「#ワクチンデータ改ざん」がTwitterトレンド入り(5月29日早朝)

 

投稿者:かわじさん

  

Twitterでは一定時間置きに、話題になってるハッシュタグ付のワードがトレンド入りとして表示されるのですが、「#ワクチンデータ改ざん」と出てたので

「おおやっとトレンド入りしたか」と思いクリックしたら、まず真上に、恒例の(Twitterもズブズブの関係の)厚生労働省さまの注意書きが。

 

 

「ご存じですか?

予防接種について詳しい情報をお知りになりたい場合、病気や制度についての情報が厚生労働省ウェブサイトに掲載されています」

 

「詳しい情報」

「くわしいじょうほう」

「ク・ワ・シ・イ・ジ・ョ・ウ・ホ・ウ」

Σ( Д)========°° ホ ゲ ェ ェ ェ ェ 

 

そ の「★詳 し い 情 報★」が 改 ざ ん さ れ て る っ て ハ ナ シ だ ろ が ぁ ぁ ぁ

く ら す ぞ ボ ケ ェ ェ ェ ェ

 

思わず、久々の九州弁「くらすぞ(ぶんなぐりますよ)」を発してしまったかわじでしたm(_)m

 

なんかもう、この「意思なき自動表示のこっけいさ」にうんざりですm(_;;;;;;)m

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ハッシュタグとは検索目印」であり「トレンド入りを目指すための挑戦権」みたいなものなんですね。

 

6月3日は「#意見広告」で、「ハッシュタグ祭り」を呼びかけた方がいいのかな?

 

それでもトレンド入り2万件必要なら、ちょっと厳しいような気がするなぁ。

 

2月23日の日本経済新聞に掲載した時は「トレンド入り」してました。

 

 

Twitterのことはサッパリ分からないので、扱える人にお任せします(`・ω・´)ゞ


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    ねこだるま (火曜日, 31 5月 2022 22:12)

    井上正康氏はアカウントあるだけでつぶやいてないなと思ってましたが、リプライは結構してますね。宮沢氏へハッパかけてるのはコロナニュースの #311 に貼っておきましたが感動ものです。

    あと倉持仁氏を叱りつけていたり、ワクチンのことで悩んでいる人にアドブァイスしたりしてます。

    言葉に重みありますね~。

  • #3

    かわじ (火曜日, 31 5月 2022 17:22)

    ねこだるまさん>
    「#中の人別人に変わっただろというツイートしろ見た人もやれ」
    僕も見ました、面白いですねあれ(笑)
    ふだんマスク・ワクチン慎重派(反対派)の人が急に「コロナ脳」な発言をし出すもんだから「何故?!」と思ったら、そのハッシュタグがついてましたんでナットクしましたw

    いわゆる「いつもと真逆のキャラになれるか選手権」みたいなモンですかね^w^

    ただしさん>
    まだに中華シナ大陸のごとくその様は下衆英傑ごった煮の玉石混合状態、
    ぼくもハッシュタグ理解したのはつい1~2年前です(笑)
    縁を切りたくないけど見ててしんどいツイートは「ミュート」って機能があるんで
    それでストレス軽減はしてます★
    (ちなみに自民柴山氏や河野太郎氏は少しでも気にいらないとブロック(完全立ち入り禁止)するみたいですが)

    でも、たまにこえふさんや、目覚めてる庶民2.0さんみたいな猛者とも出会えます^皿^
    男系カルトさんも当然あらわれますが、そこにカウンターくらわしてるゴー宣読者の方々のロジックも拝見できますね^^b

    >カレーせんべいさん
    トレンド入り、は、僕もなかなか狙って出すのムズいかなーと個人的には思ってます^^;
    でもたまに、どっかの共産党議員いちおし!みたいなハッシュタグがトレンド入りしてる時もあって
    「んなアホな??」って思い内わけ見てると、どうも同じ人が複数回叫んでるのもカウントされるっぽいんですよね。。。
    てことは、多少フォロワーにウザがられても、時間内に数叫べばいけるのかな・・・?
    でもリスキーだなぁ。。。どうしたもんですかね(苦笑)

  • #2

    ただし (火曜日, 31 5月 2022 11:48)

    Twitterとは、支那大陸のようなものなのでしょうか。私は未だによく分からないシステムがありますが、たびたび利用させて頂いております。ただ、何一つ面白いと思えることがなく、腹立つことオンリーなので大っっっ嫌いです。
     そこに蔓延る男系カルトヤロー共は、排除しなきゃならない対象かとは、思います。

  • #1

    ねこだるま (火曜日, 31 5月 2022 07:55)

    ツイッターやってる人はもう見てるでしょうけど

    >>>
    #中の人別人に変わっただろというツイートしろ見た人もやれ
    <<<

    というタグみかけたらクリックして下さい。
    面白すぎます(笑)。