YouTube配信「【新国防論】核武装も軍隊も要らない」

   

YouTube【カレー千兵衛チャンネル】

  

「【新国防論】核武装も軍隊も要らない

 

https://youtu.be/QcPIbGdY5YE

 

≪動画解説文≫

 

核兵器が無くても、軍隊が無くても、国を守れる方法があります。

 

ウクライナのナショナリズムから学ぶ新国防論。

 

2022年3月27日に収録しました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 09 6月 2022 00:01)

    私はカレーせんべいさんの意見に賛成です。
    「防衛戦争」と「抑止力」はどうしても必要です。
    むしろ問題は日本人の意識でしょう。「手を汚しても守る気があるか」、ですね。
    誰も守ってくれませんから、まずは自分たちで抵抗しないといけません。
    ウクライナ人を見て、「NATOが武器を供与してる」「アメリカの軍産複合体が利益を得る」色々言われますが、私は思います。
    オミクロンごときをいつまでも怖がり、マスク一つ外せない日本人がどれだけ強力な武器を提供されても、ここまでロシア軍相手に戦えるかが、私には疑問です。

  • #3

    潤峰 (水曜日, 08 6月 2022 19:05)

    アメリカは日本人を心底恐れました。
    その証拠に、戦後、GHQはアメリカに逆らわないよう徹底的に日本人を洗脳しました。
    「鬼畜米英」が見事に「ありがとうマッカーサー」になりました。
    占領して侵略したことに気づかせないとは敵ながらあっぱれです。人類史上最も成功した侵略です。
    そのことにみんな気づいて欲しいし目覚め、日本人ひとりひとりがナメられなくなれば
    強い国家になると思います。
    私自身も強い個人でありたいと日々肝に命じながら行動しています。



  • #2

    ひとかけら (水曜日, 08 6月 2022 05:04)

    今さらながら、そんな質問したの思い出しました。回答ありがとうございます。確かに核攻撃や侵攻する前に抑止力は持つべきだなと思います。

    どこかで見たのですが中国やロシアは日本の自衛隊の戦力を恐れていると聴きました。しかし、日本人が国土を守るための気概を持たなければ何もならないです。男塾塾長の江田島平八のような人間が10人居れば日本人の犠牲者が最小限の犠牲で済むかも知れません(笑)。

  • #1

    かわじ (水曜日, 08 6月 2022 01:10)

    日本も、もうシーバリアが機能しなくなってる時代ですからね。。。
    ある種「大陸的発想」も学んでいかにゃあ、ホント
    中華人民共和国・日本自治区や
    アメリカ合衆国・日本州、
    ロシア連邦・南日本地区になっちゃうと思います。
    (日本州はもう割となりつつあるという意見もございますが)