たこ焼きも、人も、見た目でパンダんするな!!

 

投稿者:よしりん  

 

カレーせんべいとえみりんと、たこ焼きランチをしながら秘密会議を行なった。

 

けれども、えみりんの作ったたこ焼きは、これだよ。

 

キレイにまん丸で美味しそうだろ?

 

カレーは「たこ焼きは最後には丸くなるもんなんですから」と言いながら、

 

ほれ、最後にはこれ、動物のフンみたいな状態だよ。

 

こんなの食える?

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 小林よしのりに批判され、狂っていった、あまたの知識人たち・・・。

 

その気持ち・・・、今なら分かる、完全に!

 

そうやってね。たこ焼きも、人も、見た目でパンダんするな!!

(イラスト:えみりん)

 

 

それにしても、目の前で「お前が焼いたたこ焼きキタネーな(笑)」と言われただけでもメンタル崩壊だったのに、その上、写真まで突き付けられた日にゃあ、これは一体「何バイオレンス」で「何ハラスメント」なんだ?

 

しかもマジで、えみりんさんが焼いたたこ焼きだけ食べて私が焼いたたこ焼きには、一切手をつけませんでした

 

よしりんの徹底した能力差別! 欧米か!?

 

もう二度と、よしりんを「たこ焼き」に案内しない。

 

次は「お好み焼き」でリベンジだ!!

 

大阪で待ってるからな~~!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    大平原インデアン (火曜日, 07 6月 2022 19:32)

    経理マンの私の勝手なイメージで、しっかりマニュアルを把握し、手順通りに物事を進めて行く方だと思っていました。
    何と私と同じで、お腹に入っちゃえば同じじゃんという感覚の人だったとは(笑)
    カレーせんべいさんにますます親近感がわきました。

  • #20

    はな丸 (火曜日, 07 6月 2022 15:33)

    よしりんに見本みせてもらえばよかったのに。
    上手だったら、余計メンタルやられるリスクありますけど。

  • #19

    ハックスレー (火曜日, 07 6月 2022 11:13)

    ギャハハハハ!すみません、笑ってしまいました。私もたこ焼きを焼いた事ないです。トライすれば、きっとこうなるんでしょうね。

  • #18

    ただし (火曜日, 07 6月 2022 01:25)

    たこ焼き、焼くの難しいですよね。

     カレーさんらしくて、えみりんさんらしくて、何より先生らしくて、とても微笑ましいエピソード、つか神エピソードです♪☆
    (^○^)

     みなぼんさんのたこ焼きが気になる…。
    (^^)

  • #17

    いよかん (火曜日, 07 6月 2022 00:22)

    よしりん先生のブログを見たときに不覚にも笑ってしまいました。

    人(じゃなくて今回はたこ焼き)を見た目で判断するな、とはよく聞きますが、やはり人は見た目で判断して差別する、という証でしょうか^^;

  • #16

    トマト (月曜日, 06 6月 2022 22:33)

    ごめんなさい。笑ってしまいました。
    でも、私もきっとこうなります(^O^)/
    たこ焼き、自分で焼いたことない(^_^;)

  • #15

    殉教@中立派 (月曜日, 06 6月 2022 22:15)

    ・・実際、私が作った粉物も互角か、もっと酷いよ。「発達障害で手先が不器用」という理由こそあれど、そんなの言い訳にもならないレベルの人外魔境。

    下には下がいる。下を見ろ!俺がいる!
    ・・「コイツよりはマシだ」という言葉、実際はフォローにすらならず、自分の成長にも繋がらないのに、世の中では良く使われているよなあ。何でだろう?

  • #14

    リバチー (月曜日, 06 6月 2022 22:12)

    ガハハ…
    2人とも互いに愛あるディスり合い。
    仲良きことは美しきかな by武者小路実篤(笑)

  • #13

    タヒガシ (月曜日, 06 6月 2022 21:44)

    カレーさんの崩れたたこ焼きおいしそう。
    でも、えみりんさんのたこ焼きもっとおいしそう。(すいません、フォローになってませんね。)

  • #12

    かわじ (月曜日, 06 6月 2022 21:33)

    こんなにも、崩れたタコ焼きでピックアップされるなんて…
    うらやましい…(笑)

  • #11

    グッビオのオオカミ (月曜日, 06 6月 2022 21:31)

    いや、違いますよ。たこ焼きも人も、「絵画」と一緒なんですよ。
    むしろ「見た目が全て」です。
    (これ、カレーせんべいさん、エグッちゃったかな(笑)?)

  • #10

    青ネギ (月曜日, 06 6月 2022 21:28)

    よしりん「こんなタコ焼き食えるか?」
    カレー「じゃ、あたしを食べて!ジェニファーって呼んで♡」(©岡田あーみん)

    ……失礼をば致しましたm(__)m
    (敬称略)

  • #9

    枯れ尾花 (月曜日, 06 6月 2022 21:10)

    スプラッターなたこ焼きですな。

  • #8

    やん (月曜日, 06 6月 2022 20:10)

    小林先生が吊るし上げると言っていたのはこの事だったのか!?

  • #7

    モコチ (月曜日, 06 6月 2022 19:25)

    これは…あのー、あれよ。

    たこ焼きってホラ、意外と難しいから…

    皆さんの自分で作ったたこ焼きの画像を募集したら良いんじゃない?

  • #6

    ひとかけら (月曜日, 06 6月 2022 18:06)

    私はタコ焼きが大好きなのでカレーせんべいさんのも全部食べますよ。

  • #5

    (月曜日, 06 6月 2022 17:56)

    これは…こてんパンダ!
    誰が作ってもキタネー見た目だけど
    ワイワイ美味しく食べられる
    東京下町のもんじゃもぜひ!

  • #4

    トミキョウ (月曜日, 06 6月 2022 17:53)

    想像していたよりも!思わず笑ってしまいました!
    ごめんなさいm()m

  • #3

    佐々木 (月曜日, 06 6月 2022 17:35)

    ワハハ、接待する気マンマンですね!�

  • #2

    madoka (月曜日, 06 6月 2022 17:14)

    げらげら(*´∇`*)笑
    ちょっとカレーさんをフォローできないっす 笑
    ファイト!!!

    それにしても、えみりんさんの笹さんが可愛い♡

  • #1

    くれは (月曜日, 06 6月 2022 16:56)

    これはたこ焼きを焼く腕を磨くしかないですね(笑)。