新聞社のライン登録(熊本日日新聞)

 

投稿者:トマトさん

  

新聞社のライン登録をいくつかしているのですが、最近、参院選に向けてのアンケート募集のお知らせが届くようになりました。

 

国会議員は国民の為に仕事をしてくれるはずの存在だと思うので、選挙区に関わらず、各地の候補者に質問してほしい事を新聞社に伝えるチャンス!と思って回答しています。

 

今は熊本日日新聞が募集しています。よろしければぜひ。

締切は今日(5/29)の23時59分です。

 

私は

・新型コロナを5類に下げる、もしくは指定感染症を外す考えはあるか?

・厚労省がつい最近まで、ワクチン接種済なのに接種日が分からないケースを「未接種」として分類し、ワクチン効果を捏造していた事を知っているか?

等を候補者に質問してほしいと回答しています。

 

緊急事態条項の件やデジタル庁の事も気になっているので、もしまた別の新聞社からアンケート募集のラインが来たら、そのあたりも入れていこうかな・・・と思っています。

 

熊本日日新聞のライン登録はこちらから。

https://page.line.me/926qstir?openQrModal=true


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    トマト (火曜日, 31 5月 2022 01:36)

    わさびさん、さとがえるさん、ありがとうございます(^O^)/

  • #3

    さとがえる (日曜日, 29 5月 2022 23:49)

    トマトさん、ご紹介頂きありがとうございます。
    早速登録及び回答させて頂きました。

  • #2

    わさび (日曜日, 29 5月 2022 22:59)

    トマトさん、ありがとうございます。
    早速登録しました^ ^
    ユースク信州も登録してましたが期限が短くて回答し損ねてしまいました。
    マスク問題ですったもんだしてるうちに参院選議論は盛り上がらずあっさり選挙が終わってしまいそうですね…;

  • #1

    トマト (日曜日, 29 5月 2022 22:33)

    カレーせんべいさんへ

    忙しい中、UPしてくださり、ありがとうございます!!
    もっと早く投稿していれば良かったのですが、なんだかんだとしていたら、こちらへの投稿が締め切りの前夜になってしまいました(^^;) 慌てさせてしまい、すみませんm(__)m

    先日は同じような募集がユースク信州さん(中日新聞の長野版?)であったのですが、連絡がきたのが締め切りが翌日で・・・。
    信州といえば、和ナビィさん、とういうイメージだったので、和ナビィさんに伝えたい・・・と思いつつもこちらへの投稿が間に合わず。
    県外とことわった上で、自分の意見だけは伝えましたが(*^_^*)

    また、どこか新聞社のラインから連絡が来たら早めに投稿します。