YouTube配信「たけし社長トラウマ!泉美木蘭さんブチ切れの真相」

   

YouTube【カレー千兵衛チャンネル】

  

「たけし社長トラウマ!泉美木蘭さんブチ切れの真相

 

https://youtu.be/xfWkw3Q3js4

 

≪動画解説文≫

 

たけし社長が、作家の泉美木蘭さんにブチ切れされた話。

 

意見広告運動の黒歴史。たけし社長のトラウマ。

 

温厚で優しい泉美木蘭さんを、たけし社長が怒らせた原因とは!? 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    かがやき (日曜日, 29 5月 2022 11:43)

    皆さんもたけし社長もなるほどです。
    身の周りでも器用な人なんて当然少ないけれど「それでも、どっかの得意分野を活かしてくれればそれでいいんだよ」はよく使っています。

  • #13

    たけし (金曜日, 27 5月 2022 05:42)

    皆様、ありがとうございます!小林先生、井上先生、泉美先生と、ここに集う人たちから教わったことをまとめたのが「意見広告」でして、それはもう全員の知恵と執念の塊のようなものですね。

  • #12

    もーり (金曜日, 27 5月 2022 04:34)

    掲示板で聞かれると、その時知っていることがあれば、伝えたくなってつい書き込んでしまいます。
    間違ってたり、的が外れてたらすみません、とも思うけど、
    お役に立てたら何よりだし、何のために知っていたか、この時のためかも、と嬉しいです。

  • #11

    トマト (金曜日, 27 5月 2022 01:10)

    たけし社長が細かく調べていたら、きっと意見広告が世に出て来ていません。
    調べるだけで時間と気力を使い果たして終わっていたと思います。

    小林先生、井上先生、泉美先生、他多くの先生方の知見と、ここに集う人たちの集合知をとりまとめて「意見広告」という作品に仕上げてくれて感謝です!

    それから、動画はとっても面白かったです。一番笑った気がします。

  • #10

    グッビオのオオカミ (木曜日, 26 5月 2022 22:09)

    殉教中立派さん、面白いです、それ(笑)
    しかし、たけし社長、それぞれがその時々で「得意分野」を活かせばいいんじゃないですか?
    それが「共闘」というものでしょう。
    完璧な能力と、聖人君子のたけし社長など面白くもありませんよ。
    たけし社長の「僕、プライド無いんです」が一番い大切なんですよ。
    変に「俺様の事業」「俺様の手柄」・・そんな事なら誰一人、着いて来れなかったと思いますよ。
    大事な事は子供たちの健康と命を守る事。子供たちの幸せを守る事。
    それは結局、将来の日本を守る事。
    だから、それが目的で、それで皆が協力する。
    泉美木蘭さんの事も面白エピソードに思いますよ。

  • #9

    殉教@中立派 (木曜日, 26 5月 2022 21:30)

    あの木蘭師範の怒りブログ・・・そんな背景があったとは驚きだ。「なんでも調べる、真実見抜く。見た目は大人、頭脳も大人。その名は名探偵木蘭!」からすると、こうしたテキトーな態度は、許し難いものがあったろうなあ。時局が違えば「木蘭ちゃんに叱られる」「調べずに(ボサッと)書いてんじゃねーよ!!」的な番組もあり得たかも。

    かつて「ヤフー知恵袋サイト」が出たとき、自力で調べない他力本願が目立ったが・・現在はググることすらしない人が増えた。それだけ「知的好奇心が衰退した社会」になったのだろう。

  • #8

    たけし (木曜日, 26 5月 2022 14:34)

    泉美先生もあきれてましたが、これを観て僕もあきれました。。先日の「調査依頼」もそうでしたが、泉美先生の指導やファンサイトの皆様の協力がなければ、意見広告はできていませんでした。原稿の素材はすべて「コロナ論」と「コロ問い」ですし、井上先生のこともゴー宣でしりましたし、意見広告は文字通り「ゴー宣ファン広告」なんだなーとおもいました。。

  • #7

    かわじ (木曜日, 26 5月 2022 00:30)

    (^ω^)ウフフフ

  • #6

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 5月 2022 22:43)

    泉美木蘭先生を切れさせた?何があったかと思いましたが・・そういう事ですか。
    たけし社長が悪いけど、どうしようもないですね、これは。多分治らない。
    しかし、それでも「広告出す」と思った所が、不思議と言うか、すごいと言うか。
    先日の”将棋強い”の話に続いて、ちょっと面白かったです(笑)。

  • #5

    カブ好き (水曜日, 25 5月 2022 21:40)

    たけし社長も、チクったよしりんも、単純に面白かったです�木蘭さんが唯一の被害者ですね!

  • #4

    roku (水曜日, 25 5月 2022 14:30)

    猛社長、木蘭さんいつもいろいろあって大変なんですから、そのうえ、情報提供してもらったのなら、た~~~んと御礼をしましょうね^^
    ここで、見せるべきは、正義ではなく誠意です(*^_^*)

    この点では、私も猛社長と同じタイプなのでなんだか胸が痛みましたよ~~すみません、木蘭さん

  • #3

    なおジョカ (水曜日, 25 5月 2022 12:35)

    めっちゃすばらしいこと(意見広告)してるのに、女性に叱られてトラウマ背負った、たけし社長。
    自分で調べないことを開き直ってる、たけし社長。
    好感度上がってますよねぇ?

  • #2

    たっけ (水曜日, 25 5月 2022 11:47)

    今までのシリーズで1番笑えた動画です

  • #1

    枯れ尾花 (水曜日, 25 5月 2022 09:04)

    私も怒られてみたいわ…