≪報告≫ 6月4日第2回ゴー宣ファン大宴会が大盛り上がりだった!

 

投稿者:カレーせんべい

  

6月4日18時30分から「第2回ゴー宣ファン大宴会」を開催しました!

 

参加者は総勢30名!

 

初参加者が約半数!

 

メンバーが入れ替わっても「ゴー宣という共通言語」があるので、楽しく盛り上がりました!

 

 

臨月という美人の妊婦さんに、私が恐る恐る「失礼なお願いですし、セクハラかもしれませんが、お腹を触らせてもらってもいいですか?」とお願いすると、「いいですよ、触ってください」と明るく手を取ってお腹に当ててくれました。

手から赤ちゃんの動きが感じられて、メチャクチャ感動しました!!

 

「公とは子供である」というのが私の持論ですが、「これから生まれてくる全ての子供」という概念が、実際に手から伝わったように感じました。

 

 

「コロナ論」からゴー宣を読んだという美女の方は、「コロナ論5の一番最後に収録されていた『ビギナーズブックガイド』の中で「戦争論」のコマがあまりに衝撃的で怖かった」と言っていて、それが印象的でした。

子供の頃に受けた「反戦平和教育」という共通の話題があって、話をしてて楽しかったです☆

 

 

政治家に請願書を出している綺麗な主婦の方がおられましたが、帰り際に「庶民は、具体的に、何ができるのか、何をするべきなのかが、知りたいです!」とおっしゃったのが同感でした!

それはコロナ禍でもそう。皇位継承問題でもそう。憲法改正でもそう。

その答えは、これから、このホームページ内で模索し続けていきたいです。

 

 

今回、意見広告運動に区切りを付けられたということで、3人の娘ちゃんと旦那さんと参加してくれたカワイイ奥さんから、花束をもらいました!

 

本来であれば、この花束を受け取るべきはたけし社長です。

 

今日は来れませんでしたので、私が代わりに受け取りました(`・ω・´)ゞ

 

なんだか、女性ばかりを取り上げてしまいましたが、男性陣とも深い話ができて楽しかったです♪

 

でも正直「時間が足らない」です。

 

お話ができなかった人が沢山いたことが、今日の私の後悔です・・・。

 

だから「第3回ゴー宣ファン大宴会」もやりましょう(^o^)/

 

「カレーさんは、ゴー宣ファンが集まる礎を築いてくれた」と評価してくれた人がいたので・・・私は、私に好意を持ってくれる人の奴隷になります!(笑)

 

意見広告運動後の世界のゴー宣ファンサイト管理人としては「好意と善意に報いる」ことだけを考えて行動したいと思います。

 

「公」とか「論理」とか、それが崇高で大切なことなんだろうけど、、、私の場合は、情しか勝たん。アホやから(笑)

 

 

(女性参加者のコメント)

 

今日は楽しい飲み会に参加させていただきありがとうございました。

 

コロナ騒動がなければ絶対に会うことも話すこともなかった方々と交流がとても貴重に思えます。

 

また機会があれば行きたいです(^^)/ 

 

明日の食レポ(?)も楽しみにしています。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    リバチー (月曜日, 06 6月 2022 22:33)

    土曜日は、皆さん大宴会に集まって頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    2回目なのに前回とおよそ同人数の30人も来て頂き、感謝しきれません。
    私は、ビールと共に座った席の隣の方々とお話できて楽しかったな~
    が、30名もいると全員と喋れなかったのがちょっと残念だったな~
    ただ、皆さんの楽しそうなお喋り姿を見れて、ファン同士の飲み会の場所を提供できて本当に良かったな~と思いました。
    最後に私の勝手な提案にノッて主催者にもなって頂いたカレーせんべいさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    そしてゴー宣ファンよ、ありがとう!
    これからも頑張って行きましょう!

  • #9

    ぺんぎん! (月曜日, 06 6月 2022 21:54)

    遅くなりましたが、
    花束アップして下さり、
    ありがとうございました!
    あっと言う間でしたが、
    とても濃厚な時間を過ごさせて頂き、
    ありがとうございました♪
    T.Gさん、
    子どもたちにプレゼント本当にありがとうございます!
    5月の大宴会で頂いた本も
    子どもたちと読み返してます!
    特に自分と小2の末っ子は、
    「きんはともだち」がお気に入りです♪
    めんえきをつよくするには
    たくさんのなかまをつくることもだいじ
    分かりやすいです!
    小2の子は、今日学校から帰って来て、
    「あっ、しまった、石けんで手を洗っちゃった〜〜」
    と言ってました。
    学生Aさんの、
    「希望を持ちましょうよ」のお言葉も、本当に希望を捨ててはいけない、
    と言う気にさせられました。
    結局、最後には、情、希望なんですかね?
    その他、幹事のリバチーさん、お話しできなかった皆さま、
    カレーせんべいさん、
    本当にありがとうございました♪

