松本人志「4630万誤送金よりも、ワクチン廃棄で税金を無駄にしたことをうやむやにしたことの方がよっぽどえげつない」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

古舘伊知郎氏に続き、ナイス松ちゃんです!!!!

 

松本人志「もっと大きな税金の問題が…」 4630万円誤送信問題で狂乱のワイドショー姿勢にクギ刺し

https://www.chunichi.co.jp/article/479282

 

我らが松ちゃん、ボケなのに、あの手この手でコロナ禍の問題点、様々な角度から突っ込んでもらいありがたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私もワイドショーを見ましたが、さすが松っちゃんと思いました!

 

松本人志の「4630万円誤送信問題」に対するコメントを以下の通り、書き起こしておきます。

 

・・・

 

「オレはちょうどこのニュース(4630万円誤送金)の頃に、コロナワクチンを海外からいっぱい買って、どれくらい打ったか、結局どれくらい賞味期限が来たのか分からんまま廃棄すると。」

 

「それをどれくらい廃棄して、どうしたのかは調べもしないし、公表もしないというニュースがあったんですよ。」

 

僕、これの方がよっぽど、どぎつい、えげつない。」

 

「国民の税金を何だと思っているのか。」

 

何兆円か、下手したらそれ以上のお金がうやむやになっているんですよ。」

 

「でも、それを全然やらないで、ずっとこの4000なんぼの兄ちゃんの話をやっている。」

 

「比べるなと言われるかもしれないけど」

 

「僕はそっちの怒りがあまりにデカくて、こっちへの怒りが足りてない」

 

・・・

 

このコメントを聞いて確信しました。

 

松本人志は、価値相対主義ではなく「価値の序列」をつけようとする人物のようですね!

 

このニュースの前に、沖縄県知事が「ゼレンスキーです」と挨拶した失言について、松本人志は「沖縄では地上戦があった」ということを述べ、その歴史感覚を踏まえた上での苦言を呈しました。

 

それもまた、見事だと思いました!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    リニモ1号 (火曜日, 31 5月 2022 06:31)

    補助金目当てに死後にPCRやって陽性だと「よっしゃ、コロナで死んだぞ!」とばかりに補助金をせしめるのは詐欺以外の何物でもないのに、なぜ捕まらないんでしょうね?詐欺師は逮捕されるのに?
    しかもその補助金の原資は我々が払った税金である、ということをどんどん明るみにしてほしいです!

  • #4

    殉教@中立派 (月曜日, 30 5月 2022 22:22)

    かつては、舛添のケチな横領に夢中になり、再選挙(税金の大量無駄)+オリパラの資金・増額問題のスルー・・・というコンボを決めた畜群。コロナ騒動でも遺憾なく発揮された現象に、一撃の苦言を呈して見せた松ちゃん。彼のような人(テレビの全体主義に抵抗する役)を、勇気づけて、発言を続けてもらう環境が、必要と言える。

  • #3

    南州 (月曜日, 30 5月 2022 11:36)

    都合の悪いことは隠蔽しようとする姑息で卑怯な政府自民党は国民の敵です‼ 政治行政に甘い裁判所に期待できないとなると、政治行政を監視し、姑息な企みを白日のもとにさらす、誠実な国民の第三者機関が必要ですね。本来国民の代表である国会議員が代表になっていない現状に絶望します。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 30 5月 2022 07:55)

    ワクチンよりも宮沢先生や武村先生たちの研究資金に使ってほしい。

  • #1

    T.G (日曜日, 29 5月 2022 22:46)

    松本人志は安倍晋三応援団だから、コロナ騒動前までは穿った目で見てましたが、見直しました。芸能人がテレビで正論言ってくれれば空気が変わる!…と信じたい…。
    しかし、今日も暑いのに皆々マスク…日本人って本当に脳みそないんだなあ…。