≪考察≫ ここ1か月のコロナ死

 

投稿者:Kenさん

  

このところコロナ死者が随分減ったなあって感覚があって、直近1ヶ月のデータを調べてみました。

 

期間内のコロナ陽性者数が105万人でそのうち死者が1,140人。致死率0.109%

 

ちなみに昨年の全国の総死者数が145万人(月間に直して12万人)を人口1億2,500万人で計算すると、国民の月間致死率0.096%でした。

 

ちなみに我が愛媛県では直近1ヶ月のコロナ死者数が5名ですのでコロナに罹ってない集団のほうが致死率が高いというなんともバカらしい結果でした。

 

分母少なめ分子多めが実態でしょうから実際はもっと極端な数値もあり得ますね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

おぉ、データを教えてくださって、ありがとうございます(^^)

 

コロナのデータベースは「東洋経済ONLINE」が重宝しますね♪♪

 

たけし社長の意見広告2ndでも書かれていましたが、コロナ死の平均年齢は82.2歳(東京都発表)とのこと。

 

日本では毎年140万人前後が亡くなっていて、1日平均3800人です

 

一方のコロナ死は40人弱で、しかも平均寿命を超えた人ばかり

 

 

 

コロナ禍は茶番です。

 

 

私はイデオロギーで言ってるわけじゃない。

 

科学や医学を持ち出して言ってるわけでもない。

 

「データー的にオカシイ!」と言ってます。

 

 

たけし社長の意見広告1stと2ndを読んで頂ければ、簡単に詳しく書いてあります。

 

是非とも日本中の人にご覧頂きたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ポコ太郎 (土曜日, 28 5月 2022 08:28)

    潤峰様が仰る通り、統計は年度(例えば4月1日から翌年3月末まで)か、年計(1月1日から12月31日)までの数字を示すのに、ひたすら2年半前からの累計を提示していますね。やはり、少しでも水増し、多く見せようとしているのでしょうかね?
    しかし、昨年度の超過死亡者の数字には愕然としました。今年に入っても前年度比増、それも激増していますね。

  • #8

    リニモ1号 (金曜日, 27 5月 2022 17:43)

    そのコロナ死も別の原因で死んだ人にPCRやって陽性だと「よっしゃ、コロナで死んだぞ!」と狂喜乱舞、そして補助金を不正にせしめるということですよね?しかもマスコミもそのことを問題として取り上げるどころか、コロナの恐怖を煽るために利用している事実上の共犯ですよね?
    その補助金の原資は我々が払った税金であり、徹底的に追い詰めるべきだと思います!

  • #7

    なおジョカ (金曜日, 27 5月 2022 06:55)

    数字を読めない大衆が多すぎますね…。
    そして感情でマスクとワクチンをするという…。
    でも、子供をそれの犠牲にしてはダメですね。

  • #6

    パワーホール (木曜日, 26 5月 2022 23:03)

    コロナやインフルにかかって死ぬ確率よりゴリラの襲われて死ぬ確率の方が圧倒的です。しかもゴリラには免疫で対処できない。武器を持っていても役に立たない。こんな並みのウイルスより危険な生物を動物園に置いたり保護しようていうのだから狂気の沙汰です。ウイルスよりゴリラの方が危険、これって常識。

  • #5

    潤峰 (木曜日, 26 5月 2022 22:04)

    コロナ死だけは「累計」で報道され続けています。
    このことが全てを物語っています。

    その他の死を累計で計上するとコロナ死の少なさが露見するので、
    マスコミはあえて計上しません。

  • #4

    ken (木曜日, 26 5月 2022 21:26)

    取り上げていただきありがとうございます。
    愛媛のデータを参考までに。
    コロナ死が5名で陽性者数が6500人、致死率0.769%
    つまりコロナ以外の集団の方が致死率が高い。
    これってコロナに罹った方が安全ってことでしょうか?(笑)

  • #3

    殉教@中立派 (木曜日, 26 5月 2022 21:14)

    「真実を知りたくない病」「都合のいい事だけ信じたい病」「謝れば死ぬ病」・・・昔からの重病の数々だが、自覚症状も無く厄介だ。(国民ひとりひとりが)「何が最も怖い病気か」ぐらい、もう少し客観的に考えて欲しいものだが・・・

    (死亡者の)平均年齢82歳はいわゆる「最後の一滴死亡」にあたる。複合的な死因があるので(死因を)1つには絞りにくいんだよなあ。

  • #2

    潤峰 (木曜日, 26 5月 2022 20:24)

    人間は必ず死ぬという事を忘れている人が多すぎます。
    日本人は年間130〜140万人が死んでいると言っても信じてもらえません。

    マスコミは毎日コロナ死を報道するなら、その他の死も報道するべきです。
    他の死を隠し過ぎです。「コロナ」という言葉に過敏に反応しているだけです。

    スピード落とさず交差点に侵入してくるトラックや、後ろから煽ってくる後続車のほうが遥かに怖いです。

  • #1

    はな丸 (木曜日, 26 5月 2022 20:18)

    こんなデータみせて説明しても、意見広告みせて説明しても、「そうはいっても怖いよね~」てなるんですよね。徒労感しか残らない。
    恐るべしコロナ洗脳。恐るべしインフォデミック。