないんでしょうし。
    宮澤大輔さんは、井上正康さんの糞口感染説は否定されていますね。
    対談してもいいですよとも。

  • #5

    やん (水曜日, 08 6月 2022 21:54)

    流石おっサンテレビ!阪神タイガースだけやない!
    しかもかなり詳しく説明している。
    やはり意見広告の一穴は効いてますね!

  • #4

    敬天 (水曜日, 08 6月 2022 21:38)

    いいまつたかさん。
    くれはさん。
    だいなさん。
    たけし社長。

    カレーさん。

    いつもありがとうございます!

  • #3

    枯れ尾花 (水曜日, 08 6月 2022 21:36)

    兵庫県の地方局ですか?
    いいですね。
    しかし、とんでもないよな。心筋炎のデタラメデータについては医療サイトでも散々口論したけど、理解できんバカ医者も多かったのよね。洗脳されると判断力が損なわれるんやろうな。まあ、そういう自分も気を付けんとな。
    うちの地方局には期待出来んのやろうな。

  • #2

    ピエール (水曜日, 08 6月 2022 21:18)

    兵庫県のサンテレビ、よくやってくれました。
    私は神戸出身なので、サンテレビは実家でよく見ていた放送局でした。
    さて、神戸新聞の報道姿勢は変わるでしょうか?見て見ぬふりを続けるのでしょうか?

  • #1

    ねこだるま (水曜日, 08 6月 2022 21:03)

    見ました見ました。
    わかりやすい。
    拡散済みです。

    比較対象のおかしさ、分母のおかしさ。
    こんなキテレツなデータを厚労省は修正せず、地方公共団体に使用させてるそーな。

    地方自治体はこんなの不採用にする裁量を持ってください。