岸田の屋内ノーマスク写真をまとめてみた

 

投稿者:トマトさん

  

屋内ノーマスク写真を集めました( *´艸`)

 

もしかしたら、岸田首相は国民に「もう、マスクを外そう!!」と行動で示しているのかもしれません。

 

屋内でノーマスクでいる時に、もしもマスク警察に注意されたら、「首相も屋内で外してるからいいかと思って・・・」と言えるように画像を印刷してバッグに入れておく予定です。

 

 

一番最後の写真は2022年5月23日に行われた非公式夕食会のものです。

 

首相官邸のHPには「非公式夕食会に臨む両首脳」として屋外でマスク着用している写真等がUPされていましたが、この配膳直前と思われる楽し気な写真はありませんでした。

 

この写真はバイデン大統領が5月24日にTwitterに投稿したものです(*^_^*)

 

この写真を見たら、教室での授業はもちろん、学校での黙食も不要ですね!

 

それにしても楽しそうです・・・

 

 

・・・

 

 

こういう写真って日付が大事だと思うので、いつ撮ったものか分かるように画像保存しておきました。

 

画像を利用したサイトは以下の通りです。

 

●首相官邸HP イタリア及びバチカン訪問

更新日:令和4年5月4日|総理の一日 より

https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202205/04houmon.html

 

●首相官邸HP 英国訪問

更新日:令和4年5月5日|総理の一日 より

https://note.com/miniminitomato/n/nca124fcaba3e

 

●首相官邸 YouTube 2022年5月6日

イタリア・イギリス・バチカン訪問

https://youtu.be/Q7su4u5km-A

 

●首相官邸HP

日米首脳会談等

更新日:令和4年5月23日|総理の一日 より

 

●バイデン大統領 Twitter 2022年5月24日 投稿

https://twitter.com/POTUS/status/1528882245502652416?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1528882245502652416%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fminiminitomato%2Fn%2Fnca124fcaba3e

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いや~~、トマトさん、お見事です\(^o^)/

 

特に最後の写真は、全国の小学校に拡散するべきですね!

 

子供は大人からマスク着用を強要され、大人は岸田首相からマスク着用はルールであると指示されて従う。

 

その岸田首相は、外国人相手には当たり前のようにマスクを外してる。

 

これでも疑問を持たないようでは、アホみたいな首相と、アホみたいな国民です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    トマト (日曜日, 05 6月 2022 10:45)

    少しずつ、屋内ノーマスクで行動できる範囲を広げています。地味にですが。
    (気が小さいので、電車車内は無理です・・・皆様すみません)

    いつもはこの岸田首相写真をお守り代わりに鞄に入れて外出するのですが、昨日は忘れてしまい焦りました。
    ドキドキしながらも、お守りなしのまま、自転車屋さんとスーパーに素顔で入ったのですが、特に何も言われませんでした。良かったです。

  • #18

    トマト (水曜日, 01 6月 2022 22:27)

    ➀バイデン大統領の該当写真ツイート部分 2022年5月24日
    https://twitter.com/POTUS/status/1528882245502652416

    ②岸田首相の上記の引用ツイート 2022年5月25日
    https://twitter.com/kishida230/status/1529149440606732288

  • #17

    トマト (水曜日, 01 6月 2022 22:21)

    私も会食直前写真が一番のお気に入りです。
    全国の学校に配りたいぐらいです。黙食不要のメッセージ性が大なので( *´艸`)

    写真、ぜひぜひ使ってください。
    バイデン大統領がTwitterで投稿し、それを岸田首相が引用リプ(用語違うかも)して全世界に公開されている写真だから、法的な問題ないと思うけれど・・・。誰か、詳しい方がいたら教えてください。

    ちなみに、私は印刷して持ち歩いています。屋内ノーマスクを指摘された時の為に。
    指摘された時はとりあえずマスクして、その後、この写真を渡して啓蒙活動に利用しようと思ってます。
    今のところ指摘された事がないので、鞄に入れたままですが。

  • #16

    リカオン (水曜日, 01 6月 2022 21:17)

    この最後の写真特に気に入りました。ぜひ使わせてください。他の方にも紹介します。

  • #15

    はな丸 (水曜日, 01 6月 2022 08:34)

