≪考察≫ 意見広告の使い方~権威を考える~

 

投稿者:リラリラックマさん

  

意見広告FINAL見ましたが、本当に素晴らしい!

めっちゃ感動しました。

いつもよりも念入りに感想書いて昨日送りました。

 

たけし社長ありがとう!

カレーさんありがとう!

 

 

そしてウチの子の幼稚園が素早く良い対応をしてくれました。

 

政府発表の影響もあるでしょうが、皆の活動の成果の一つだと思います!

 

おかげで今日は気分が良いですね。

 

 

今度参観日があるので、毎日新聞持って幼稚園に話に行こうと思ってたんですよ。

 

話が早くて助かります。

 

 

やっぱり誰かに見せても、新聞に載っているものはハクがつきますね。

 

権威主義は嫌いですが権威が効きます。

 

 

エライ事をやったものですよ。

 

世の中変わると良いですね!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

これは、素晴らしいご報告を、ありがとうございます(^^)/

 

毎日新聞に掲載された意見広告という「権威」を利用して、身近な人を「説得」することは、私は正しいと思いました。

 

それもまた意見広告運動の重要な効果だと思います。

 

 

やっぱり、幼稚園の先生方も「確信を持ちたい」と思うんです。

 

 

「文部科学省」にせよ、「大新聞」にせよ、「専門家」にせよ、庶民に確信を持たせるために、正しい権威であって欲しいです。

 

 

私は権威を否定しないです。

 

権威が誤った場合は、断固否定します。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    砂漠 (土曜日, 04 6月 2022 23:17)

    そういえば‥
    ワクチン圧力が強まってきた頃、ワクチンはおかしい!という人のソースが女性週刊誌の記事でした。周りの仲間にその女性週刊誌を持って危険性を訴えていましたが、「女性週刊誌なんか持ってきたww あの人はやっぱり変人ね。」と笑って相手にせず。
    その仲間の中にお医者様がおられ、ワクチン礼賛。そーだそーだお医者様、権威様の言われることはやっぱり正しい!という空気が形成。お仲間ワクチン打ちまくり、副作用ビンビンになりました。
    この時、女性週刊誌ではなく、新聞だったら少しは違っていたと思います。
    女性週刊誌の記事は間違ってなかったと思いますが、やはり権威は低いですね。
    権威で物事の判断をするべきではないということを学びました。

  • #7

    殉教@中立派 (土曜日, 04 6月 2022 20:28)

    本筋からは外れるが・・・「権威の使い方」は重要だろう。
    小林先生が「宮内庁から呼び出された」と暴露するのも(今回の新聞と同じように)また「権威の利用」ではあるが。それでも「どんな目的に使うのか」。子供を守ることも、彼らに安定した日本を残すことも、また大儀なり。・・大義に囚われすぎるのも良くないが、今はそんな悠長な事は言わず、出来る事は何だってしてみるしかない。

  • #6

    かみむー (土曜日, 04 6月 2022 16:34)

    ウチの娘が通う保育園も似たような通達を出しております。
    一律に着用を求めないけれども、親の判断でつけさせる場合は先生に伝えてくださいというような内容です。
    もっとも1年半前に自分が園長先生に対してこえふさんの「マスク論」と「コロ問い」を渡していて、園の担当医とも相談しているからだと思いたいです。
    園長先生とは直接お話しした時に、特に2歳以下にはマスクは必要無いですよね、幼児さんで咳などの症状が有れば着用した方がいいかもしれませんけど、とおっしゃっていました。
    しかしながら、園児さんクラスでは1/4くらいの子が教室でマスクをつけており、まだまだ推奨レベルでは全員が外す、とまではいきませんね。
    ちなみに今日行われた運動会では、気温も上昇しており、さすがに園児さんは全員素顔でした。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 04 6月 2022 14:42)

    そもそも保育園でもそれ以外でも感染対策は不要です。元の日常に戻ろうよ。

  • #4

    なおジョカ (土曜日, 04 6月 2022 12:19)

    町の様子、周りの人々の様子を見て、マスク信仰はなくならないと思っていましたが、意見広告の情熱に触れて僕の考えは変わりました。情熱でコトは動くものですね。

  • #3

    チャチャ (土曜日, 04 6月 2022 11:46)

    私も毎日の権威を借りて、学校や園に早く新聞撒きたいです!
    先生たちの反応が見たい!
    うちの保育園も親の判断に任せてくれますが、他の親はそれを知らないので9割つけさせてます!
    みんなあー任意なんだよー(ToT)

  • #2

    SR (土曜日, 04 6月 2022 11:11)

    いいですね~♪

    我が子の保育園(子ども園)も負けてませんよ。
    0~2歳児 マスク禁止
    3歳児~  外出時マスク禁止、園内は親の判断でマスク可(園では管理せず自己管理)

    です。

  • #1

    T.G (土曜日, 04 6月 2022 10:58)

    素晴らしい保育園ですね。どんどん広まって欲しいと思います。