毎日新聞の投書欄「マスクの政府見解に失望」

 

投稿者:ひーくんさん

  

意見広告が掲載された毎日新聞の投書欄で動きがありましたので報告いたします。

 

マスクの政府見解に失望=非常勤講師・宮田香代子・49

https://mainichi.jp/articles/20220606/ddm/005/070/007000c

 

(有料記事です)

 

 

 

投稿者の方は、マスクに対する政府の曖昧な見解を厳しく批判しており、マスクに有効性があるのか問い質しています。

 

その上で、「学校現場などでは積極的に「外す場面」を指示し、表情つきのコミュニケーションの時間を確保していくことが大切だと思います」と結んでいます。

 

 

こんなに早く、反応があると思いませんでした。

 

世の中は、情熱をもってやれば変えられる!

 

ニヒリズムに浸っていては人生もったいないな、と感じました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重なご報告、ありがとうございます(^^)/

 

この方の言葉で【親として知りたいのは、子どもの健全な発育を考慮しても、感染症対策としてのマスク着用の重要度は高いのか?ということです。】というのは、庶民の常識があれば当然思うことですよね。

 

「多少、子供の健全な発育を阻害したとしても、マスクは感染対策として有効である」とキチンと宣言し、科学的に効果を証明してみせて、それではじめてマスク着用のお願いをするべきですよね。

 

具体的な効果など、なにも考えていない状態で、ただ「偽のマナー」だけがまん延している現状は、不健全で異常です。

 

気付いた人から糺していくしかないし、気付いてもらえるよう、説得というゲリラ戦は続けないといけないですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    リカオン (木曜日, 09 6月 2022 12:31)

    うーん。有料記事なので全文読んでません。毎日新聞、意見広告載せてくれたし、皇統問題も頑張ってるから応援兼ねて登録しようかどうしようか‥。

    政府は様子見と移行期のつもりか知らんけど、外のマスクok.内のマスク2m間隔okとか、職場では私しかやらんやん!

  • #1

    パワーホール (木曜日, 09 6月 2022 06:09)

    毎日新聞やりましたね。マスコミもマスク撲滅に付き頑張ってほしい。とくにワクチン後遺症とともにマスク依存症について積極的に報道してほしい。マスクは今年で終わりにしましょう。