≪報告①≫ 「大失敗のたこ焼き」ランチ

 

投稿者:えみりん 

 

6月5日によしりん先生、みなぼんさん、カレーさん、私の4人でたこ焼きを食べました^ - ^♪

 

事前にたこ焼きの焼き方の動画を見て勉強した結果、綺麗に丸く焼くことができました!

 

先生が

「カレーせんべいが焼いたたこ焼きだけキタネーな!」

と言う言葉に横を見ると、確かに汚かったです…。

 

先生は面白がって、カレーさんが焼いたたこ焼きを写真に撮っていたのはめっちゃ面白かったです(^∇^)

 

先生には私の焼いた、綺麗なたこ焼きを、召し上がっていただきました!

 

 

ランチの後に行った、喫茶店で、今まで描き貯めた「よしりん語」のイラストを見ていただき

「うん、上手いね」と言ってくださいました(^∇^)

 

喫茶店のケーキとても美味しかったです♪

 

貴重なお話を、沢山聞けて、とても勉強になりました!

 

 

投稿者:カレーせんべい 

 

「できればたこ焼きが食いたい。」

 

そんなよしりんの願いを叶えるため

大阪で創業40年、自分で焼くたこ焼き屋さんにご案内しました。

 

テーブルには、たこ焼きの鉄板が3つありまして、それぞれ「カレーせんべい」「みなぼん」「えみりん」が担当することになりました。

 

結論から言います。

私、カレーせんべいが担当したたこ焼きだけが大失敗しました!!

 

よしりんは

「お前のたこ焼きだけ、キタネーな」

「おもろいから、ちょっと写真撮るわぁ

などと精神攻撃!!

 

そして自分は、えみりんさんがキレイに焼いた、たこ焼きを召し上がってました!

 

感想として「美味しかったよ♪」とおっしゃって頂けたので、大阪のたこ焼きの名誉だけは、なんとか守れました。

 

守れなかったのは私の名誉とメンタルです (T-T)ゞ

 

・・・

 

たこ焼き屋を出て、ホテルの喫茶店に行きました。

 

「先生、僕、ケーキ食べていいですか?」とお願いしたら笑顔でOKでした!

 

遠慮なく本当に頼んじゃいました(えみりんさんもチャッカリ便乗)

 

濃厚モンブラン~新たな至福~

 

3種のマロンクリームと軽やかな生クリームを合わせた濃厚な味わい。ムースや生地にも栗を使用した贅沢な一品。

 

お、美味しかったぁ~~(T - T)

 

小林よしのり先生、みなぼんさん、今日はごちそうさまでした。

 

 

 

 

≪PS暴露話≫

 

喫茶店で、真剣に話している小林よしのり先生のコーヒーフロートを、みなぼんさんがアイスクリームの部分をすくって食べていました!

 

「あーー! 今、社員が、社長のアイス食べたぞ!」

 

とツッコミ入れたかったんですけど、小林よしのり先生と「立憲主義と日本人論」を話している途中だったので、できませんでした。

 

 

今日一日で大切な話を沢山しました。

 

もう一度、考えなければならないことが多いです。

 

でも帰りの電車で揺られながら、この場面を思い出しては、おっかしくて仕方がなかったです(笑)

 

楽しかったです♪♪


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    グッビオのオオカミ (月曜日, 06 6月 2022 21:36)

    写真、見たけど。
    考えたら、私も含め、野郎共がやる事は大体、何でもあんなもんだ。

  • #6

    だいな (月曜日, 06 6月 2022 15:55)

    カレーさん!よしりん先生がディスってますよ~~~~(笑)☺️

  • #5

    T.G (月曜日, 06 6月 2022 08:38)

    時間があれば、本場大阪たこ焼き堪能したかったですが、家庭の事情で東京にすぐ帰らねばならなかったので、残念です。今度飲み会あった時に食べさせて下さいね。

  • #4

    さらうどん (月曜日, 06 6月 2022 00:35)

    愛のあるイジリ素晴らしいです。
    旨いもんいっぱい食べて裏山鹿~!

  • #3

    青ネギ (日曜日, 05 6月 2022 23:11)

    大阪の人は皆、タコ焼きを焼くのが上手……というのは都市伝説だったんですね(^_^;)

    アイスクリームはカロリーが高いから、みなぼんさんの『愛』なんじゃないですか?知らんけど。

  • #2

    ただし (日曜日, 05 6月 2022 21:11)

    とっても楽しいご様子が、伝わってまいりました♪☆
    (*^^*)
     想像しているだけで、楽しくなります。

     カレーさんのたこ焼きだけ失敗したシーン、先生から思いっきりツッコまれているシーン、えみりんさんが描き貯めたイラストを先生にお見せしているシーン、みんなでじっくり見ながら先生から褒められているシーン、えみりんさんのたこ焼きにだけ手をのばす先生のシーン、喫茶店でケーキを頼むのを先生から笑顔で了承されるシーン、えみりんさんもちゃっかり頼んで2人で美味しそうに食べてるシーン、「立憲主義と日本人論」を真剣に議論しているシーン、みなぼんさんのスプーンの動きが視界に入るも動じず先生の目を見て議論を続けるカレーさんのシーン、帰りの電車に揺られながら楽しそうに微笑むカレーさんのシーン、などなど☆彡
    (^o^)

  • #1

    とくめい (日曜日, 05 6月 2022 21:00)

    【立憲主義と日本人論】にギアチェンジですかね。ついてきますよー。