  • #8

    愛妻家 (月曜日, 06 6月 2022 21:52)

    遅ればせながら、
    ゴー宣ファン大宴会に参加させていただきありがとうございました。
    主催者のカレーせんべい様、幹事のお三人様に改めてお礼申し上げます。

    とても楽しかったです。
    カレーせんべいさんが帰る時、
    自然発生した「カ~レ~ぇ、カ~レ~ぇ」の
    大シュプレヒコールが、
    大阪の夜空に響き渡りましたね。
    感動的でした。
    いい歳こいて青春です。

    今、あの日の夜空を思い出し、
    満月ぽんを食べながら、
    妻とワイン(メルシャン)を飲んでます。

    皆さんありがとー。





  • #7

    一番搾り (日曜日, 05 6月 2022 23:44)

    カレーせんべいさん、参加者の皆さま、昨日はありがとうございました。

    いろいろな話ができてとても楽しかったです(*^_^*)
    私もカレーさん、グッビオさんと同じく、お話できなかった人がいるのが心残りであります。
    2時間で参加人数30名だと、多くの人と話そうと思うと時間が足りないですよね(^o^;
    だけどそれだけ楽しく盛り上がれる会であることの証拠ですよね!
    3回目、4回目・・・も楽しみにしています♪

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 05 6月 2022 10:16)

    カレーせんべいさん、昨日はありがとうございました。
    また、参加された皆様もありがとうございました。
    コロナに限らず、ゴー宣、わしズム(夫婦の絆・・ラスト気になるなぁとか)、井上正康先生や長尾和宏先生の日々の情報発信の話、世界のゴー宣ファンサイトの感想と知った切っ掛け、先日の名古屋の国家再生会議の話など・・身辺雑感と各自の感想を交えつつ色々、話が出来、とても楽しく有意義な時間でした。
    贅沢な話をすると、話が出来なかった人が結構できてしまったのがホンの少し心残りでした。しかし初対面であそこまで話が盛り上がった経験も初めてでした。
    ハンドルネームを見ると「ああ、あんた”あの人か”」と驚きました。
    とても楽しい時間でした。
    カレーせんべいさん、ありがとうございます。

  • #5

    だいな (日曜日, 05 6月 2022 08:39)

    昨日はおつかれさまでした。
    カレーせんべいさんをはじめ、
    幹事の皆さま
    参加された皆さま
    ありがとうございました。

    雰囲気が良く、熱気を感じました。

    オドレら、ゴー宣のことなどいろいろとお話できて感慨深いです。

    個人的には
    わしズムの話とかも出来て
    とても面白かったです。

    落ち着かれたら
    また企画期待しております!

  • #4

    チャチャ (日曜日, 05 6月 2022 08:04)

    カレーさん、お疲れ様でした!
    昨日おどれらライブは機器トラブルで配信遅れたり、宮沢センセがキレて帰りそうになったり色々ありましたが、大宴会は大盛り上がりでホントよかったです( ≧∀≦)ノ

    私もなんだかんだいいますが、最終的には「情」に流され「情」で動きますね…。
    人間だもの~★

  • #3

    ただし (日曜日, 05 6月 2022 08:03)

    女性ばかりやないかーーーい!! …とツッコもうと思ったら、下の方にちゃんと書いてありました。
    (^^)

    『「好意と善意に報いる」ことだけを考えて行動したい』
     カレーさんらしいですね☆☆彡

     今日の食レポ、わたしも楽しみにしています♪
    (*^^*)

  • #2

    ポコ太郎 (日曜日, 05 6月 2022 07:16)

    盛会だったようで、良かったですね~。入院して参加できなかってので、病院の減塩食にお茶をがぶ飲みしながら、気持ちは参加参戦していました。レポを拝読するに、皆さん和気あいあいでも熱い思いで参加させていたことかひしひしと伝わりました。
    次回は退院し、ぜひとも参加いたします❗

  • #1

    T.G (日曜日, 05 6月 2022 05:32)

    全国からこうやって大阪に集まることができるのも、カレーせんべいさんの、そしてゴー宣の求心力の強さの賜物ですね。
    毎日新聞の意見広告が出ても、相変わらずマスクばかりですが、「悲観的にならないで」と学生A君に言われ、子供たちや生まれてくる赤ちゃんを考えると負けてなるかと思いました。これから札幌や名古屋、福岡でゴー宣道場は行われるので、できる限りライブに参加しようと思います。大阪も機会が有ればまた行きたいですね。ありがとうございました。