    いいですね~。
    使わせていただこう。

    しかし、いささか皮肉的ですが、コロナ騒ぎを終わらせるためには、このノーマスク岸田率いる自民党を参院選で勝たせるのが、一番の近道なのかもと思ってしまいます。

    勝てば徐々に、しれっと、社会を元に戻す方向にいっそう舵を切るのでは?
    5類下げまでは、すぐ期待できないかもしれませんけど。

    野党はといえば・・・
    皇統問題考えると立民にいれたいんですが、コロナに関しては・・・

    あー悩む‼️

  • #14

    ぺんぎん! (火曜日, 31 5月 2022 22:03)

    tmrさん、
    マウスヌード、ネーミング、ナイスですね!
    今日、夕方、小学校役員の雑用で、小学校に行った時、
    ノーマスクで行こうと予定していたので、
    (スイマセンm(__)m、仕事はまだマスクありです(⌒-⌒; )
    派遣ゆえ、直接注意されるのではなく、
    上に注意が行く可能性が高いので、、《直接、アンタ、嫌い、と言われるより、アンタ、皆から嫌われてるで〜と言われる方が堪える、と同じ理屈かなぁ?》ややこしいし、リスク高く、まだ踏み切れない、、)
    トマトさん編集の、岸田マウスヌード写真を、ショートカットして、
    「日本人だけマスクって、国民をバカにしてますよね〜」
    とか、ノーマスクを指摘されたら、
    見せて言おうとしましたが、
    拍子抜けするくらい、
    全くな〜んにも言われなかったです!
    (もちろん?他の役員さんや、先生方は、マスクあり)
    むしろ、いつも、自分には素っ気ない?感じの役員さんの1人が、
    今日に限って、自分に、普段より気安くされたぐらい。
    「目は口ほどに物を言う」 
    の諺がありますが、
    「目の方が、口より物を言う」では無いのが、ミソなんだなぁ、
    と思う今日この頃です。

  • #13

    tmr (火曜日, 31 5月 2022 19:19)

    岸田首相の「マウスヌード写真集」近日発売?!
    トマトさん最高です!

  • #12

    おおみや (火曜日, 31 5月 2022 19:15)

    すさまじい闘志です!ここまでやって頂いて!
    日本の下々な奴ですけど特権階級の(国民向け専用)マスク姿を見る毎日、早く終わらせてほしいですね~。
    あれ?通訳さん?ガッチリマスク⇔鼻だしマスク?

  • #11

    敬天 (火曜日, 31 5月 2022 18:12)

    意地悪な感じが凄くいいですね!

    センスいいです!

    ありがとうございました(^o^)

  • #10

    ゆず (火曜日, 31 5月 2022 13:17)

    国民的人気のNHK紅白歌合戦や 笑点でも観客だけマスクして異様な雰囲気を感じたがあれを見ている人々はマスクの無意味さに気が付かないんだろうか? ウイルスって出演者に忖度するの?カメラの前ではなくなるんですか?アクリル板だけに集中するのでアクリル板つけていれば安心なんでしょうかね?

  • #9

    通りすがり (火曜日, 31 5月 2022 12:26)

    バイデン大統領に、「日本人はマスクばかりで変だから、はずした方がえいい。」と進言してほしかった。
    一気にマスク問題解決しそう。

  • #8

    佐々木 (火曜日, 31 5月 2022 08:38)

    岸田首相は海外ではマスクを外す融通さはあるのに、
    アンケートに答えた国民は特効薬なんて出来もしないものができるまで
    マスクは外さないと言うんだから、岸田首相より出来が悪いとしか
    言いようがありません。

  • #7

    T.G (火曜日, 31 5月 2022 05:50)

    首相はノーマスクで、国民だけ黙食、マスク…。本当に日本は民主主義国家なんですかね?
    やっぱり、天皇陛下が早くマスク取らないと、皆マスク取らないんじゃ無いですか?

  • #6

    トマト (火曜日, 31 5月 2022 01:12)

    「首相だけズルい、首相も黙食して」の流れになると嫌なので、「首相に続こう!」みたいな流れになってほしいです。(本当は特権階級だけノーマスクOKみたいな写真もあって、嫌な感じなんだけど)

    ネットやTwitterをあまり見ない層の人も、首相の室内ノーマスク&これから食事の楽し気な写真を見て、もう、コロナなんてヤバくないって思ってほしいです。

    とりあえず、1社だけ、この写真を紙面に載せてほしい旨をメールしてみました。

  • #5

    かわじ (火曜日, 31 5月 2022 00:00)

    部下の方々はマスクつけて、首脳陣はノーマスク。
    つまり彼らの脳内では「位の高い人間には、ウィルスは恐れおののき感染力を弱めてくれる」
    という解釈になりますね。

    まさに「陰謀論」じゃないですか(笑)
    「信用」と真逆のえげつない行為が、いともたやすく行われてゆく。。。

  • #4

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 30 5月 2022 23:37)

    トマトさん、良い仕事してますね^ ^

  • #3

    リカオン (月曜日, 30 5月 2022 23:15)

    さすがトマトさん!いい写真ですね。

    一方富山では5月28日、5月29日、30度近い気温の中、マスクして少年野球をしていた子もいたそうで、指導者や親はどんな考えなのか…、子どもを熱中症で失いたくないのか…。この写真を見せてやりたいですね。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 30 5月 2022 23:01)

    早稲田の理念は模範国民の成就。皆さん、布切れ外しましょう。

  • #1

    大平原インデアン (月曜日, 30 5月 2022 22:56)

    最後の写真を見ると、後ろの通訳の方はマスクですね。
    下々の者はマスクしておけということでしょうか?