≪動画≫ ロンドンの地下鉄ではみんなノーマスク

 

投稿者:バルタン星人さん

  

英国のロンドン地下鉄新線「エリザベス線」5月24日に開通しました。

 

駅舎が新しくきれいなの良いですね、それにマスクなど規制なく乗れるのが羨ましい限りです。

 

「完全開国」のイギリスに行きたくなりました。

 

欧米人は考え方が合理的なのか見習うべき点はあると思いますのでユーチューブ動画参考報告・送信させていただきます。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=KjINPq4Z0qg

 

 (管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

 

YouTubeの説明を翻訳したところによると「リバプールからパディントンまで」「2022年5月22日に撮影した」とのこと。

 

どうやらCGではなさそうです(笑)

 

確かに90%以上、みんなマスクしてないですね。

 

 

私は不思議に思うのですが、ちょっと前までは「日本人は出羽守(でわのかみ)」と揶揄されていたじゃないですか?

 

「海外では、海外では」と言う出羽守です。

 

ところがマスクに関しては、全然海外を見習わないんですよね。

 

ナショナリストとしては大変不本意ですが・・・、「海外ではマスクを外しているぞ!」と言いたいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    マスクOFFゾロ (日曜日, 29 5月 2022 08:25)

    こないだの暑い日の夕方、オープンカー(ロードスター)全開で一人で通行量の少ない道を運転してた人がマスクしていました。
    マスクとその人が一体化しているだけでしょうけど⇔そんなに顔面に空気が当たるのが怖いのかな?

  • #10

    おおみや (土曜日, 28 5月 2022 12:47)

    新入社員に「確かに、私以外はマスクだ。そうさせないと不安でしょうがない立場ってのもわからんでもない。ただ、強制されて従って安住を担保しているつもりの先輩方ってのもわかってやった上でよく見ておく事だね。自分としてはそういう大人ばっかりだと君のこれからの長い社会人生活に良くないと考えている。これが無くなった時代が来たら私が必ずプレゼンテーションタイムでこれを取り上げるから、楽しみに待っててくれ。」

  • #9

    通りすがり (金曜日, 27 5月 2022 19:18)

    先日、近所の小学校の朝礼で、「マスクは表情が分かりにくく、お互いの気持ちが不安になるから、目一杯の笑顔でマスク越しでも相手の表情が分かるような挨拶を心がけましょう、」
    開いた口がふさがりませんでした。

  • #8

    mantokun (金曜日, 27 5月 2022 14:22)

    日本人は空気と情緒で動くので、マスクとワクチンを疑いもせずどっぷりでもはや依存症ですよね。この雨降りの蒸し暑い中、幼児や小学生にまでマスク付けさせて平気でいるんですから救いようがありません。欧米人のやり方は極端で苛烈な面もありますが、合理的な判断力があるところは本当に羨ましいです。

    かくいう私も会社では他人と話す時と会議では仕方なくつけてますが、地下鉄でも新幹線でもスーパーでもマスクはしてません。息苦しいし腹立たしいしで付けてるとブチキレそうになるんです。周りはみんなスマホばっかり見てるし、実のところマスクしてない人がいても注意を払わない感じです。

    意見広告も2ndが出て、たけし社長や出資者の方々が本当に尽力されていることに感謝と尊敬は変わらないながらも、このところ感想が送れていなくて…本当に申し訳ない思いです。というのも、この春あたりから人出はコロナ騒動前と変わらなくなってきたくせに、うろつく連中はどいつもこいつもマスク付けっぱなし、しかも半年前より幼児や小学生のマスク率が明らかに上がっていることにもう怒りと嫌悪が抑えきれず、しかも周りは相変わらずワクチン打って体調崩してる人だらけ。(直接交流がある人だけではなく、単に趣味で見ているブログやインスタの管理人の方が当たり前のように「ワクチン打って熱が引きません〜」とか「数日寝たら治った。これでパワーアップ!」とか書いてて脱力する)

    もう、こんな救いようのないバカどもには勝手に好きなだけ毒ワクチン打たせとけばいいんじゃない?子供を守るどころか蒸し暑いさなかに平気でマスク付けさせて、情報収集もせずにいかがわしいワクチン打たせて具合悪くさせて、どこまで醜悪なんだ。連中のお望み通り、ワクチンマスク真理教に殉教させてやりゃいいんじゃないか。

    という怒りが抑えきれなくなってきて、本当に苦しいです。小林先生や井上正康先生、たけし社長やこのサイトに集まる皆さまは本当に他人のためにも情熱を傾け、ニヒリズムにも陥らずに活動や交流を深められているのに…と、自分が情けなくなります。きっと動けない自分への失望や怒りが八つ当たりめいた感情になってしまっているのかなとも思います…。ワクチンを巡り実家の父との軋轢もあったので疲れ果ててしまいました。

    見苦しいことを長々と書いてしまい申し訳ありません。これから最後の戦いとのこと、私も出来る限りのことをしようと思います。

  • #7

    パワーホール (木曜日, 26 5月 2022)

    今こそ海外を見習えとメディアは言うべき。
    ねこだるまさんへ
    そのうち日本でも増えてくると思いますよ。

  • #6

    殉教@中立派 (木曜日, 26 5月 2022 21:09)

    かつてジョンソン首相が、(規制に)暴走していたが・・変われば、変わるものだ。
    ・・では、日本は変われるのか。今、あちこちで撒かれた「変化の種」が、一斉に芽を出せば、いけるかもしれない。木蘭師範のメルマガにも、以前「海外諸国の規制解除、その現状」が扱われたので、読み返しておきたい。

  • #5

    潤峰 (木曜日, 26 5月 2022 20:43)

    そもそも、マスク無しで電車に乗っても誰にも何も言われませんよ。
    周りの人は、終始うつむいてスマホ画面に夢中だから、誰も私がマスクしていないことに気づきません。

  • #4

    ねこだるま (木曜日, 26 5月 2022 20:37)

    私も日本は海外からの圧力に弱いから、海外のマスク規制解除の情報入ってくりゃはずれるかなと思ってました。はずれたのは私の予想。

    ヘンなとこでかたくなですよねぇ。

  • #3

    かわじ (木曜日, 26 5月 2022 20:35)

    こゆの見たら、なんか海外行きたくなりますね(笑)

    てか『ここは日本!よそはよそ!』って言う大人たちに『じゃ何で日本は海外(よそ)と違うんですか?』って問い詰める、生意気な子供出てきたら、なんか日本に未来を感じちゃうかも知れませんね(笑)

    『日ノ本の若人の中に眠る、反骨精神目覚めよ~♪』と、こっそり祈りを捧げておきます(*´-`)人

  • #2

    はな丸 (木曜日, 26 5月 2022 20:25)

    T.Gさん
    ぼちぼち外国人旅行客の受け入れ再開するようですが、その教頭先生が、街中でノーマスクの外国人に面と向かって「ここは日本じゃい❗️マスクせんかい‼️」と言えるんだったらある意味天晴れなので許す(笑)

  • #1

    T.G (木曜日, 26 5月 2022 19:37)

    先日、仕事で地元の小学校に行ったのですが、私はノーマスクで教頭先生に「外国は誰もマスクしてませんよ!」って言ったら「ここは日本ですから(マスク必須です)」との事。普段は外国の真似するくせに、都合が悪くなると「外国は外国、日本は日本」という、精神錯誤の日本人は救いようがないです。もう、我が子を日本で育てたくなくなります。