古舘伊知郎「誤送金4630万円よりも、コロナ予備費の使途不明金11兆円を追及すべき」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

古舘伊知郎氏 なかなかいい対応ではないでしょうか。

 

古舘伊知郎ズバリ! 4630万円より「コロナ予備費の使途不明金11兆を追及すべき」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4213007/

 

古舘氏は、ホリエモンとの対談やそこまで言って委員会でも、RNAワクチンという単語をしっかりあげて疑義を呈されてましたし、今回の件も厚労省ワクチン効果でっち上げと並んで、追及すべき内容と考えます。

 

これからも古舘節、大いに期待いたします!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

古舘伊知郎がゴゴスマに出演し、4630万円の誤送金問題の報道について苦言。

 

「もちろん、4630万円も大事な税金。しかし、一方でコロナの予備費の使途不明金が11兆とか12兆円という気が遠くなるような金額が出ている」

 

 

「こうした問題だけではなく、こちらをメディアはもっと追及すべき」

 

 

へーーー!!

 

古舘伊知郎氏はコロナ政策や、ワクチンについて、問題意識を持って発信されていたんですね。

 

全然知らなかったです。情報共有をありがとうございました(^^)/

 

 

 

古舘伊知郎はニュースステーションを降板するときにこう言いました。

 

「ニュースキャスターは反権力、反暴力で、表現の自由を守る側面もある。キャスターが意見を言ってはいけないことはない」

 

反権力であるなら、表現の自由を守るのならば、コロナ政策を批判するのは至極当然!

 

したがって、コロナ人災への批判においては、保守もリベラルも共闘できるはずです!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リニモ1号 (金曜日, 27 5月 2022 17:35)

    そのコロナの予備費の原資は我々が払った税金なんですよね。
    コロナでボロ儲けしている連中は事実上我々の税金を奪っているので、こいつらからは懲罰的にバカ高い税金を取るべきだと思います。

  • #5

    ねこだるま (金曜日, 27 5月 2022 16:38)

    古舘伊知郎のクレバーさを示すものとして、以下をご覧下さい。

    「日本の憲法改正とナチスが利用したワイマール憲法」 1
    https://www.youtube.com/watch?v=sB-gGvbNZrU

    ナチスとヒトラーが緊急事態条項を利用して、当事世界で最も民主的だったワイマール憲法下で独裁政権を作っていった過程が解りやすく解説されています。

    コロナ状況で多くの人権が踏みにじられ、選挙がせまっている今こそ緊急事態条項の怖さを歴史から学んだほうがよいと思います。

  • #4

    パワーホール (金曜日, 27 5月 2022 12:50)

    田舎のおっちゃんさんへ
    極悪人どもは逃しません。奴らには償いをさせなければいけません。

  • #3

    田舎のおっちゃん (金曜日, 27 5月 2022 12:43)

    時間が経ったら風見鶏達がどんどんコロナ自粛やワクチンファシズムに疑問の声をあげ始めるでしょうね
    そうして案外、本当に単身ファシズムと闘った真の愛国者達はスルーされて公の歴史の埒外に置かれてしまう

    私はそれが気に食わない

    小林氏は今後も「ワクチンファシズムと闘ったのはワシだけだ、他に居ると云うなら名乗り出てみよ」と事あるごとに口にし続けて欲しいし、
    たけし社長も日常に還られたあとも、この国の子供達を守った名誉がどこかに刻まれるべきです

    極悪人達はしれっと逃げのび、
    風見鶏達が手柄を横取りし、
    ボロボロに成りながらファシズムとバトルした者達は忘れ去られる・・・

    たぶん、歴史なんてこれの繰り返しなのでしょう

    しかしそれで終わらせない、あたらしい「あとしまつ」を見つけて欲しいです

  • #2

    潤峰 (木曜日, 26 5月 2022 21:55)

    尾身のコロナ病棟補助金ボッタクリ疑惑も忘れてはいけません。
    最近は4630万円の不正が話題になっているので尾身さんは自分に飛び火しないかハラハラしているのでは?
    一般市民の犯罪より、発言力のある公人の犯罪は罪深いです。

  • #1

    ねこだるま (木曜日, 26 5月 2022 21:27)

    「コロナニュース」の#384で宮沢孝幸氏出演のそこまで言って委員会を紹介してあります。
    古舘氏、よく勉強されているな、という印象持ちました。

    ビートたけし氏、松本人志氏、石田ゆり子氏、など、メディア内の影響力者もよく覚えとこ。